忍者ブログ
[963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいばはいつものようにいんちき。


今日はなんとハッカクがあった。まじかよ。
脂身が異常にうまく、歯ざわりもえんがわのよう。
完璧な魚のひとつと言えます。
日本酒にも最強の相棒。


日経今度は400円高かい。
夜間で14800くらいから盛り返してやからな。
底で売ったものも死刑にするという極悪相場。
しかも今15180
NISA民もしっかり殺す。
でもなんかここまで幅あるとあんま見ててもおもんないね。
投手が悪すぎて空中戦みたいな。





中央アジアの女性たちの歌声 ~中央アジアの音楽 第4巻

これはやばい。ほんまやばい。腰ぬかすで。
中央アジアは我々都会の人間にはかかえきれないスケールが大きい場所。
音楽も当然スケールが巨大。
スタンのつく国がいっぱいあるあの辺からモンゴルまで。
女性歌手による伝統音楽集です。

ここらの文化と日本は違いすぎるのか、音楽から感情をとらえにくい部分があります。
風景だけはわかる。写真で知ってる範囲では。
全てを味わいつくすのは無理ですが、不思議な、何か新しい世界を見るのには適しています
まあなんせケタちゃうっすね。
圧倒的。





Mario Castro-Neves & Samba S.A.

ボッサ・ジャズ。
ほんとうにいちいちジャズとボッサのツボを押さえて来るいやらしい盤。
快感のツボをまさぐってくるような感じです。
こちらが音に酔っていると決め手となる部分でこちょこちょと。

そんな流れの良さとポップさに溢れたブラジル音楽黄金時代真っ只中の物件。
良いものはいっぱいある上にどんどん復刻してくれます。
素晴らしい時代です。





Ana Moura / Desfado

ポルトガル、ファドの女性歌手。
どうやら米国市場狙いか。かなりポップでコンテンポラリーな感じになりました。
歌い手としてはこの若さにして文句なしで、さらに微妙にドスも感じる。
聴く側としてはそっち行かんでもって思いますけどね。
もっと高いステージで歌える人。
民衆の側に降りてこなくても良いではないかと。
歌唱は凄いが曲はおもろないです。。
もったいなや






さけ244純米酒 瓢箪山

奈良県、梅乃宿酒造株式会社様の美酒。
これは東大阪のひょうたん屋様オリジナル商品とのこと。

きれいでうまみの強い味わい。
非常に良心的な物件だと思います
口当たりさわやかで、切れ味はそこそこ。
満足感も十分と飲みやすさと歯ごたえのバランスがいいです。

こういうみやげ物的なものは意外にも良いものが多いです。
傾向としては大体飲みやすい。
やはり普段飲まない人にも触れてもらうためなんでしょうか。
PR

コメント
無題
ハッカクと聞いたら野菜か香辛料的なものを妄想してしまう
そういえば野田の神水にいったときヤガラおいてて刺身食べさしてくれた普通にうまかったけど跡で調べて初めて価値しった
魚は全然詳しくない 今はうまずらのから揚げ食べてみたい 自分で料理覚えるべきか 
【2014/01/30 02:15】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
日本酒やるならそら魚を知らんと損をする。
海沿いならどこでも勉強できるし、まあ神水で聞くもよし。わしもおる。

ウマヅラは小ぶりなのを唐揚げにしたいのう。
やっぱ大きめのんは煮付けやなべに向く。

神水でもボラのつくりはないかのう
カワセで儲けておごれや。
【2014/01/31 22:07】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム