忍者ブログ
[968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もくはち。
うまい人が多くてよかった。
舟歌は歴代最高といって良いレベルだった。
進化が最近またさらにスピードアップしている。
つか、なんかもくはちの前にもケーブルテレビの番組でも歌ってた。
ちょっと差があったな。やはりもくはちの魔力は素晴らしい。

和風は箱根
また行きたいのう。
今年まだ温泉入ってないんよな。
欲求不満。


現代はいい曲がない。
というのを桑っちょが原因を述べていた。
さすが史上最強の歌謡曲オタク。
納得の意見が多かった







First Choice / Hold Your Horses

フィリー女性3人組。
ディスコサウンドにやや黒さが目立つソウルフルなヴォーカル。
かなりコシの入ったヴォーカルで、なかなか売り上げ的には思ったほど振るわず。
もっと売れていいポップな曲調なんですが、インパクトは薄いか。
歌も素晴らしいものの、ソウル好き以外にはどうかってとこすかね。

趣味が黒ければ流してるだけで盛り上がって来る。
ツボ要素満載のオススメ盤。
それ以外の人にはしつこいのかな。



Ahlam / Hatha Ana

バーレーンの女性シンガー。
中東らしいエレクトロな歌謡ですが、伝統色が強い歌です。
しかし、このアレンジが上手いのか、なぜか異常なほどマッチ
全身にビリビリ来るほどすさまじいです。
本物の伝統音楽を超えかねない迫力もあります。

2000年代最強の盤のひとつに数えても良いのではないかと個人的には思うっすね。
トルコやレバノンだけじゃない。
バーレーン、どこそこ?といわずに聴かないのは愚かなことであります。




張強/中国/琵琶 悠久の琵琶 JVCワールド・サウンズ

悠久という言葉がぴったりのこの盤。
張強氏のテクさもさることながら、雰囲気作りも完璧であります。
テクいところが出てくると大体盛り上がるというか、落ち着きとは正反対になる
しかし、氏の演奏と楽器の音色がそうさせるのか、激しいところでも全く刺激がない。

なんであのガチャガチゃした中国でこんな音楽が・・・!?
やはり4千年の歴史が生み出すものはスケールが巨大すぎるのか。
ただのキ○ガイ国家ではないことは音楽から感じます。






さけ249久米島の久米仙30度

株式会社久米島の久米仙様の美酒。
ディスカウントショップにも売っている物件ですが、味は文句なし。
口当たりやキレが抜群で、キリっとした潮っぽさがあります
その上バランス良いコクや味わいがある、まさに標準を高レベルで実現って感じでしょうか。

わしの知り合い(上級者)とかも絶対これ飲むからな。
だから初心者からプロまでいけるということでOKだと思われます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム