忍者ブログ
[927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917]

けいば
日本ピロを馬体重次第で固定。
あとは差しに流す。


ステイヤーズは10歳以上馬が3頭も出た。
G2やけど爺3やわ。
しかもトリックの爺さんは3着。
長距離の走り方はこうじゃ、若造。と教えてくれているようだ。
200km走破も可能になってきた。


 


芋甘納豆をもらった。なかなかうまい。
あと、あいなめが安かったので久々に食った。


昔、釣りしてたらあいなめの大群が波止場にやってきてめちゃくちゃつりまくった思い出がある。
おすそわけしたらすんげー喜ばれた。
うちでは煮付けだけでは飽きるので湯引き、つくりもしたがいまいちだった。
煮付け専用魚なんかなと思った。


 


今年はサザン祭りでありました。
その2013年も終わりそうってことです
色々うまく回ったが、空気読めんのは競馬だけ。
なんで未勝利やねん。
インチキやろくそぼけかす。


ということで5年前の真夏の大感謝祭でアルバム紹介をしたので、今回は全シングル紹介を。


 



勝手にシンドバッド

伝説。
まあ、色々と伝説については最近よくテレビでも紹介されているんで省略
デビュー時はドリフに出ていたというのも有名っすね。
そのドリフのネタから曲名を取ったわけです。適当。


サンバ(カーニバルの。我がブログでサンバがそこそこ紹介されてるのであえて注)、ロック、ラテン歌謡、そして日本歌謡の要素がめっちゃくちゃに詰まって初期衝動でごちゃ混ぜにした曲と言えるでしょうか。
ほんまうまく言えないほど混沌としています。
歌詞、歌唱もめちゃくちゃであり、その辺独特のセンスでまとめたということですかね。
本当はめちゃくちゃじゃないんでしょうけど。
まあ、ジャンルの壁を蹴り飛ばしたということでやはり凄い曲だと言えます。
ステージではサンバダンサーも出てきてサンバの要素は強めかなと思います。


B面は当って砕けろ
地味ながらこれも個性が凄い。
特に演奏面で基本かなり古めの米国黒系なんですが、そこに新しめのメロ。米南部系ですかね。
新鮮な一曲です。


 


 


気分しだいで責めないで

勝手に~の二番煎じを作れと命令され、コテージに幽閉されて作らされておちんちんが立たなくなってしまったという桑っちょのトラウマ曲。
ライブではインポテンツって言ってたかな。
勝手にと違いごちゃ混ぜな感じでもなく、歌詞もそれほど思い切っていないので衝撃はないっすね。
しかし、追い詰められた感のあるサビはエピソードを知って聴けば面白いものがありますな。


B面は茅ヶ崎に背を向けて
バリバリの70年代ロックであります。
このころは混沌曲とバリバリの両極が多いですな。


 


いとしのエリー

桑っちょがお笑い芸人から音楽家に転向させた曲。ちゃうか。すいません。
まあ、でもリアルタイムで見てたおかんにはそう映ったほどらしい。
曲のほうはもう言うことはないでしょう。
歌唱がほんまは凄いですね。桑っちょの表現の幅広さがないことにはサザンの幅も生まれなかった。


B面はアブダ・カ・ダブラ(TYPE3)
サザン史上最多の三パターンある曲。ある意味代表格というのは間違いです。
曲はディキシーランド・ジャズの色濃い良作。
Type2でディキシーランドという歌詞が出てくるほどです。
しかしこれも歌詞のがものすごい・・・


 


 


さけ212プラットヴァレー

米国コーン・ウイスキー。コーン使用率と熟成法の違いからバーボンとは異なります。
味の傾向は変わらないですが。


この液色からも熟成期間はそこそこで、味わい、風味があります。
その割にライトさ、そしてフレッシュでもあります。
この両立こそあこの物件の最大の良さです。


あとは安さ。やまやなら1000円割ります。
今はどうなんかな。円安やからのう。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム