忍者ブログ
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920]
昨日は作詞大賞。
五木ひろし氏の大好きな博多アラモードが大賞。
おめでとうございます。

わしのししようがめっちゃぼやいてた。
水森かおり氏やろって。
でも、一昨日から五木ひろし怖いって言ってたからのう・・






わすれじのレイド・バック

カントリーなのにエロティックな歌詞
曲調は懐かしい感じが出まくっていて、桑っちょの表現の豊かさが出ているかと思われます
こんな絶対売れなさそうな曲を出しまくっていた時期がやっぱり一番いいですね。
曲自体は名曲。

B面はFive Rock Show
涙のアベニューからの5枚連続シングル企画がこれでフィナーレ。
それにふさわしい変てこなメドレーっぽい曲に。
どのパーツを取っても良曲であり、やはり意欲にあふれていたんだなあと感じます。
この頃をリアルタイムで見てみたいですよね。



シャ・ラ・ラ/ごめんねチャーリー

原さんとのデュエットでクリスマスソング
クリソンという雰囲気はそれほど見せないです。
スイートなポップで聴きやすくもちょっとアダルトな色を見せてくれます。

B面はごめんねチャーリー。
いや、なんか両A面というらしく、いったい何の意味があるのかわからんがこれもA面。
歌謡ソウルですが、これも桑っちょ大得意で、歌唱もいきり立っています。萎えません
チャーリーとはレイ・チャールズ氏。
サザンの曲は桑っちょの好きな固有名詞が出る曲は多いですがだいたい気合い入ってていいです。
わしも好きなもんた氏の名もあって個人的にもうれしい。





Big Star Blues (ビッグスターの悲劇)

ロックスターの名前が歌詞に多数出てきて、業界とスターに対する皮肉ソング。
あまりにストレートすぎるロックで、売り上げが悲劇だったそうです。
むしろこの曲はライブ専用。
フリフリ65’のB面で聴きましょう。

B面は朝方ムーンライト
桑っちょ最大のお得意の桑田歌謡。
この手に失敗は絶対ないといいきれるほど
サウンドとか音色の使い方とかまでパーフェクトっすよね。







さけ225天寿なでしこ純米 純米酒

秋田県は天寿酒造様の三種類の異なる特徴のある酒米をブレンドしたという物件。
隅々まで味わいが広がり、引け方にも三種の特徴らしきものが複雑にあらわれる。
なんとなくその意味あいは感じ取れるところ。

日本酒度+10に辛味というか、メリハリは感じますが、うまみ甘みたっぷりでやわらかい。
飲み応えはかなりある上値段も非常に安いので健康的、経済的。
かなりの良品だと思うっすね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム