忍者ブログ
[965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐村河内守という人が実はゴーストライター雇ってた問題があるという。
ゴーストっちゅーのも経歴を色々ウソついて売るってのも昔っからあるけど、どなんやろ。
なんせ注目されてナンボの世界やから、音楽だけ聴けなんてのはなかなか難しい。
パフォーマンスして、着飾ってせんと有名になるってのはそうそうおらん。

身体障害を利用して儲けたから批判なのか。
聖飢魔Ⅱは10万歳でも誰も傷つかないからいいのか。
あ、いや、彼らは本当に悪魔なのかもですが。

今回一番傷ついたのは評論家ぶってた人々である。
もしも障害と結びつけたコメントなどを残していたとしたら・・・・

あとは同情ビジネスはどうんなんやっちゅーこっちゃなあ。
今はそういうのが主流やし。
わしはサザンでもつまらん曲は中古で買う非情な人間なのでこういうのはだまされた側はどう思うのかわからん。
やっぱ気分悪いんかな。


かぶ
まだまだ凶悪な動き。
なんや昼間の200下げから200上げは。
そういや先物昨日14000割ってんてな。
そっからGUで200スタートとは。
なんか意味わからんもう。
現在大証夜14070.
ただの買戻し?



かぶよりいんちきなのはけいば。

リトルゲルダ軸。
だから人気馬来るなって。






Ramsey Lewis / Don't It Feel Good

ジャズ・ピアニストのファンク作品。
強烈に泥いファンクで、ピアニストらしくエレピを前面に押し出しまくった盤であります。
とにかくエレピ!エレピ好きのバイブルになりそうなほどエレピのための曲がずらりです。
ヴォーカル曲ならシンセが大暴れと。なにかと鍵盤が忙しいです。

こういうエゴ丸出しな盤は本当に好きです。
一般受けは絶対しないと思いますが
固定ファンとかだとそのアーティストのエゴ曲をめっちゃ支持したりしますよね。
この盤で言えばわしはやはりエレピ好きだから喜んでるだけっちゅー感じでしょうか。
興味ない人には微妙なのかどうか






Tito Puente / Salsa Meets Jazz

王様です。
直訳ロックの人じゃなくてマンボ、ティンバレス、ひいてはラテン音楽にいたるまで。
王様です。

この盤はクールさで勝負って感じでありますね。
完全なラテン・ジャズ。聴きやすさも抜群。
サルサは意識しすぎないほうがいいです。

なんせ100枚以上あるという氏のリーダーアルバム。
その中から好みを見つけるのも大変。
この盤はいい具合にラテンとジャズの半々って感じです。
雰囲気的には赤道寄り。







Ahmed Abdul-Malik / Jazz Sahara

ジャズ・ベーシスト。
モンク氏などとも競演していた人ですが、ここではばりばりのアラブ要素の強い盤にしてくれています。
ジャケにあるように、この盤では氏自らウードを弾いています
ジャズにアラブをというのではなく、逆にアラブ音楽を基本にジャズ要素を少しくらいの配分。
ジョニー・グリフィン氏のテナーがなければアラブに興味ない人はきっついのではないか。

そういうわけでジャズとは全く違う、エレガントな雰囲気が圧倒的に強いです。
雰囲気だけ捉えるとジャズとはほど遠いです。
しかし、内容の濃さからジャズファンもびびるでしょう・・・・





さけ246スリータンネン キルシュワッサー

オランダのさくらんぼスピリッツ
ブランデーの一種ともされ、お菓子作りに使われるとのこと。

わしは当然ながら直飲みであります。
やはりある程度値が張るだけあって良品。
後味がよく残ってくれます。
むしろカクテルにしないとよくわからない味わい。
後味で楽しむくらいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム