忍者ブログ
[972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいばいんちき。なんでまた4着やねんしばくぞこら。






スメーダー師長補 - 真理のあなたに

音質と歌唱ゆえ、不思議な感覚を持つポップ曲。
サイケと言っていいでしょうか。シューゲイザー説もある??
かなりマニアックな曲であるが、メロディ、アレンジともに優れたものであり、オウムミュージックの層は厚いと実感。
尊師の曲が有名であり、すさまじい個性とオーラを放つものですが、弟子の曲も相当な破壊力のものが多数あります。







タントラ・ギーター 哀しみの動物世界

すごい名曲。
とんでもない曲構成もきっちりまとまり、やや突飛なはずの流れもスマート。
動物の鳴き声のSEと尊師の祈りが飛び交う中でポップすぎるアイドル曲っぽいメロディーが流れる。
SEが見事につなぎになっている部分もおおく、作曲者の素晴らしいセンスが窺えます。







ヴァジラチッタ・ヴァンギーサ正悟師 杉浦茂 放棄

郷愁をさそう歌謡フォークソング。
ライブハウスでテレコで直録りって感じのサウンドが生々しい。
エネルギッシュな中ゆるやかな師の歌が響く。
これを聴いてると明日もがんばろうって気になるっすよね。
やばい、洗脳される。

しかし、ヴァジラチッタ・ヴァンギーサ正悟師の最高傑作はレゲエ曲。
最後の回に紹介します。あまりにも名曲ですのでとっておく。







麻原彰晃&タントラ=ギーター SSAの歌

尊師はこのようなハッピーな歌が得意。
女性信者とユニゾってるとさらに尊師の歌が映える
Let's play SSA fitnessのくだりはなかなか常人に作れるメロちゃうと思います。
凄腕。







ウルヴェーラ・カッサパ正悟師 石井紳一郎 真理の鐘を待つ歌九首

音楽のことならウルヴェーラ・カッサパ正悟師
本当に素晴らしいフォークソングです。
このまま歌詞を変えて片田舎のご当地ソングにしたほうがいいほど。
駅で別れるストーリーが良さそう。







麻原彰晃 10 未来へ

全体にオウムミュージックは70年代歌謡の影響が強いでしょう。
この曲もそう。
それにしても展開とアレンジが良すぎます。
編曲者は一体何者なんでしょうか。








さけ252シンハービール

タイのビール。
かなりコクがあり、穀物っぽい甘さを感じるっすね
苦味が少ないので日本のビールとは楽しみ方は違います。

個人的にはぬるくしてのみます。
しかし、爽やかです。
この辺はうまいことできてると思います。

何でも口に入れるものは日本最強ですが、東南アジアも結構凄いです。
ビールはわしこっちのがいいくらいです。
PR

コメント
無題
聞けば聞くほど、オウムミュージックのすごさが
身にしみてきますな。
タンドラギーターなんて発想が斬新やし、音楽として
完成されまくってるね。
普通に音楽レーベル立ち上げれるんちゃうかな。
          
やはりカッサパメロディは、わし好みか。
古賀メロディを凌ぐ、哀愁のメロディではないか。
アカン、ホンマ虜になってまう。
【2014/02/26 00:30】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
かなり幅広い音楽の知識があるのは間違いないと思う。
しかも売り上げとか考えんですむから何でもできる。
まあ、インパクトないとここまで語り継がれんと思ういくらオウムとは言え

カッサパ師は歌詞も巧いんすよね
まともにつくれば普遍的な良作もできそう。
歌詞というか、詩みたいな感じすね。
【2014/02/27 01:18】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム