忍者ブログ
[947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザンシングル特集終わり。
あと今年も6日ある。
何書こう。
27は多分書かんやろから。
ネタなし。
普段どおりにはしない。年末感がただでさえ薄いので。
年末は日本にこだわる。
でも、本来今年予定してたヒーロー、戦隊、時代劇特集には中途半端。
仕方ない。ファミ音でもするか





Wall Crash

・ゲーム概要・・・ブロック崩し。まんまやがな。

・音楽性・・・ブロックを壊したときの効果音がいちいち音程変わる。
プレイそのものが音楽になる典型ですな。
これは素晴らしい。

・感想・・・もはや音楽を作るゲームとしていいレベル。
この時代のファミ音は凄すぎる。







ファミリートレーナー アスレチックワールド

・ゲーム概要・・・盛り上がったねえ。これ。
わしん家ちょうど下が駐車場になってるから存分に暴れられた。
集まってファミコンやる家って大体決まってるやんか。
わしん家はたまにしか集まらんかってんけど、これだけはうち限定でやってた。
あと、くにおの大運動会も弟がやりたがったのでうちでやってた。
てか、スポーツものばっかりやな。うち。似合わねえ。
っていうかわし今でこそこんなクソオタクやけどほんまは外で球蹴ったりして遊んでた子やねんで。

話が逸れたけど、このころはわしの周囲ではこんな事情があった。
親がおやつ作りを趣味にしてるM君のとこは狭いアパートやったから無理やって、その後マンションに引っ越したけど無理やった。
あと公団住宅のT君の家ももちろんだめ。
同じマンションのN君の家も下が部屋ゆえ無理。
Y君は運動嫌い。O君はそのころもうファミコンしてなかったっちゅーことでうちが最適だったわけだ。

ほんでまた逸れまくるけど、M君のとこ。マンションをバブル時に買うて悲惨やったらしい。
売っても他行くのも高くつくし、ほっといたら暴落するしで身動き取れんかったとか。
不動産も大変やな。
ところで株は16000いきなり超えたけどなんなんやろな。

・音楽性・・・健康的な音楽性。シンプルで良かった。

・感想・・・なぜにピラミッドの中を走らんといかんのか




初代熱血硬派くにおくん

・ゲーム概要・・・大阪ではおばちゃんや女子高生も戦闘員やねんでぇ・・・・

・音楽性・・・くにおらしいつっぱりブルース。大阪の下世話なにおいもちゃんと出てますな。

・感想・・・大阪では地下鉄は線路を歩くもんやねんでぇ・・・
わしも電車にはねられたくらいで死ぬなて教わったもんやでぇ・・・
なめたら かんでぇ・・・・







ものしりクイズ おしゃべりまちゃ

・ゲーム概要・・・クイズものは今でもゲーセンには必ずあるし、みんなでやるとおもろい。
こんな時代からあんねんな。問題が30年前のものなので流行りものとか結構わからんやろな。
昔のクイズものをやるのも新鮮かも

・音楽性・・・しゃべるのはもちろん、BGMがなかなか良かったりする。

・感想・・・昔ゲーセンでイントロクイズもあったな。
サザンの曲ばっかり出るコーナーもあってんけどさすがわし。
全問即決で答えられた。







ジャンケンマン

・ゲーム概要・・・超名作。やったことないやつおるんかレベル。

・音楽性・・・ズコー

・感想・・・音だけでもみんな頭の中にこびりついてると思う
史上最高峰のファミ音かもしれぬ。
これとワニワニパニックと国盗り合戦を日本三大ゲームと認定したい。







さけ231あさ開 南部流寒造り 純米吟醸

岩手県、株式会社あさ開様の銘酒
沢山の種類のお酒を出しているものの、どれもしっかりしているのでいい蔵ですね。

この物件はあまりいやみでない吟香で、バランスが抜群のうまみとコク。
ほんま色々な要素が無駄なくすっきり楽しめるお徳さがあります。
わしは吟醸酒より純米や本醸造が好みですが、これはかなりいいと思ったっすね。

シチュエーションも選ばないし、冷でも燗でもいける万能性ですが、やはり食中酒がいちばん。
料理によって温度も好きなように・・・
PR

コメント
無題
このくにおはやったことないかも。
ジャンケンはやりまくったなあ。
ズコーで腹立って機械どついたら、店員に何しとんじゃオラーって胸倉掴まれたわ。
        
しかし、時間が頭上を素通りしていくな。
心斎橋歩いてたら賛美歌なんか流しよるし、いつから
この国は耶蘇国家になってん。
年末くらい日本でいてほしいっすわ。
       
西岡恭蔵BOXはまだやったよね?
新しいパソCD焼けんかったから、現品何枚か持って
行きますわ。
【2013/12/26 00:28】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
きみはよく店員さんに掴まれるな。
まあ、そうやって成長するもんよ。
わしなんかまだ健康的だと知った。

日本なんて国は存在しないっすよ。
亜米利加合衆国日本州というのならある。
天皇誕生日をスルーしてこそ真の亜米(略)人である

西岡はまだです。超ありがたいっす。
あのボックスシリーズ高いんすよね。
わしは今年金いっぱいつこたからCD増えてまへんねん。
【2013/12/26 22:31】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム