忍者ブログ
[905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895]
ノーパソ購入。
なんかまだ扱いにくいが慣れるまでがんばる。
つか、さすがに複数の作業してもいっこも止まらんな。
前のパソはすぐ止まったのに。
itunesは曲入れすぎからか少し動作が遅くなる。


チャリ購入。
旅行に持っていけるのんでええのがあると弟さんから連絡が。
4万でケースから道具まで込み込みでええとのこと。
土曜持ってきてくれる。
色も水色で好きなのでOK。



最近使いすぎやな。CDヤケ買い自粛。


けいば
JRA。お前のせいでCDヤケ買いできひんねん。
お前がしっかり取らせてくれたら宮城にもいけんねん。
てか、まだWOWOW迷ってんねんぞ。
見たいけど行かれん悔しさあるしな。
ほんましばいたろか。
何でだからナンヨーケンゴー4着やねん。




もくはち。

菅原洋一氏は素晴らしすぎる。
今回はアマンを大月みやこ氏と。
一節太郎氏もさすがやった。
コロンビアローズ氏はコスプレで恥ずかしがった。
なんという老人たち。
出演者平均年齢60は超えてるやろ
水森氏とかおりにくいやろなあ。
もう慣れとるか。





Os Ipanemas / Os Ipanemas

ジャズ・サンバ。
60年代の進取精神にあふれた作。
いろいろな要素を詰め込み系。
しかし、なんかやっつけ感もあります。

曲にアフリカっぽいタイトルが目立つのもやはりその要素を取り入れたからでしょう。
そして自分たちの国からもビリンバウ。
ボニョン、ボニョンしか表現しようがない個性的な音を出す楽器であります。

そしてボッサやMPBなどのド定番も。
演奏自体は素晴らしいので聴き応えありです。
いろいろ楽しめる盤だと思うっすね。




ザ・タックスマン / 恋よ恋よ恋よ

GS。
グループ名はもちろんビートルズの曲から。
そしてこの曲はベルギーの曲のカヴァーだそうで。

印象的なメロディーで、さわやかなヴォーカル。
隠れたGS名曲だと思います。
GSはヤフオクでも高いし、キリないんで動画サイトで楽しむのが一番。
ほんまいい時代になりました。




Tunog Acoustic Vol.1

フィリピンポップスのオムニバス。
ほぼ西洋ポップス的なものばかりで、ある意味では聴きやすくて結構なんですが、おもろいものを求めると失敗って感じです。

クオリティは高く、普通にポップス探しをしているなら・・・と思うがわざわざこんなとこ探さんわなあ・・。
でも、近年の日本や欧米のようなゴッテゴテの押し付けがましい感じではなく、だいぶさわやか。
わしは最近のポップはいまいち好かんですが、これは聴けました。
80年代くらいが好きなら合うのでしょうか・・と思います。





さけ195タウンブランチ

ピアース・リヨンズ博士によってケンタッキー州レキシントンに新たに設立されたレキシントン蒸留所の製品(コピペ)

非常に若くてクリア。そしてライトな味わいは飲みやすさ抜群。
深みなどは一切ないので、その辺が気にならなければと思います。
それにしては少し高価かなと。
ただ、風味の広がりや味の良さではかなりのものかなと思います。
味そのものは気に入ったのですがやはり値段が・・
PR

コメント
無題
パソコンとどいたか
ituneはクソ使いづらいクソ重いイメージがある
曲の多さで遅いということはメモリに負担かかってるか ちなみに前のパソコンのCPUどんなんやったん
【2013/09/20 22:05】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
cpuはcore2duoなんとかやったと思う。
まあ、わしの場合10万曲以上入ってるから仕方ないかも知れぬ。
itunesはほんま全部がクソ。余計な機能が多すぎもある。
てか、このパソで一瞬でも動作硬くなるのがitunesだけやわ今んとこ。
CDのリッピングとかこれからまたやることありそうやからまた書くと思う
【2013/09/21 07:57】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
core2duoはインテルの2コアCPUの始まりのほうだな。でもHDD初期化してデータをきれいにしたらサブPCとしてはまだまだ使えるはず。
例えに何度も出すけどAMDのCPU E-1800搭載のパソコン(家電屋価格約8万円)よりはかなり性能は高いはず。
中古パソコンやに売ってもタダみたいな値段になると思う。
でおそらく2~3万円前後で店頭で売り出す。
【2013/09/25 22:46】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
それよりなんかしょっちゅう電源入れたときにビービーうるさいから分解してHD取り出したわ。
今度競馬とったらデスクトップも買おうかの。
パーツとか使えるんかな。
いるんやったらやるけどへぼいか。
【2013/09/28 00:39】 NAME[(´・ω・`) ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム