忍者ブログ
[933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923]
テレビ情報。
京都におはぎの面白い店あり。
小多福。








東京シャッフル

タイトルどおり、シャッフルビートの曲です。
古ジャズが好きな桑っちょらしい名曲です。ベニー(グッドマン)のクラリネットと詞にもあり、クラリネットが出てきてレトロ感もありますが、全体的には新鮮な曲になっています。PVも面白いっすね。
ぜひ見るべきです。PVで有名なミスブランニューデイは危険なのでおすめはしません。
桑っちょの「東京」とつく曲は名曲が多いっすね。

B面はStill I Love You
大森氏の良曲ですね。
相当ポップでおいしい歌メロですがなんといってもアレンジが最高ですね。
大森氏のヴォーカルがもう少し残念でなければ・・





ミス・ブランニュー・デイ

新しいブランドに流される女子・・・に惹かれてしまう男子のことを歌ったという何やら複雑?な歌詞。
この辺からサザンも生から機械化してきます。
それも音色選びが多彩で的確なので生派のわしも良い進化だと考えられるほどです。
まあ、生のころから色々楽器はつこてましたし。
そしてメロディラインが異常にシンプルなはずが、凝ったように聞こえてしまうマジックのような曲です。
これはアレンジの妙なんでしょうか??

PVが危険極まりなく、洗脳されかねないので見ないようにしましょう。
ホモネタもあり。
やばい、やばいです。

B面はなんば君の事務所

大森氏のインスト。
これは普通っすね。





Tarako

全英語詞。
そんなんしたら桑っちょの良さがひとつ失われるっすよね。
なんか米国進出に一瞬色気出したらしいっすね。
だからか曲もふっつーーになってしまいました。
曲名だけ「らしさ」全開の適当。

B面はJapaneggae (Sentimental)
Japaneggaeを英語詞に。演奏も少しアッサリになっています。
原曲が適当英語を古語に直した独特なものだったので、演奏もあわせたんでしょうか。
英語じゃ桑っちょの良さが出ないとわかった盤で貴重っすね。











さけ228マーテル VSOP

コニャック。
マーテルは高い。高いです。
しかしその分の良さもあります。

派手で華やかながら芯のしっかりした熟成感と重厚さがあり、まろやかでいやらしさや痛さはない。
買うときや注文するときは「クッソ高いのぉ、ほんまぼったくりやろ」と思うのが、飲んでみるとまあ許したろかと納得できる。
馬で言えば世界のローーーーードカナロア。
派手な瞬発力がありながら力強さも兼備、そして操縦性も高い。
まさに隙なしの物件でしょう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム