忍者ブログ
[978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968]
多忙だった。
それもひとり紅白の発売日であった3月12日から・・
嫌がらせか。
日曜だけ見れるチャンスがあるも、鉄腕ダッシュ3時間と神野美伽のドキュメンタリーみたいなので見れんかった。
もくはちでも絶大な人気を誇る氏も、レコードは売れない。紅白出場は三十年で二回だけ。
そんな珍しい氏のストイックな人生でありました。
もくはちで人気というのは一番のステータスです。厳しい観客が多いのと、テレ東というのもあって、真の実力がはかられる。
このステージこそが何よりも崇高な場所であり、某国営放送の年末のアレなんか遠く及ばんわけです。
出なくていいです。
それにしても凄い鍛え方。腕とかごっついわ。

けいば
いんちきにもほどがある。
弥生、フィリーズ、フラワー。
全部本命4着やん。
なんで計ったように4着ばっかりやねん。
まあ、今年もいきなり金杯から4着やったからの。
そして4着率5割超え。
なんか去年も同じこと言うてたな

おばがマンション管理してて、住人の中国人にみやげもおた。。
中国製お菓子。
日本の中国産すら不気味とのことでもらった。
なんか高級そうで、共産党様も食べそうなものやった。
これは大丈夫やろと思う。
中国は共産党様だけは傷つけない。
日本の中国産より安全と思う。

きのうは彼岸のおまいり。
途中で寄った大起水産でボラを見つけた。
買う根性なかったくやしいくやしいくやしいくやしいくやしい。
かわりにのれそれを買うた。日本酒の友である。

帰りには業務スーパーで若ごぼうと菜の花とキャベツ。
てんぷらにした。
日本酒の友である。









Psykovsky / Ne Va Ka

ロシアのダーク・サイケトランス。
あまりにもやりすぎな音の切り貼りのような、とにかくまあ色々ぶっ込んでくれています。
ギラギラに暴れまくっていますが、なんか不快にはならない。
ここまで遠慮がないというのはむしろ快感であります。

趣向の合う人は限られていますが、うまく合えば中毒になるタイプかと思います。
合わなければもううるさいだけですが・・・・・・・・・・




Los Fabulosos Cadillacs / Vasos Vacios

アルゼンチンのスカバンド。,ロス・ファブロソス・カディラクス。
ロックな部分もあり、聴きやすいと思います。
パンク風ものが意外に良しで、南米リズムをいろいろ駆使。いかにも現代風なバンドであります。
演奏も迫力満点。なんつってもヴォーカルが良いですね。
なんか力の抜けるようなヴォーカルなんですが、異様なエネルギーを感じます。



Septeto Santiaguero / Vamos Pa' La Fiesta

セプテート・サンティアゲーロはキューバのトラディショナル・ソンのグループ。
その最新作は衝撃の内容。

ゲストがハンパでない豪華さで、我が辺境ブログですら紹介してきた人が多数。
多彩なゲストがいるということで曲もまた多彩。
網目のように広がるキューバルーツの音楽をツワモノたちが再現する絶対に絶対に聴かないといけない盤だと確信します。






さけ258千歳鶴 吟風 山廃純米酒 和紙ラベル

札幌は日本清酒株式会社様の酒。
山廃ながらすっきり型で飲みやすい。
コクも十分で重厚ではあります。
うまいことライトさとヘヴィーさの中間を取った感じでうまいことでけてます。

スーパーにもこの瓶のシリーズは置いてるんですが、ちょうどこういうのがあるのはいいですね。
少し日本酒の濃いところに踏み込みたくなったあたりの人の入り口になりそうです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/10 門本仮]
[10/10 NONAME]
[10/09 門本仮]
[10/08 NONAME]
最新記事
(10/13)
(10/11)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム