忍者ブログ
[940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイガース行って来た。
もはや全員おじいさんであり、観客も平均年齢が還暦を超えそうなレベル。
わし以外で40歳以下くらいの人はほとんどいなかったなあ。

なんせ42年ぶり。ほぼ半世紀っちゅーくらいっすからね。
貴重なGSの香りを出してくれるか不安もありましたが・・

まずはビートルズ、ストーンズなどが前半。
ビージーズが一番うれしかったわしはやはりビージーズファンであります。
トッポ氏は耳が悪いそうやね。
正直ギターがおかしい部分はかなり多かった。
ベース、ドラムは良かった。

MCはやはり年寄りネタであった。
何十年も活動できた者にだけ許される特権ですよね。
ドームコンサートは初とのこと。
えらいもんやねえ。

ピー氏がかなり笑顔が多く、楽しんでおられた。
しかもジュリー氏にドラム交代して踊って走って歌った。
そして30分休憩・・。
会場が爆笑した。年寄りやから力尽きたんかいって。

前に座ってたおばちゃんが昔ジュリーかっこよくて云々・・・
過去形やねえ。悲しいっすよねえ。
太りすぎっすよねえ。

後半はお待ちかねのリアル・グループサウンズ。
やっぱり自分らの曲じゃないとGSの雰囲気はまったく出せないっすね。
待ってましたですわほんま。
客も「シーサイド・バウンド」「君だけに愛を」で最高潮でした。
ばあさんも立ち上がっていた。

当時の面子でGSの人気グループはもう見られる機会がないと思う。
貴重度は異常に高い。
GSの雰囲気自体その後のバンドで表現されることは今もなく、完全に数年だけの熱気。
それを感じられて良かった。
アジアや南米の60年代ロックもGS的ですが、そのときのバンドが今もやってたら感動するねんけどな。
見られる機会があれば・・ってないわな。



さけ224たなばた古酒

鹿児島県は田崎酒造様の芋焼酎。
たなばたは芋の味わいが非常にわかりやすく、芳醇でとても美味いです。
その古酒はどないやねんということですが、やはり古酒らしくまろやか。
刺激というものはまったく感じません。
熟成酒以外は焼酎らしい刺激もちゃんとあります。

ふんわりとした芋の風味ですがしっかりしています。
理想的な芋焼酎のひとつと言えます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム