忍者ブログ
[980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970]

もくはち
大月みやこ、石原詢子、森山愛子三氏によるキャンディーズ。
かなり怖かった。
大月氏のコブシがききすぎててキャンディーズの健康的な雰囲気ではなく、ものすごく不健康な空気になった。
これは凄い。

そしてはやぶさ待望の新曲。
振り付けはジャンプを取り入れてきた。
しかし氷川氏のずんどこが自身の巨大な壁になってるのと同様、ちょっと待ってよヨコハマが巨大すぎて越えられない悲しさ。
なんで横浜も十分良曲なんすが・・・。

あとは最近吉幾三氏が本当に酔っ払って出てきてるように見えた。
しかし決めるっすねえ。うますぎ。

「新相馬節」大塚文雄氏
こういう専門枠ももうちょい増やしていいのでは?もくはち客はそれでいいと言うと思う。
大体一人おるかどうかやもんなあ。。。



けいば
ドバイでジャスタウェイ、ジェンティルドンナぶっちぎり。
日本もやけに強くなったものよ
勝って当たり前とやる前に思えるというのも凄いことや。


しかし、勝って当たり前のはずのわしが負け続けるのが馬券
ほんまおかしいぞコパ。なんでいきなり勝ちまくるねん。
風水はきっとインチキなんや。
まあでも一人気買うて飛ぶのと4着病がなおったので良しとする。

あと、デムーロ喜びすぎや。落ち着け。
興奮しすぎて10万罰金かい


大谷君
金子撃ち。
片手間でバッターやってあれだけ打つか。
まあ当然やけどな。今度は完封お願いします。
交流戦では3番ピッチャーで完封と決勝ホームランといこか。
わし見に行く時に投げよ。




ファミ音


ファミコンジャンプ 英雄列伝

・ゲーム概要・・・史上最大のキャラゲーにして史上最大のクソゲー。
もはや伝説である。

・音楽性・・・クソゲーといえばBGMがやたら良い。これも当然当てはまります。ご安心をば。

・感想・・・製作者の「ジャンプキャラいっぱい出せばとりあえず売れるやろ」感。
クソゲー量産時代の空気をしっかり感じることのできる物件ですよね。



Lunar Lander

・ゲーム概要・・・昔のゲーセンゲーム。
もはや目的すらわからんというレベル。ノーコメ。

・音楽性・・・なんやろうこの時代のゲームのサウンドの臨場感。
リアルじゃないんやけど、リアルな世界を想像させてくれる音なんすよね。

・感想・・・これもゲー帝おなじみのアタリ社製か。







Mad Planets

・ゲーム概要・・・面白そうなシューティング。
こういう昔ゲームって復刻せんのかな。需要ないんやろな。無念

・音楽性・・・テンポの良いゲームで、もちろん音もテンポが良くなる。
こういうゲームは面クリアや死んだ時の音楽が重要。
次のステージにいい感じにつなげられるようになっているとテンション上がる。

・感想・・・Gottliebってのはこのゲーム作った会社で、1927年からピンボール作ってる会社みたいやな。
昭和二年やで。







Libble Rabble

・ゲーム概要・・・これまたようわからんルールのゲームっすね。
ちゃんと日本語でルール説明があるのは素晴らしい。この時代は英語ばっかやもんな。
でも、なんかこう線を描いてなんかするゲームは多かったようで、他にも色々あった。
そしてなぜかこのジャンルのゲームはどれもBGMが良い。

・音楽性・・・非常にポップな音楽性はこの時代には珍しいと思います。
わしの知る範囲では。
画期的と言えるかと。

・感想・・・こう色々見ていくと淘汰されたジャンルって多いなあ。
でも、なんか90年代あたりはもう生き残ったゲームってなんか似たようなん多いわ。







アラジン

・ゲーム概要・・・魔界村にデジャヴってるっすね。やったことはない。

・音楽性・・・カプコンはゲームの舞台となってる国のお国柄をちゃんと出してポップなファミ音を作る名手。
スト2を頂点としていい物件が多いっすね。

・感想・・・ミッキー以外のディズニーって手を出しづらいのはなぜか。










さけ260 酔心 純米新酒 無圧しぼり

広島県の株式会社 醉心山根本店様の新酒
フレッシュで強靭ながら、ふくらみがあり優しさも感じる味わい。
バランスは良く、親しみやすさとがっつり感の両立で誰にでも受けるでしょう。

最近はこういった手間をかけたものや、古い技法を使ったもので深みを出すものと、機械化などで安定したものを作るなど。
色々な酒蔵がありますな。
選べなくてうれしい悲鳴で、財布の敵であります。
日本酒は罪です。ほんま。

PR

コメント
無題
大月氏のキャンディーズはあまり聴きたくないな><
見逃してよかった。
       
ファミコンジャンプとか、この類のRPGは訳わからん
から一瞬で飽きてたな。
全クリアできたの、何人くらいおるんやろ。
ハイドライドスペシャルとかもなあ。
       
スクウェアのキングダムハーツとかいうRPGも
デズニーキャラ出てたけど、トバルに通じる危うさ
があったな、あのゲーム。
【2014/03/31 01:38】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あれキャンディーズファンが見たら卒倒するで。
抗議の電話があったやろうことを想像する。

あの時代やなあ。星をみるひととか。
めっちゃ雑だったり、バグだらけやったりしたんやけど、システムは複雑にしようとしてるからどうもならん。粗製濫造の極み。それがある意味伝説やねんけど。今から見ると。

キングダムハーツとかyoutubeで見たけど、これスクエアなんか・・。終わってんな。
まあ、プレステとかいうゴミに魂を売った時点で終了。
正確な判断でサターンで出しておれば今頃任天堂やセガも勢いなく、圧倒的にゲーム界を支配していたことだろう。
わしの言うことを無視したからここまで落ちぶれてんで
あんなクソプレステとかいうので出すからトバルNo1やねん。
とびだせ大作戦やキングスナイトなど、斬新なゲームでがんばってた時代、スーファミでRPG全部ヒットした黄金時代。
ここまで見るとほんま奇跡みたいな会社やのに、このザマよ。
そらトバル2も出すわってな話。

これがプレステの怖さやねん。
プレステに関わった会社は軒並みカスになる
我が「女神転生」のアトラスなんてつぶれそうやしな。
女神転生はプレステでゴミクズ以下に転落。
セガも苦しくなってバーチャをプレステで出したけど、今やセガサミーやで。
あのセガやで。
プレステの呪いのせいでセガ神もこんな風になってしまうのであった。
ついでに言えばナムコもバンダイナムコやしな。
ほんま終わってる。
ゲーム業界を腐らせたのはプレステ。
火を見るより明らかや。

ついでに言えばソニーまでつぶれかけやし。
世界最強の会社やったのがやで。
プレステの呪いってどこまでやばいねん。
マイクロソフトがプレステとかかわったらビル・ゲイツ氏も明日から空き缶拾ってるくらいやばい。

でも、ブシドーブレードだけ許すわ。
【2014/04/04 22:43】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム