忍者ブログ
[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912]

島倉氏の訃報で全部吹き飛んだ歌謡界のできごと。
書き忘れてたわ。
火曜は久々にNHK歌謡コンサート見た。
川上大輔氏出てたんで。完全に女声で有名なお方。以前紹介したっけ?
とりあえず面白いと思うんで一度見るべき人でしょう。


木曜は当然和風総本家とのセットのアレ。
おかんが五十嵐浩晃氏を見て誰これ?って言いよった。
ペガサスやって言うたらああーって。
わしのような後追いからすると名前と曲名から知るわけやからどっちも覚えてるもんやけど、リアルタイムで見てると印象で覚えてるもん。
だからペガサスっていう強烈な言葉しか頭に残ってないのね。
何度かちょいちょい最近出てるのにそのたびに名前忘れよる。
それくらいペガサスって印象深いんやな。
わしらからするとゲームや漫画で出てくる名前やからペガサス自体ありふれてるしな。
このへんジェネレーションギャップがあります。


あと「流氷波止場」の歌詞に突っ込んで遊んでた。
オホーツクで捨てられてクナシリから想いを寄せたりと。
神田川らしいめっちゃくちゃな詞。
最近神田川氏の詞のめっちゃくちゃさがさらに凶悪になってきて面白い。
ともかく市川由紀乃氏おめでとうございます。


来週大月みやこ氏。
前回見なかった人間は来週見たら許したる。
見なければ今度こそ中国に住め。許さん。
はやぶさも久々に見れるぞ。期待。


 

バレー
新戦術MB1とは?
ほんまにブロッカー一枚で行ったな。こわーー。
最初審判も間違えて反則(前衛の選手がバックアタック風のを中途半端な位置で打ってバッシングザ~を)取ったり、相手監督もそれで抗議してたり。
これから主審はご苦労さんです。

ロシアも若返りで弱体化してたけどまあ勝ってなにより。
あとリベロの「攻撃」もあって面白し。





けいば。
ほんまなめとるな。
スピードリッパー暴れながら走るなぼけ
普通に走っても負けてたって?
うるさい。わしが取れへんかったらすべて悪なんじゃぼけ。
1-15-17に200円入れた。
買う前は3000万ついてたけど最終的に2400万。
わしの200円でオッズ下がったんか?


まあええ。来週は取らせえよ。
マイルはマイネルファルケ、サプレザからとかエーシンフォワード、ゴールスキーからとかフィフスペトル、ダノンヨーヨー、エイシンアポロンとかでかすりまくってる
てか人気馬ばっか抜けてるのはわしが悪・・・くないんじゃぼけ。。もっと荒れろくそぼけが。


食品偽装
バナメイえびが売れてるらしい。
芝えびと区別つかんみたいな宣伝になったんやろか
我が家の救世主とも言えるバナメイ。安くてぷりぷり。
高くなったらイヤン


おかんとその友人たちが淡路たまねぎを現地まで行って購入しにいった。
大阪では出てないってことで。
聞くとどうやら気温高すぎて現在は冷蔵庫に保管したまんまらしい。
冷蔵保存してたのを高い気温のところに出して長時間たつと悪くなるようで、気温下がるまでは出荷せんとか。
だからもうすぐ回ってくるはず。
常連なのでタダでレタスとか掘ったばかりの小芋とかかぶらをいただけた。
あとたこせんも買うてきてくれた。
これがまたうまいんや。


 


Orquesta Maravillas de Florida / Orquesta Maravillas De Florida

名門チャランガバンド、マラビージャ・デ・フロリダ。
古くからあるグループですが、70年代に発売された盤らしく、かなり幅広く、とくにサイケなものもあるのが特徴。
チャランガというとフルートが好きならいけると思いますが、やはり古臭いものに感じられる人は多かろうと。
それでもこのくらい幅があれば古いものが苦手でも退屈はないだろうと思いますね。


現代の音楽にはない雰囲気のジャンルなので、逆に新鮮かなと個人的には思ったりもするんすけどね。


 


 


K. Frimpong & His Cubano Fiestas / K. Frimpong & His Cubano Fiestas

ガーナのシンガーK. Ffrimpongらの大所帯グループ。
ファンキーさが目立つアフロファンクであり、切れがあって聴きやすい。
アフリカらしさは温かみのあるサウンドとヴォーカルに出ているので安心です。
聴き応えと聴きやすさのバランスは優れていて、初心者から聴きなれた人まで。


復刻ブームはいいっすよね。
レア盤をオークションで見つけても指をくわえて見ているのはもうこりごり。
特にこんなん見つけるのも不可能?
良い時代です。


 


Huun Huur Tu & Carmen Rizzo / Ancestors Call

トゥバのホーメイのグループ。
現代的なアンサンブルにホーメイを組み込んだ音楽性です。


この盤もかなりポピュラーに寄った部分は大きく、民族音楽が苦手な人でも聴きやすいですが、中央アジアならではの自然の雄大さやスケール感がまったく損なわれていない。
やっぱり普通は人工のにおいがきつくなったり、西洋っぽさが表に出すぎたり、音色の多さや大きさや厚みなどでハッタリかますばかりになってしまう。
その辺うまく折り合ってるように思えます。
わし的にはちょっとやばいかなと感じるくらいにはポピュラー寄りなはずが気に入っています。
素晴らしいです。


 


さけ209長者盛 長者カップ

錦鯉の里、新潟県小千谷市の新潟名醸株式会社様のカップ酒。
美しい柄で目をひきます。


味わいも辛口でスッキリ、飲み口スムーズ。
うまみもまずまずあって非常に飲み飽きせず食中酒でも優秀。
なかなか値段の割りにいけます。


特に変わった特徴もなく、万人、初心者向けになるんではないでしょうか。
なんせ安いです。カップも洗って使えます。総合的に魅力的な商品です。

PR

コメント
無題
バナメイとかブラックタイガーとか
車えびの代わりに出してもわからんっつういい宣伝になったよな。あと肉も。
伊勢えびとオマールなんか全然違うはずだけどそれすら通る。伊勢えびにはさみないだろ普通に考えて。
つか毒食らわせたわけじゃねえから総合的に見て小事。騙した騙された悔しいだけのレベル。
むしろ代用された食品の宣伝効果大。
つか東南アジアからのバナメイもカナダからのオマールも中国からのブラックタイガーもデンマークポークもみんな食うな。俺の仕事がきつくなるわ
働いてる冷凍倉庫にいっぱい入ってくる
バンド掛け作業とか箱詰め替えとか作業増えるわ
【2013/11/13 21:18】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ちみに被害が大きかったんや・・・

そもそもわしも北海道でホテル泊まったとき、バイキングでじゃがいもまずかったからあれも偽装やと思う。
全体にホテルの食事はまずい。
それでかまわんとする客しかおらんから別に玉出の腐ったの出してもいいねん。
まあホテル側もわからんようにコテコテにしたり原型崩したりはしてるはず。
誰も気づかんってことはそうないと思うさすがにほんま。
スタバに客がおるというこのご時世。
みんな感覚おかしなっとるから別に偽装くらいしてもかまわんか。

あとはサントリー系列の店もやってたな。豪快に。
サントリーウイスキーを飲んでる時点でどういうことかはっきりしたのう。
【2013/11/14 06:43】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
約千個単位の詰め替え作業だから地味に地獄。しかも通常業務の空き時間にしなきゃならん。
石切のおでんの北海道ジャガイモはクソうまかった
北海道がまずけりゃ偽者確定。
俺が最も実感する偽装はなんといっても米。
9割の精米業者は絶対くず米を混ぜてる。
某スーパーのライフ(仮)では絶対米かわん
ここの仕入れは見る目ない。品質が玉出と同等。
スーパーで最も米を見る目があるのはイズミヤ
たまに超高品質の米を手ごろな値段で並べよる
【2013/11/14 20:38】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今日の木8と和風はおもろかった。
お千代さんはそういやノーマークやったな。
もうそろそろ聴いとかんとイカンかな。
和風で衣桁職人とかやってたけど、この辺はホンマ
絶滅寸前やな。
外国攻めて来るから外国人排斥して日本守れとか言う
前に、伝統工芸守らんと日本滅ぶやろって話やで。
          
たまねぎはやはり淡路島やな。
玉子丼の割り下に大量投入したい。
あと、露店で買った変形した長芋摺って食べたら
アホほどうまかったわ。
【2013/11/14 23:24】 NAME[九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
門さんよ。続々偽装出てくるぞ。
過労死すんなよ。

米はわしのとこは玉出かマックスバリュのきぬひかり。
くずまじってるのはある。
ライフは惣菜とかしか買わんな。
関西スーパーで魚が一番お勧め。
安い。
あと、西区の玉出はまとも。
野菜は淡路産を・・すいません。恵まれてて。
肉はうちあまり食わんものでよう知らん。
【2013/11/16 21:42】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしもくはち見れんかった
うわーーーー。
ところで島倉氏は追悼盤とか出るでしょうな
それで聴くもよし。
やはり代表の小径やおっかさんが凄い。

日本はほんま外国様をほめるのがかっこいいやから終わってる。
たまに賢い人がおってそういう数少ない人が工芸品を守っても数の暴力が・・
なんせ我らが首相が日本嫌いやねんもんなあ。
tppでとどめ刺しに来るでぇ・・・

たまねぎは桁がちゃうでしょう
いつも食っててすいません。
カレーに6個玉ねぎいれてすいません。
はもを玉ねぎで炊くのがやばい。
もちろん現地ので。淡路最強のタッグやで。

あと、最近はレタス、三年ふぐなんかもかなり有名。
それ目当てで来る人も相当増えてる。
淡路全体で食に関してはかなり努力してるそうで、これからもブランドが出てくるかと。
【2013/11/16 21:49】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/10 門本仮]
[10/10 NONAME]
[10/09 門本仮]
[10/08 NONAME]
最新記事
(10/13)
(10/11)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム