忍者ブログ
[924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914]
けいば
なんで単騎逃げさすねんコラ。
サンレイ突っ込んできたのにくそったれが。


バレー。
男子はやはり恥ずかしいです。
イランがイタリーに勝ったとな・・。強くなってるとはいえ・・・おそらく全試合恥になるなこれは。




もくはち。
今日はピーター氏初出演。
素晴らしい世界を持ったシンガーっすね。
本当に独特。
また出て欲しい。

大月みやこ氏みんな見たか。見なかったやつは日本人ちゃうから北朝鮮に住め。
あと佐々木新一氏、吉幾三氏など・・・メンバー良かった。
仲本工事氏が久々に?Vo。昔はうまかったんやろうなあ。ええ声でもありました。

ひさびさにはやぶさ。
愛して愛して愛しちゃったのよを歌ってくれました。
ちょっと堅苦しい歌になってしまった。やはり少しメリハリのある曲が合いそう。

森昌子氏がかなり戻ってきた
復帰後かなり悲惨だったが・・・。全盛期の凄まじさに戻れるか??期待。



Booker Ervin / Song Book

偉大なテナー、ブッカー・アーヴィン氏・・・
懐の深い豪放ながらバランスの良いプレイで、エキサイティングでありながら心地よい、究極の盤を作ってくれました。

ドラムのアラン・ドーソン氏の活躍も素晴らしく、テナーと併走するような形で常に主役を争う。
それでも雰囲気を壊さないどころか、むしろテナーを押し上げるほどのツボを得たプレイです。
そしてトミー・フラナガン氏のピアノがアクセント。
こちらは完全に優しい音です。

ひとつの音楽性に向かってそれに合うプレイを個々のプレイヤーが分担するのとは違う。
それぞれの個性で持って曲を構成する音楽性
まさにジャズの醍醐味を味わえる盤です。




Omar Khorshid / Guitar El Chark

エジプトのギタリスト。オマル・コルシッド氏は中東初のエレキ・ギターのヒーロー。
交通事故で亡くなりましたが、原理主義者に暗殺されたとも言われます。おおこわ。

60~70年代米国、英国から世界に広まったエレキ旋風。
各国いろんな色を出しましたが、軒並みサイケ。
特に中東はアラビックなフレーズでエレキの音が異様なほどサイケにきこえてしまう。
サウンドはそれほど特異ではないんですが。

この時代のアラブ・ロック、ポップは面白いです。
有名どころにライがありますが、そういう雰囲気が好みならこの盤とかもOKでしょう。





デコ・ヒストリー SCENE・I DATA EAST GAME MUSIC SCENE ONE

マニアックである。
データイーストやってるというだけでゲーマーとしては大物っぽく見える素人のわし。
人気ゲームしか知らんので、ここに収録されているものはサイドポケットしか知らんです。
この盤の曲のうちなんと2作品はゲーセンのピンボールだそうで貴重な盤です。

貴重さだけでなんかおなかいっぱいですが、曲も意外に良いものがあります。
最初に収められているスタジアムヒーローは名ファミ音でしょう。

やはりデータイーストの魅力はゲーセンの、まだBGMのついていないころのゲーム。
効果音とリズムの良いゲーム性でまたファミ音特集の中で紹介したいほど。







さけ210尾張男山 カップ

愛知県常滑市株式会社盛田様のコンビニカップ。
安くてなかなかいいデザインのカップ酒です。

感想・・薄い。以上。

ある意味甘ったるいのよりは飲みやすくはあります。
それにしても無味。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10
11 13 14 15 17
19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/03 ダークマン]
[05/12 NONAME]
[05/11 門本仮]
[05/10 NONAME]
最新記事
(06/26)
(06/18)
(06/16)
(06/12)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム