忍者ブログ
[916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やなせたかし氏死去。しかし天寿まっとうもええところです。
いまだにガキの間ではアンパンマンは定番やもんなあ。
死してなお儲かるやなせ氏最強やわ。
わしは死んでまで儲けんでいいけど。
むしろ今おもっくそ儲けたい。



けいば
まじくそやろ。
3着まで来た馬でリラコだけ買うてたのはわし一人だけでいい。
人気二頭から23万かよ。


菊花
懲りずにナリタパイレーツ、テイエムイナズマ、インパラトール、ダービーフィズ、ヤマイチパートナー
こっから絞る。
ナリタは買うと思う





久々にニコニコ動画でゲーム動画。

おやつの人のff5は芸術やと思う。ホモネタも鮮やか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21730830
あと、ロマサガ3は狂気やと思う。








Kitty Winter Gipsy Nova / Feel It

ドイツのブラジリアン・フュージョン
ジャジーなインストとブラジルの浮遊感
どちらも好きって人は多いんではないかと思います。
その融合ってことでもちろん良いに決まっているというもんです。はい。

78年という時代から明るく勢いがあり、詰め込み度も高く派手な盤でもあります。
わかりやすくも長く楽しめる好盤かと思われます。





Marilia Barbosa / Filme Nacional

ブラジルのソウル。
微ハスキーな声と少し憂いを含みながらも快活な歌いっぷりが魅力です。
曲のほうもそれに完璧と言えるほどマリリア・バルボーザ氏に合わせて魅力を引き出してくれます。
まさに完璧な一枚。

怖いジャケからは想像もできないほどに機微っちゅーのをあらわしてくれる歌手です。
むしろポップミュージックの範囲ですらないこの妖気をまとったジャケ写。
イマ・スマック氏の盤かと思うほど怖いですねえ。





それいけ! アンパンマン ベストヒット'12

アンパンマンってキャラの数がギネスらしいですな。
パンだけじゃなくメシとかもおるし、普通の生き物もおるらしい。メシは知ってたけどな。
しっかしすごいな。単発キャラでもちゃんと考えて作るわけやろし。

この異常なキャラ数。全キャラクターに歌があるわけちゃいますが、主要キャラクターにはテーマ曲がある。
多様性をあらわすかのように、曲も多様です。
歌謡成分がやはり強いので聴きやすく、覚えやすい。
声優が歌うので歌唱もすばらしい。質の高い盤であることは疑いなしえす。

やなせ氏の作詞家としての代表作の手のひらを太陽にもきっちり納められております。







さけ206くどき上手 山田錦40 無濾過 純米大吟醸 

山形県は亀の井酒造様の鑑評会の出品用として作られるという物件。
さすがに凄いです。

純米大吟醸らしさが完璧という感じです。
フルーティで華やかながら奥深いコク。
突き詰めた感がこの初心者のわしでも感じるほどでありました。

これを旨いと言わないのは難しいでしょう。
それくらいケチのつけどころを探すのが難易度高すぎです。
PR

コメント
無題
やなせ氏大正8年生まれという。
昔の人にしちゃ発想が柔軟な人やね。
アンパンマンの生まれたきっかけが、戦場で飢えを
経験したことにあるちゅうのが、何とも切実。
オープニングテーマも、実は子供の親に聞かせる
ために作られたらしいし、実際歌詞を聴いてると
大人社会への皮肉が見事に込められてますわな。
         
どうせ天丼マンとか登場させるんやったら、ラーメン
マンとか登場させてほしかった。
【2013/10/18 00:36】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アンパンマンは雰囲気が大正生まれの作家とは思えないすね。80年代のものとしてもおかしくない。
新鮮さもあるっすね。

アンパンマンのマーチの歌詞はよく見ると激重。
戦前、あるいは戦後すぐを経験した作家の漫画とかってほんまに恐ろしいことが含まれてることが多いっすね。
わしら世代には理解が難しい。

ラーメンマン出て来たらバイキンマンの胴体引きちぎって血をすするんかな。
やなせ氏の隠された狂気・・なわけないな。
【2013/10/20 21:38】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム