忍者ブログ
[923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913]
灼熱のマンピーDVD来ましたな。
今回の特典はあの超下衆マンヅラのティッシュ箱らしい。
元気な青年男子諸君のおともに最適と思いきや、どうにもあの桑の顔が浮かんで来そうなので却下っすね。
12月31日に届くということで、年越しライブできん分の代わりにどうぞということか。

それより昔のん全部DVDで再発希望。
事件簿とか劣化怖くて見れんがな。
巨大なツアーだけやのうてこういうのも見るべきやと思うねんけどな。
「デキ」が悪いってことなんやろうけど。



このまえスタバが世界一まずいと言ったわし。
ごめん。
もっとひどいのがあるって。
弟曰く「スタバはまだコーヒーの味はするけど、天一はラーメンの味せえへんで」
天下一品はまずさが天下一品らしい。
まあ、わしハナっから行く気なかったから良かったわ。


テレビでよさそうな店チェックしてるけど行くん怖なってくるわ。
北浜のふかひれ&金華ハムのラーメンとあなごの店。
十三の名ごり鱧と松茸の釜飯としじみラーメン。
この辺うまそうやけどな。


けいば
サンレイレーザー、レッドオーヴァル。
今度はとらせろ。
命が惜しければな!!!




Myこれ!チョイス40 「ハイスクール!奇面組」TVアニメ 主題歌・挿入歌集

わし世代では当然知ってるあの漫画。
新沢基栄氏元気かな。
ほぼ全曲がうしろゆび、うしろ髪。
彼女らのヒット集としても聴ける物件です。

このころは秋元康氏も絶好調で、とんでもない発想の曲名、歌詞にあふれています。
アイドル曲も花盛りで、曲もすばらしい。

あとは声優さんの歌。
特に宇留千絵氏が凄い。
あのダミ声は作ってたのか・・ものすごいきれいな声とミックスになってる。しかも歌うまい。
タレ目のくせに。
なんせ面白い歌になっています。





King Crimson / Red

即興要素を取り入れたクリムゾンでありますが、この盤ではあくまで「ロック」を強調してくれます。
シンプルなメロとパワフルな演奏と金属的な激しいサウンドが絡み合って凄まじい熱気を生み出します
その熱気に加え、クリムゾンの中でも割とわかりやすい音楽性でもあり、人気は高いです。
確か「Providence」はドリフだったかカトケンで使われてた覚えもある。
うろ覚えですが、お笑い番組の怖い場面だったのは確か。

やや神経質で物騒なテーマも広く聴かれるようにしたのがこのころのロックシーンの凄さですね。ほんま。






Asie Centrale: Les Maitres Du Dotar Ouzbekistan

ドタールという中央アジアの楽器の演奏。
ほぼ中央アジア全域で使われますが、地域によって音楽性が違う。
この盤はやや西寄りですが、さまざまな地域のドタールの音楽を聴けます。

まあなんせかっこいいですわなあ・・。
音色だけで瞑想の世界に持っていかれる。
普段はマンピー言うてふざけてるわしでもこれを聴いてるときにはちゃんと眉間にしわを寄せてます。
PR

コメント
無題
天一ラーメン、味はぜんぜんおいしくないな。
うまいとかいうより、あのスープのゴテゴテ感を
楽しむためにあるのかと。
年に一回くらいあのこってりラーメン食べたくなる
時もあるわ。
しょっちゅう食べてる奴はアホ。
        
新沢基栄氏は消息不明やったはず。
佐藤正氏も、いまどうしてるかわからん。
あの時代のギャグ漫画家の末路を調べると
泣けてくる。
【2013/11/16 23:22】 NAME[九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
味覚に自信はないがラーメンなら煮干しラーメン玉五郎がよかったttp://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27043108/
鶴橋と京橋よくいく。京橋店はラーメン激戦区に堂々と出店しよった。4軒ぐらい隣に天下一品
ところで某西川氏(仮)が買ったパソコン調べてみたらもうないぞ。高いのばっかり検索の仕方へたなんかな
グラフィックないバージョンは希少だったらしい
サブパソコンとしてどうかなともう一度見ただけだけどつかサブの性能じゃないけど。

【2013/11/20 23:04】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
味覚に自信はないがラーメンなら煮干しラーメン玉五郎がよかったttp://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27043108/
鶴橋と京橋よくいく。京橋店はラーメン激戦区に堂々と出店しよった。4軒ぐらい隣に天下一品
ところで某西川氏(仮)が買ったパソコン調べてみたらもうないぞ。高いのばっかり検索の仕方へたなんかな
グラフィックないバージョンは希少だったらしい
サブパソコンとしてどうかなともう一度見ただけだけどつかサブの性能じゃないけど。

【2013/11/20 23:27】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしで言うミスドってことやね。
まずいものをクソとして放置するのでなくそれはそれで楽しむ。どっちも楽しいのが最強ですわ。

そういやえんどコイチ大先生とかどこいったんやろ。
当時のギャグ漫画で生きてるのは画太郎さんとターちゃんと男塾くらいっすかね。
【2013/11/21 22:54】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
煮干ラーメンってええな。わし煮干すっきゃねん。
鶴橋とかはよう知らんけど、今はチャリがあるからなんぼでもいけるし。

わし買うた店はすぐ品切れなるで。
わしの最初の候補も買おう思ったらなくなってた。
性能とかはつかっててもあまりわからん。
たいしたことしてないからのう・・宝の持ち腐れか
【2013/11/21 22:58】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
パソコンは今同じ値段で格下の売ってた
やっぱりお買い得商品やったんや
それと煮干しラーメンの店は難波もあるぞ
つか貼り付けたサイトがなんば店や
【2013/11/22 17:40】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
普通にいつも通るとこや。
近いとなんかわざわざって感じでなかなか行かんかったりして結局忘れる。
まずは北浜の金華ハムとふかひれのラーメン食ってから行くわ。
【2013/11/22 22:40】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム