忍者ブログ
[967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近またオウムに凝ってる。
youtubeで昔の上祐氏とか懐かしく見ています。
つうか絶対みんな楽しんでたよなあ。
ポアなんて言葉。中学生ならみんな使ってたで。



此花にラーメン屋台を50年続けてるおっちゃんがおるらしい。
チャルメラは生演奏
あの音楽は本当に味わい深い。
下町の風景に溶け込む度合いが異常に高い。
そんな音楽です。



鉄腕ダッシュで女呼んでブギのイントロ使ってた。
なんでやねん。
つか、0円食堂今回最高傑作ちゃうけ。
ブリとタイのアラ、牛脂、しいたけ、えび(芝えび?)でダシ取るとか贅沢にも程がある
卵もうまそうやし。
つか、笠岡って完全ノーマークやったけど、かなり好条件な場所やな。
まあ、普通ここ来るくらいなら尾道行くわな。
新幹線なら尾道のほうが便利やし。
でもこれは覚えておきたい。






クルクルランド

・ゲーム概要・・・初期ファミコンゲームはシステム面からも独特でいいっすよね。
操作することそのものに新しさを感じさせてくれるゲームならまだやりたいと思う。

・音楽性・・・任天堂音楽にもはやいまさら賞賛はしすぎたのでもうええやろ。
効果音は特に初期任天堂名作群の中でもトップクラス。
つまりゲーム界最強ということや。

・感想・・・アクションは特意なほうやってんけど、これほんま下手やった。いっこも上達できひかった。
あと、エヘン虫ってみんな覚えてるかのう。







加トちゃんケンちゃん

・ゲーム概要・・・糞ゲー

・音楽性・・・クリア時と最初の面の音楽は良いのに・・
後半がイマイチ。

・感想・・・この手は大体鬼ムズゲーの法則がある。
カトケンが好きで買うたガキに厳しさを叩き込むというハドソンの教育方針なのである。
しかし、ガキの根性侮るなかれ
みんなキャラクターもののキ○ガイムズゲーをクリアしていたのである。
まあ、たけしとドラゴンボールだけはお手上げやったけど







Marble Madness

・ゲーム概要・・・これは面白そう。
どうやって操作してんねやろ

・音楽性・・・死んだときの効果音がかわいすぎる。
音楽も全体に良し。

・感想・・・そういやアタリってゲー帝でネタにされてた会社ちゃうん。
色々見たけど面白そうなん多いで。
やってみるとつまらんのかのう







Extra Inning

・ゲーム概要・・・野球盤みたいなんかな。1978年産の米国産ぽいです。

・音楽性・・・コンピューターって感じの音がいいっすね。
わしら世代からすると逆に新鮮
単純こそ奥深しであり、まるで童謡を聴くような、味わい深い音楽に聴こえる。

・感想・・・やたらと選手やボールの動きが速い。
戦前とかの白黒映像で人が歩くのがめっちゃ速いのを見てる気分。







Star Jacker

・ゲーム概要・・・昔のゲームはとにかく似たようなシューティング多し。
SpaceなんちゃらとかStarなんちゃらだけでいくつあることやら

・音楽性・・・宇宙のとことか幻想的で美しい。
あとはシンプル系。

・感想・・・セガ神により創造されたゲームとしては凡庸な感。








さけ248さつま司

過去に事故米問題で回収騒ぎになった物件。
まあ、問題ないので普通に飲んで結構です。
入手が容易で飲みやすい、一般向けに良いと思われます。

わしとしてはごつすぎる飲み口が良いですが、これはさらり。
スタートからゴールまで全体に平均的なパラメータという感じで敵を作らないでしょう。
特にプレミアの激しい芋の世界。
入手が容易というのはかなり評価高い。
そういう面も含めて良心的と言いたいです。
PR

コメント
無題
オウムちゅうたら、尊師尊師ちゅうてた子がおった
なあ。
彼いまどうしてんねやろ。
          
笠岡はわしもノーマークだ。
尾道はメシ良いっすよ、ラーメンはもち魚介の出汁。
最近和歌山でウチワえび食べたくなってきた。
       
カトケンそういや何周もしたなあ。
ガキの頃のやり込みは半端なかった。
【2014/02/13 00:19】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
尊師を讃えてる子ならきっと幸福になってるさ。
あの時しょこしょこ言ってた人も今は立派な大人

うちわえびはうまいで。
ただ、めっちゃ高いな。わしも一回しか食うたことない
酢で食ったわ。

あ、そうそう。
6月野球見に広島行くことになった。
友人となので自由はきかないが、何かいい報告かみやげを持ち帰る
【2014/02/14 20:31】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム