忍者ブログ
[921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島倉千代子氏亡くなられましたか。
元気に歌ってたんすけどね。癌は怖いっすね。
桑名正博氏もテレビで歌ってたのは入院の数日ほど前だったような・・。
なんかここんとこ訃報が多い気も。
こうやって書くから記憶にとどまりやすいんすかね。



船村メロディーと島倉氏。
歌に伝わるものがあればあるほど船村メロディーは輝くって感じすかね。ほんま。



ポール・マッカートニー氏。
もうおじいちゃんや。
ビートルズ以降のポール氏はちょっと・・・・。


先週そういやおかん、弟、わしで飲みいったんやった。
大正駅前の店。沖縄ちゃうとこやけど。
元板前さんで揚げ出し豆腐とかすんごいうまいとこやねん。
で、わしいつも珍味っぽいのいくから「ないです」連発。。
ほんますいません。気まずい空気にしてもて。
どじょうのてんぷらがうまかった。
九州の人っぽく、焼酎のそろいっぷりは鬼。
オールスター級。
今回プレミアっぽいのだいぶ頼んでなかったん村尾だけやった。


けいば。
オールザットジャズ、スピードリッパー、ヴィルシーナ、メイショウ
今日はアドマイヤビジン買うたのに負けた。
いかさま。



伝説の2005年日本シリーズ。33-4で知られます。
ダイジェスト動画残ってたわ。
当時のロッテ打線はキ○ガイ。
場合によっては8番イ・スンヨプ30本。9番今江3割70打点とか狂ってた。
火がついたら容赦なく叩きのめして原型留めんまで惨殺するというチームになった。
つかんかったらヘロヘロやねんけどな。
そういや最近でも1イニング15点とかアホやってたな。

で、ロッテが特別なのは点取りまくったら投手もちょっと気が抜けるのか打たれたりするねんけど、ロッテだけは投手も火がついて完封して投手だけじゃなくて打者まで惨殺する。












さけ208流鶯 黒麹

底なしの深みを持つ芋焼酎。
まったく刺激を感じないまろやかさに絶大な風味、うまみ、甘みが押し寄せる。
香りもものすごく、芋が苦手な人は一発KO。
大好きならうなるほどです。

どんなアテにも負けないほど味が濃く複雑ですが、正直アテいりません。
これだけで100%楽しめてしまう。
飲み飽きもしないっすからね。
ただ、かなり強くて酔いがすぐ来るっすね。
PR

コメント
無題
3戦目藤川打ち込んでの圧勝は残虐超人ラーメンマン並 4戦目でもしかして一勝ぐらいいけると思わせて勝たせない非道

【2013/11/10 07:18】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
藤川にとどめを刺したシーンが残虐すぎる。
ストレートに異常に強い橋本に満塁でフルカウント。
ストレートしか投げられん状況に追い詰めて殺害。
このとき投げる前に勝負あったと思ったん覚えとるわ。

4戦目は逆に惨殺じゃなくて精神的に殺して終了やもんな。
こっから阪神の短期戦の弱さがさらに悪化。
ロッテは勝負強くさえなったな。
【2013/11/10 17:49】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お千代さん、死ぬ三日前に南こうせつ氏作曲の歌を自宅でレコーディングしてたんやて。
その後こうせつ氏に、「人生の最後に素晴らしい時間
を有難うございました」と。
潔いというか何というか、プロの鏡ですな。
     
河島英五氏の旧友再会も、レコーディングは死の三日
前やし、このへんの歌手の歌への情念はすごいもんが
ありますな。
【2013/11/11 21:36】 NAME[九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
美空ひばり氏とかも歩くのがやっとの状態でステージ上がるとかもありましたな。
昭和40年以前の歌手はとてつもない人が多いです。
70代になってもまったく衰えてない。
むしろそれより下の世代が危ういほどです。

【2013/11/13 00:02】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム