忍者ブログ
[946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでけいば負けんねんくそぼけが。
むかつくのでレコード屋めぐりした。
あまり買えなかった。
やはりオークションに頼ってしまうが、店でレコードを探すという行為自体は好きであります。






DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~

超空気。
2000年代は本当に悲惨であった。
らしさを完全に失ってしまった。
今となっては休んで正解だったのかと思う。
歌詞からもサザン終了宣言と見てとれます。
2000年代はメロと詞のシンクロ度の低い曲が目立ちます。
このあたりの曲は特に顕著。
本当に桑っちょらしくない

二曲目はBreeze
桑っちょは比較的古い曲調を好むが、珍しくこれは新しい風。
ジャック・ジョンソン氏っぽくだそうだ。
あまりオリジナリティがないのかも。やや空気。

三曲目は太陽に吠える!!
太陽に吠えろのような雰囲気を持ったブルースと言えるでしょうか。
ライブでは色々形を変えて曲の一部が挿入される。




I AM YOUR SINGER

全部空気。
はっぴが欲しかっただけです。






ピースとハイライト

これと二曲目蛍は空気。
ただ、歌詞とメロのシンクロはあった。桑っちょ復活は期待してみたいところ。

三曲目は栄光の男
長嶋氏の曲ですね。何度も言うように趣味丸出し曲ははずれなし。
三曲目になったのは背番号から、収録時間は本塁打数に合わせたと。
かなり妙なとこまでこだわった(?)

近年の桑っちょの良い部分の弱いおっちゃん系であり、それに合わせた渋めだがポップな曲調。
サザンには少ないタイプですが、歌唱は抜群。この手得意やね。

四曲目は人生の散歩道
原さんのかわいい曲。
栄光との対比というか、いいスパイスになってくれています。






さけ230菊司 くらがり越え 純米酒

奈良県の菊司醸造株式会社様の硬派な酒。
端麗辛口ながらがっしりした味わい。
飲み口からうまみ、辛味、苦味がぎっしりという感じです。
それこそ魚介系のつまみと完璧な相性
名前が知られている物件ではないですが、わしの中ではかなり好きな蔵であります。

しかも安いと来ているのでたまりません。
菩提もとはもうちょい高いですが、こちらもおすすめ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム