忍者ブログ
[915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905]
久々にミスドのクソまずいドーナツが食べたい。いつもではないがたまに無性に食いたくなる。
昔は10個はいけてたけど、今はどないやろか。
普段ジジババ以上のトコトン薄味党のわしも油と砂糖の塊というアメリカンスタイルに時々惹かれるのであります。
まあ駄菓子屋の4つ入り30円ドーナツとかより圧倒的に劣るほどまずいのだがそれが良いとも言えます。
ほんまミスド食べたい。
わしが外食チェーンで積極的に行く気がするのはミスドと王将(天津飯のみ)とリンガーハットくらいやねん。


ミスドは徹底的にまずいと思う。
それでもマクドとスタバのまずさは度を越してると思います・・。
マクドはお菓子として食えばそういうもんとして楽しめる。
モスバーガーとは違うものと割り切って食えば良いと思う。


スタバや。
ほんまあれはやばすぎる。解釈云々を超えたところにある。
何か変なもん入ってる臭いがする。
わしは好き嫌いはまったくないし、食べ残しはあまり好きでないので飲んだが、ちょっと拷問かと思うレベルやった。
アメリカンスタイルといわれても許せんくらい酷い。

とりあえず外ではUCCブラックしかよう飲まんわほんま。
あ、前のJR東海のもなかなか良かった。




けいば
ノボリディアーナ。ティアーも。リラコサージュ。
去年みたいなドスロー希望。
去年は1人気ジェンドンが化け物、2人気佐々木主浩が逃げだったので荒れなかっただけ。
今年スローなら荒れる。
先週のゴーシッ負けて300万の流れ。また欲しいね。ちょうどデニルビが似た存在やし。
メイショウマン○は外枠だと馬券外になる。
スマレイはどん詰まり。
エバブロは太い。



BIG15億円って?楽天でも買えるし買ってみようかな。
やっぱり自民党様やなあ!安倍首相がんばってくださいっ!!
いや、当たってから言おう。外れたらクソ自民インチキすんなクソボケって言うことにする。

売り上げはすべて米国様に献上・・じゃなくてオリンピック資金にするとか。


国会の吉野家に1200円牛丼やて。
和牛つこてるらしい。
差を見せ付けてやろうという発想っすね。
貧乏人は死ねというアメリカ的考えの安倍首相。
そんなにアメリカ様が好きならスタバの下水もどきでも飲んどけ。(←BIG当たったら撤回します)
大嫌な日本のものを食べるのはやめたほうがいい
ストレスで下痢して死ぬで。

とりあえずわしは15億当てて安倍首相の側につくのが先決や。
貧乏人を見下し、毎日いいもんを食って楽しく生きるのである。




泉州池田銀行に口座開設。
担当のねえちゃんが山口もえ氏に似てた。
声まで似てた。





ギーゼキング/ドビュッシー:ピアノ音楽全集

当然のごとく名演なギーゼキング氏のドビュッシー。
ドビュッシー作品というのは既に曲の中に多様な個性と表現が詰まっている。
それだけに変に装飾するとおかしなことになります。
ギーゼキング氏の演奏は、その個性や表現を壊さず、自分の演奏を主張します。
心地よさから先に感じますが、「あ、やっぱギーゼキング」といつのまにかはまり込む。
音楽よりもピアノの音に違いを感じさせてくるアーティスト。
まるで他と違う仕掛けのあるピアノかと思うほどと大げさに言わせてもらう。

相当古い人なので音質は悪すぎますが、それは気にするな。
そんなことが気になるようではもったいないと思う。
古い盤というのをまったく聴けなくなるということ。それだけで守備範囲は下手な左翼手並みに狭くなる。







Zwartketterij / Sodomizer Dirty Sodomizer

オランダ伝説のブラックメタルバンド、Urfaustの人脈のバンド。
これはブラック・スラッシュですかね。
Urfaustの伝説的な要素がちゃんと詰まっている素晴らしい盤です。

とにかくズレまくる演奏、そして気合いが入ってるのか入ってないんかわからん掛け声。
それがこのなんと読むかわからんバンド(ずわーとけってりじ?)も受け継いでいます。
掛け声というかコーラスですけどね。

ただならぬ個性とオーラを感じさせるのもUrfaust譲り。
やはり個性はオンボロガラクタブラックだからこそ重要で、それがないとただのオンボロガラクタになってしまうのです。
そのスレスレ感も楽しい。
とりあえずZwartketterijのみなさんはメトロノームを買うように。




Patato Y Totico / Patato Y Totico

コンガのパタート氏とヴォーカルトティコ氏の競演。
演奏はもちろん言うまでもないですが、内容が凄い。
伝統~ジャズ、ポピュラー。あらゆる色に合わせた演奏だからこそできるバラエティ豊富なルンバ。
マニアックに寄った内容ですが、マシュ・ケ・ナダのルンバカヴァーもあったりと、一見さんお断りでもないでしょう。

ダンサブルというよりはセッション的、スピリチュアルな「聴く」ための内容と言えそうです。
わしみたいなどんくさい聴き専におすすめです。





さけ204ジェラス10年

アルマニャック。
ジェラス社は家族経営を守り通すアルマニャックの鑑と言えそうです。

香りは樽香の重厚さがしっかり。これは素晴らしいです。
ドライでスパイシーなアルマニャックにしてはフルーティで飲みやすく甘みが強いほうではないでしょうか。
豊かなぶどう由来の風味から重厚で熟成感のある甘み。
バランス抜群でどの要素もしっかりと感じられる。
そして余韻も期待を裏切らない風味を楽しめます。

強さと上品さを持ち合わせた理想的ブランデーと言えそうです。
PR

コメント
無題
ほんまもんのドーナツ食ったら、ミスドは食えんわ。
ただハニーティップとポンデしか食わん。
理由は砂糖ベタベタやから。
マクドのハンバーガーとか拷問やろ、あんなん犬の
餌やで、さすが味覚障害のアメリカ資本や。
         
そりゃ金持ち代議士様は、貧乏人見下ろしながら
1200円の牛丼食いますわ、だって政治家やもん。
安倍ちゃんも本領発揮や、消費税に軽減税率設けん
とか、完璧に低所得者無視してるやん。
わしも、自民に入党して札束で顔仰ぎたいわ。
【2013/10/12 21:44】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ミスドはまさに駄菓子以下。しかし、まずい=悪ではない。それを楽しむのがわしである。
しかしそんなわしが初めて悪に出会ったのだ。
それがスタバである。
これはほんまに味覚障害やろ。

今度はたばこ税みたいやね。
いやはや。
次から次に巻き上げるって感じで。
ねじれ解消と民主の酷さのおかげでやりたい放題っすねえ・・
【2013/10/18 00:01】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/20)
(08/13)
(08/09)
(08/04)
(08/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム