忍者ブログ
[943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みぞれ鍋した。
大根いっぱいもろたんで。
めっちゃ好きなんすよねえ。
蒸し状態になるため野菜がうまい。



けいば。
だんだん重くなってきたな。
ゴールドシップ来るなよ。

オルフェは逃げると思う。
ドスローでかかって沈め。







イエローマン ?星の王子様?

えげつないの来ましたねえ。
打ち込み全面ロックですが、歌謡センス抜群のサビがあったりと正体不明。
無機質~熱気の流れが良いです。
この形は一気の爆発という感じでサビに入れるのでライブでは恐ろしく盛り上がらざるを得ない。完璧やろ。
名曲中の名曲。

桑っちょも気合い入れまくりのPV、宣伝で相当な自信作だったそうですが、売り上げは悲劇。
21世紀の勝手にシンドバッドが21世紀のビッグスターの悲劇になっちまったぜ。
どっちも名曲やけど
次作は30倍売れましたが、こっちのが30倍良いです。
でも、ファン以外はわかってくれない。
これが売れんかったから桑っちょは拗ねて一般受けばっか出すようになっちまった。
こうなったのも社会が悪い。
みんな耳鼻科行って耳垢除去してもらって来いやこのボケが。

あと、愛と欲望の日々のB面にはライブで生バージョンが収められましたが、こちらもまっとうにかっこ良いです。

B面は夏の日のドラマ
弘氏の空気です。




TSUNAMI

300万枚という超絶ヒット。
この曲でまたサザンの位置づけが良くなった。
ファンとしてはイエローマンが300万枚売れたんちゃうんと思うんですけどね。
何でやろ。やっぱり社会はおかしい。

まあでもこれがなければサザンも過去のものになってたかもです。
売り上げ面で右肩下がりも酷く、そろそろ上場廃止かというところを一気にストップ高連チャンクラスの大逆転になったわけで。
この曲がなければ桑っちょも今年のようなライブはさせてもらえなかった
むしろ「あの人は今」に出演して惨めな姿で再会ってことになろうかと。
その点ではMVP級の一曲。

そしてタイトルがアレすぎて東日本大震災で封印せざるを得なくなった。
津波っていう単語だけでトラウマになってる人もいるかもしれない。
そう考えたらおそらく二度と演奏されないでしょうか。
桑っちょの運命を左右しすぎた曲です。
でも、曲は普通。

B面は通りゃんせ
サザンはこうあるべきって感じっすよね。
落差で勝負するのが桑っちょであります。
時代に寄り添ったバラードとちょっと変な曲のチャンポンがここまで長く支持された理由です。
飽きない。
イントロからハイテンション。お経は結構よく桑っちょは使いますが今回は本物を使用か。
そしてヘヴィーなブルースロックで歌詞は古語。
地元の地名のバーゲンセール。
さらに全部の楽器を桑っちょが演奏。
自身の趣味特技を出し惜しみしないっすね。
これ正直A面の大ヒット曲より気合い入ってるやろ。




HOTEL PACIFIC

もはやコスプレ用の曲になっちまった感じですが、桑っちょの趣味全開ではないでしょうか。
地元曲であり、ラテンアレンジの日本歌謡。尊敬する加山雄三氏のホテルが舞台と。
曲はもうそれこそこれまで沢山あった傾向の曲で、その中ではシンプルな部類。
この曲のいいところは歌詞でしょうか。
歌謡センスが抜群なのもありますが、メロとシンクロしながらお互いに絡み合って物語を進行させるようなタイプ。
ガッチリしています。

B面は虫歯のブルース ~ インディアン狂想曲 [MEDLEY]
歯からは血は出ませんよね。桑ちゃん。
ほんまよう間違うこのお方。
今回の新曲でも長嶋氏の引退のお言葉を間違えたりと。
まあ、普段自分の曲の歌詞も間違えまくるくらいやからほっとけもう。
あ、でも鉄アレイかじったら歯から血出るんかも知れんね。わしはかじったことないからなんともいえない。
ブルースなのは少しで、後半(というかほとんど)はギターロックになっています。
インディアンの叫びとよめさんのダメ出しがバックに入る意味不明さですが、いい感じに合っている気もします。
全体的に音楽寅さんのノリだ。





さけ227アーリータイムズ イエローラベル

バーボンの代表格でよく知られている物件。
日本向けのブラウンラベルがこっちでは有名ですが、わしはあえてイエローで。
イエローはかなりワイルドな味わいです。
十分なコクも厚みもある。
後口が割りとさわやかで、シンプルながらいいストーリーを値段のわりにはよく演じてくれます

味は平均的な強さで、割るのに向いています。
そして安価、入手容易と。
万能バーボンであります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム