忍者ブログ
[975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965]
吟詠「春に寄せて」
こういう素晴らしい番組はゴールデンでやれ。

民謡魂 ふるさとの唄
めったに見れんからのう。
日曜16時固定希望。
川崎マサ子大先生が見られてうれしい。
これもゴールデンでやれ。
あと、一白水成の福禄寿酒造様の杜氏が歌ってた。うますぎ。


けいばいんちき。
コパ来るなって。来んかったらとれてたかもわからんねん。
中山はぼろぼろやった。
トウケイ出遅れとか嫌がらせかぼけ。
たまに一人気買うたらこれかい。
わしの買うた一人気は6着になる法則ができてきた。




K'ala Marka / Kalasasaya

ボリビアのポップグループ、カラマルカのベスト盤
かなり勇ましくくっさいメロディが多く、ダッサダサと言われても仕方ないです。
これをipodで聴いてイヤホンから音漏れしたら気をつかうというより恥ずかしいが先に立ちます。

世界一のクサメロ大国、ボリビア
その中でも目だって臭い盤だと思えます。
クサクサマニアには絶対に絶対にはずせない盤であります。




John Coltrane / Kulu Se Mama

史上最強メンバーによる史上最強のジャズ名盤と言えるでしょうか。
まあ、わしがアフリカ信者ということでそうなるだけでしょうか。
しかし、この盤はコルトレーン氏の修行によってたどりついたひとつの答えだと思ってはいます。
勝手に。

静と動なんて対比の言葉がありますが、これはもう暴と静ですね。
特にファラオ・サンダース氏がやばい。
完全にキレている。コルトレーン氏も負けずに。
いや、エルヴィン・ジョーンズ氏もついでに切れたな。これ。
しかし、コルトレーン氏がWelcomeではその間逆かとも思う演奏。
たった三曲ですべての極みを見せてくれました。




Automatic Man / Visitors

プログレッシブ・ロックバンドの2nd。。。なんですが、これはなんや。
ファンクちゃうんけ。
プログレの残り香はかなりするのは展開の派手さ。
それ以外はファンキー。
なんかよくわからんが面白いです。

1stは知らんものの、ちゃんとプログレしてたようですね。
youtubeでちょっと聴いてみたらもっとギターが前面に出ていた。
プログレファンはあまり黒い音楽は聴かないと思うので、当時裏切られたと思う人はいたかもっすね。
アマゾンレビューもあまり好意的ではない感じっすしね。






さけ255ニコニコ太郎

宮古島の池間酒造様の泡盛
二日酔いしにくいようにアセトアルデヒドを取り除いたそうです。
凄いな。
わしは酔わんように飲むので二日酔いは経験もないんですが、ほんまやとすると飲み助にはありがたいでしょう。

ニコニコと楽しめるようにというネーミングも面白い。
ユニークな感じですが、味わいは全くおかしくないどころか平均。
飲みやすいが物足りなくない好バランスです。
PR

コメント
無題
北関東行くんすね、また土産話頼む。
どうせやったら福島とか良いすよ、大内宿は結局行かなかったけど、ここはかなりええらしい。
         
カッサパ泣きそうになったわ。
真理元年は素晴らしい名曲やね。
フレーズの流れも素晴らしい、またフェイスブック
で記事載せるかも。
ちゅうか、70年代の当のフォークよりも完成されて
るんと違うやろか。
極限修行音頭には笑わされたわ。
【2014/03/03 00:16】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やはり君の趣味はカッサパ師の曲になるっすね。
詩のつくりも通じるとこがあろう。
わしはやはりポップ派なので尊師のヴォーカル作品になるな。うむ。

越後湯沢温泉が高崎から近いので行こうと思ってみたら会津も近くてヤフー路線検索したらなぜか新幹線使っても5時間かかるって出て何でや思ったら豪雨で只見線が廃線になってんと。
これ調べたらめっちゃ景色良かったらしいな。
うお、もったいないことした。

日光や湯沢からめっちゃ近そうやのに東京からより時間かかるとか
この辺狙って行かんと難しそうやね
【2014/03/04 07:29】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 11
12 13 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[11/14 NONAME]
[11/14 ダークマン]
[10/25 NONAME]
[10/24 ダークマン]
[10/11 NONAME]
最新記事
(11/17)
(11/14)
(11/10)
(11/05)
(11/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム