忍者ブログ
[925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915]
バレーなんと頑張った。
やっぱサーブやなあ。てか、福ちゃんまじでおかしいな。
米山君をもっと使え。


けいば
アンコイルド、アドマイヤラクティ。
もちろん三強は買わん。来るなよ。
京阪杯はオセアニアボス、ブレイズエターナル。




今日はファミ音。
って、だんだんファミコン減ってきてそれより昔のゲームが主体になってきておりますが。
ただいま昔ゲームの音楽を勉強中であります。






シグマ スーパー8ウェイズ FC

・ゲーム概要・・・なっつかし!
これの動画があったとは奇跡やろ。
またこの画面と音に出会えるとは・・・ほんま凄い時代やと思う。
中学生ごろゲーセンでやってたわ。金持ちの友達の金で。
メダルゲームなんてマジでなんの意味もない暇つぶしやってんけどな。なぜかはまった。
パチンコやる人もこんな感じではまるんやろか。

・音楽性・・・当たったときの音がほんまたまらんのですよね。金を吸い取られる悪魔の音楽であります。
ドラム回る音はゲーセンのうるさい中ではきこえにくいけど、こう改めて聴くとまぬけやな。

・感想・・・20年ちょい前の道頓堀のメイストの地下のメダルコーナーによう行っててんけど、わしほんまちっこかってん。
人より3年は成長遅かったもんで、小3か小4くらいの背丈しかなかったはず。
ようつかまらんかったもんやほんま。






Liberation

・ゲーム概要・・・絵がしょぼすぎなのになんやこの臨場感。リアルな雰囲気が出ていて怖いほど。
めっちゃおもろそうっすよね。

・音楽性・・・なんか妙に臨場感のある効果音。
ほんまよくできてますよね。

・感想・・・データイーストのセンスの高さはハンパでない。
ゲーム会社としてはニチブツ、セガに並ぶ三強と言っていい。





カトちゃんケンちゃん

・ゲーム概要・・・ゲーム史上最強のグラフィックと言っていいでしょう。Huカードの恐ろしさはこれで知った。

・音楽性・・・絵にくらべてまっとうすぎるほどのBGM。これがかえって絵の面白さを引き立てたか。
音までふざけてたらあかんってことやったんかも知れないと今になったら思う。

・感想・・・うんこは踏むもの




ディープスキャン

・ゲーム概要・・・こういうゲームってあまりないよなあ。
タイミング良く弾を落とすだけなんやろうけど、これはどういうプレイ感覚になるんやろか。

・音楽性・・・凄いななんかこのバックの効果音。
この時代のゲームはBGMがない分効果音で雰囲気出すのがうますぎ。

・感想・・・弾の遅さはわびさびの心。
きっと弾を撃ちまくるシューティングにはないドキドキ感があることでしょう。



コナミワイワイワールド

・ゲーム概要・・・一流メーカーならではのオールスター企画。
しかも内容も良いというコナミの凄さ。
それぞれのゲームのキャラクターの個性を性能差にして使い分けを楽しませてくれます。

・音楽性・・・ごえもん、グーニーズ、キングコング2、ドラキュラ、月風魔の曲がそのまま使われているのである意味ベスト盤。
しかし優良なオリジナル曲もかなりあるので倍楽しい。そういやモアイの曲は新曲なんすかね?

・感想・・・2Pプレイでコナミレディの蹴りをグーニーズがしゃがんでお股を眺めるとかあほなことしてたわ。








さけ211正雪 日本酒カップ

今日は二十四節気「小雪」
名前似ているんでこの酒を。

静岡県は由比の神沢川酒造場様のカップ酒。
薩た峠から見える富士山は素晴らしいです。
東海道五十三次の絵の柄をそのまま使ったラベルはこの地に思い出を残す全ての人がこれを飲むたびに風景が頭に浮かぶでしょう。

そして味わいというといい意味で普通。
バランスが整っているので飲み飽きしない、それどころかもう一杯を誘う微妙な後口が本当に嫌らしい。
後口が良すぎて満足とか、悪いのでもういいやとか思わせない。
絶妙なところでの折り合いがあっという間に空っぽにさせてしまいます。
デキのいい安酒はほんま怖いっすね。
お酒はほどほどに。
PR

コメント
無題
木8何とか大月みやこ間に合った。
あの喉、コブシはええよね、やっぱうまいすわ。
西郷氏はいつまでも若かった。
     
カトケン懐かしいな、よくやったわ。
TV版はスイカ人間が良かった。
あと、トラックと家ぶっ壊していくやつ。
ワイワイワールドはBGMが聞き覚えある。
あの当時のファミ音とポンキッキの中の歌は、
ホンマよく覚えてるもんやわ。
【2013/11/22 23:50】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
きみは日本人に認定する。m9っ´・ω・`)
大月氏に関してはほんま唯一無二の芸術よ。
年忘れにっぽんの歌が楽しみ。

そういやきみはあの辺のテレビ音楽とかもようカラオケで披露してくれるな。
物覚えのよさがハンパでない
わしの恥ずかしいできごともよう覚えとるしのう
本人が忘れてたことも多い。

【2013/11/27 19:37】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/10 門本仮]
[10/10 NONAME]
[10/09 門本仮]
[10/08 NONAME]
最新記事
(10/13)
(10/11)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム