忍者ブログ
[938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震あった。なんかごずっって言うた。
ラガヴーリン16年が落下した。


今日は箸休めに今年最後のファミ音やります。



熱血硬派くにおくん

・ゲーム概要・・・素手の高校生に拳銃を持ち出すへタレさぶ。

・音楽性・・・つっぱりのブルースですね。
なぜ効果音があんなにまぬけ。

・感想・・・くにおまで実写化とか・・。
漫画やゲームの実写で成功したん見たことないんやけど







Shark Attack

・ゲーム概要・・・鮫が人を食らうゲーム。やばすぎやばすぎ

・音楽性・・・なんか人がしゃべりまくってる。この辺のゲーセンのゲームは割りとしゃべるのが多いっすね。
人を食ったときの悲鳴が痛烈。怖いって。
BGMもなんかだんだん速くなったり切迫感、恐怖感。

・感想・・・テンションだけは異常に高そうなゲームやなあ・・・
今なら友人らと一発ネタとしてやるには盛り上がりそう。





Robby Roto

・ゲーム概要・・・ディグダグ系?のゲーム。この時代結構多いっすね。

・音楽性・・・なんやろこのレトロゲームのハイテンションっぷりは
家庭用と違って他のゲームの音に負けんよう耳につくサウンドが求められたのか。

・感想・・・キャラのデザインがもろにU.S.A.。絶対これアメリカ産やろ






ジャングルキング

・ゲーム概要・・・ターザンのゲーム。面ごとに凝ってて時代を感じさせない

・音楽性・・・まさか最初のノイズみたいなのはあ~~~ああ~~~~を模したものか。
そしてBGMも何やら少しズレた感じ。これもわざとやって味わいを出しているのか。
工夫が凄いです。

・感想・・・これ普通にやってみたいんけど。
復刻希望や






カラテカ

・ゲーム概要・・・ゲーム帝国

・音楽性・・・渋すぎる音楽性。でも何より効果音ですよね。
あとはゲームの独特の間がまさにJapanであります。和の心。
ゲーム音楽も発展するごとにどんどん派手に、音の隙間がなくなるかっちゅーまで詰め込みますが、カラテカのように無音を活かすのもあっていいでしょう。

・感想・・・倒れ方が色っぽい



PR

コメント
無題
長山洋子氏の三味線弾き語りはすごかったね。
吉幾三氏の歌も良かったし、テレ東すばらしい。
        
くにおって、ゲーセン版と絶望的なくらいグラフィ
ックの質が違うな。
当時は家庭用ゲーム機とゲーセンで天と地の差やった
からなあ、今はほとんど差が無いどころか、家庭用の
方に軍配が上がってるほどやけど。
          
もう正月やな、そろそろ年末くらいに会いたいもん
ですな。
27日の夜あたりっていけますかね?
【2013/12/16 01:45】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やはり個性を出さないといけない。
長山氏はちゃんとそうやって努力をされとる。
吉氏はなんかフォークソングみたいやったのう。それでも合わせて歌いこなす。さすがやった。

くにおはザコが変な生き物みたいな顔やもんな。
ゲーセンのはしゃべるしのう。
今のゲームはもはやネットも使うしのう。
サターンを次世代機って言うてたわしらの立場がありませんな。

わしは年末はまったく予定なしっす。
いつでも余裕でいけまっせ。
決まったら言うてくだせえ
【2013/12/17 00:01】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム