忍者ブログ
[966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐村河内氏って原爆、震災までネタにしててんなあ。
さすがにこれはアウトやわ。身体障害と合わせてハットトリックやわ。
ムー大陸の王様の末裔を名乗るとかと意味ちゃうわ

ほんでなんとまあ、CDがオークションで高騰してるとか。
すごい流れになってきた。
もはやみんな楽しんでいる。

さらには新垣氏はいい人だとか言うのも流行ってるとか。
組んでてんから同類やんけ。
てか、障害者に同情を新垣氏に同情にすり替えて楽しもうってことか。
こんな流れになるとは思わんかった。
おっちゃんも結構この流れ見てて楽しんでます。
すごくワイドショー的っすよね。
そういやテレビもなんでもワイドショーになってきてる。
ネットとかもどんどんワイドショー的になってる。
おもろかったらええねん。

ひとつ残念なんはやっぱり音楽っちゅーのももう力ないなあってのがわかったこと。
どう考えても音楽は聴かれていない。
パッケージとかレッテルが重要な時代てことかいのうやっぱ。



雪すごいな。
明日はわしの得意な東京新聞杯がやばい。
きさらぎは堅すぎてやる気ないし。

あと、さっきテレビかけたら北川桜氏出てたねえ
こういう人も出したって。どんどん。



かぶ
もっと凄いな。
今度は400くらいGUかのう。






Pucho And His Latin Soul Brothers / Yaina

ラテン・ソウル、ファンク、ジャズファンク的な。
71年作らしい音楽性です。
フルートが大暴れするので、フルートファンは必聴。
サウンド的にはジャズ・ファンクが一番近いすかね。
それでいてラテン・ジャズ的なクールな雰囲気が強いと。

まず70年代前半、黒、と来て血流が良くなる人は気に入るデキ
むしろ名盤です。




Moraes Moreira / Moraes Moreira

ノボス・バイアーノスの人です。
やはり混沌とした70年代。それもブラジル。
当時の多様な音楽性をひとつにしながらも芯はひとつ。
湿潤な空気に包まれた世界にしてくれています。

ブラジルは凝るとキリないですが、この盤くらいは押さえておくべきかと。
まあ、バイアーノス関連で聴いてみようでこの盤に手がいくのは間違いないでしょうが・・




吉田拓郎 / 伽草子

派手ではないが良曲目白押しのフォーク・ソングの傑作盤
エレピが出てきてわしは特にありがたい部分もあるんだが、得意のディラン氏風もあり、ファンなら多分傑作と言ってくれるはず。
一曲一曲。
どれを聴いても氏の凄さを実感できるのはありますが、ややスルメしてからでしょうか。
派手な盤の多い拓郎氏だから相対的に良さがわかるまでの時間が長いってだけで、とっつきにくいわけちゃいますが。

わしは拓郎氏はシンプルな歌好きやなあ。
シンプルでいいものって究極やし、それが作れる人は少ない。
わしは最高の音楽家はこういう人やと思うんやけどなあ。





さけ247景芝老白乾

高梁を使った白酒。
かなり強力な味わいです。
やはり日本的にはあまり味わえないタイプであり、慣れは絶対必要。
これを最初にしたら痛い目にあう可能性。
甘口でかなり残るんで、嫌いなら苦痛かと。まずは度数高いので慣れてから。

残るって悪く言ってしまったが、後味はなめらかで上品
香りも良く、安い割りにかなりの良品かと・・。
PR

コメント
無題
ハンドルネーム、九兵衛よりダークマンへ改名
しました。
フェイスブックつまらんので、ブログ再開。
題は二次元デラシネ食堂、またよろしく。
        
なんか世間ではきらっと生きるとか、障害者は純白
やみたいなイメージの番組とか風潮あるけど、わしら
本職やから、実相がいかなるものか・・・まあ、あまり詳らかには言えませんな。
       
雪は大阪大敗北ですわ。
悔しくて七転八倒した。
         

        
【2014/02/10 00:14】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
きみにはこっちのが合ってる。
わしもやけどね。
好きにやれんってのが最悪。
ああいうツールはストレスにしかならんじゃろ。

障害者も別に特別ちゃう。
健常者といっしょで色々おる
同情してる自分美しいアピールに使えるところだけが違うんやろな

日曜降らんかのう。
彦根行きたいねん。
雪系の写真があまり撮ったことないんで撮ってみたいんやわ
【2014/02/10 19:47】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム