忍者ブログ
[961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えらいハイテンションで歌うたいまくるガキおった。
こんなときに限ってボイスレコーダー持ってないねんなあ・・・。



ますやみそ ピリッと辛いもろみみそと柚子胡椒もろみみそもろた。
めっちゃうまかった







クルド自治区の音楽

イラクの一部ってことで音楽性は当然ここいらのものであります。
細かい音楽性の違いはわれわれ日本人には理解しがたいところがあります。
が、この盤に収められている曲はどれも非常に適度に刺激的でスピーディ。
展開も聴きやすい部類でしょう。

中東の音楽はごついのに当たると気後れしてしまいそうな、あまりに巨大なスケールのもの、難易度がたけしの挑戦状級のものなどもあります。
ちょうどクルド自治区というとわしらも色々話に聞く場所。
いろんな意味で入りやすい盤でしょう。
ここから興味を広げるに最適です。
もちろん好きものにも鳥肌ものの素晴らしさ。




Sexteto Borinquen

ボレロ・ソン
あまりにも優美なヴォーカルに軽快な演奏。
流麗なメロディ、それぞれ音色の個性が立っているものの一切邪魔にならない各パート
偉大すぎる音楽ジャンルであります。
手に入る範囲内でですが、一枚も外れがなかった気がします。

一切の無駄のないグループで、王道というか本当に究極のど真ん中。
もっと幅広くCDで売られて基本とされるべき物件だと思いたい。
ボレロもソンもこんなに素晴らしく、感動できるのになぜ聴かれないのか不思議です。




Gjallarhorn / Rimfaxe

フィンランド、スウェーデンのラディカルトラッド。
古代から中世の音楽を現代風にしたグループとしては最強に位置するグループです。
ディジェリドゥーがこれまではかなり存在感ありましたが、この盤では使わず。
サブコントラバスリコーダーで変化をつけました。
このほうがヴォーカルの声が生きてまとまるかもですな。

とにかく音色の選び方が素晴らしいので、環境音楽にもなりえます。
曲によっては大胆なドラムで驚かせてくれたりと。
なんでもありです。
今までもいい盤を提供してくれていましたが、本当にはずさないグループ。
「新生」ヤァラルホーンも素晴らしいぞ、と見せ付けた。





さけ243カー テキーラ ブランコ

メキシコの死者の日の儀式には骸骨が飾られ、酒を飲んで先祖をまつるそうな。
そんなわけでこんなボトルのテキーラが出ているようです。
全て手書きというのもインテリアにもなります。

そして中身のほうですがめっちゃうまい。
スキっとしててスパイシーで甘口。
ストレートでも全然強みを感じないほど優しいです。
アネホとかどんだけうまいんやろって思います。

しかし円安やからか、わし買うた時4500円くらいやったのに今6000円くらいか。
だいぶ洋酒買いだめしてて良かったわ。
それなら何でドル買わんかってんて話やのう・・。
ほんま弱気。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム