忍者ブログ
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894]
終演直後。わしはスタンドから出て屋台のほうへGO 
富士宮焼きそばを食った。
静岡お得意の削り節をかけたものが好きなのでうれしい。
味わいはいわしの粉かなと思う。

ほんで駅前にいい焼酎の瓶が並ぶ店を見つけていたので入ろうとしたら当然アウト。当たり前か。
他にも回ったけど軒並み当たり前か。


ちゅうわけでしゃあないので名古屋に戻った。知立経由で。直通は人多かったからの。
んで名古屋。11時半くらいなってた。
栄とかのほうが栄えてる(すいません)からそっちしよ思たけど、土地勘ないし、名古屋駅前はわかるから安定を狙って名古屋へ。
で、回ってみたけど特にいいとこなし。
失敗したわ。
仕方ないからぶっかけきしめんをコンビニで購入や。


で、ネカフェで宿泊。
ここはそういやこの前恵那行ったとき泊まったとこや。
ああ、わしの行動パターンは決まってんねね。


ほんでやっぱ寝られん。二時間だけしか寝られん。
ってことで翌日の行くとこ探しててんけど、チンコ神社、マンピー神社、おっぱい神社ってのがあるみたい。
小牧に。
でも、回るにはそこそこ時間かかるので保留。
つうわけで名古屋観光でしか行くことないと思えるセントレアに行くことに。


セントレアは忍者がお迎えしてくれる。
でもなんか関空にもおったような・・?
関空なんてそんなまじめに見んからなあ・・。










まずはデッキへ。
ここで一応写真を撮った。
なんとか撮れてるすよねえ・・あまりきれいちゃうけど。
ていうかひこうき雲が良いっすね。飛行機より気になった。
















で、展望風呂「風(フー)の湯」に入った。
窓から飛び立つ飛行機が見られるようになってるんすね。
飛行機雲も見られて、しろ~い、さか~みちが~、そらまで~と歌ってしまうぜ。
あ、そう。昨日の温泉では一人やったんで勝手にシンドバッドの替え歌作った。
卑猥なので非公開。

で、ここ携帯死ぬねんな。
ちょうど9時前でオリンピックあったしちょっと相場みたろと思ったら見れんかった。
入ってきたおっちゃんも携帯死んでてなんか焦ってたし。
で、風呂入ってたら急激に眠気が来たんで出た。


セントレア内を回ってると眠気が激しくなってきた。
歩きながら寝そうになってしもたんでおにぎり食った。
ふきみそとあさり時雨煮をいただきました。

んで、日本酒を。
どうせならここでしか買えないものを。
ということで↓を買いました。
駄洒落かよ。まあええわ。桑ちゃんも駄洒落ばっかりやったもんな。

で、買う時に海外みやげですかときかれた。
これって海外もって行くとなると何かちゃうんやろか。


そして帰宅。
新幹線の駅にて缶コーヒー購入。
JR東海が出してるAROMA EXPRESS CAFE BLACKというのを。
結構いけた。むしろジョ○ジアとかボ○とかワ○ダよりだいぶいける。




さけ194美濃菊 純米大吟醸 千都物語

我がド辺境ブログにて最もよく取り上げる酒造様である玉泉堂酒造様のセントレア限定酒。
味わいはどうかわからんが限定ってことでせっかくやから。まあ、ここの酒なら好みには間違いないと思った。

で、香りは繊細でそれほど強くない。
吟醸香だけでなく、コメらしい香りもする。
しかし味わいは強いっすね。粘り強い味わいというか。
口から舌に流れていく間ですらしっかりとした旨みと苦味が流し込まれていくのが感じられる。
華やかでありながらコメの旨みがいきいき。
後味も十分な時間楽しませてくれる。
PR

コメント
無題
わしもこの前名古屋行ってきたばっかやわ。
名駅から北へ歩いた、地下鉄亀島駅近くにある
のんき屋という居酒屋は行き着け。
主人異常に愛想悪いけど、串カツとかどての味は
絶品でおすすめ。
大須とか個人的に好きやね、マニアックな店多いし。
         
名古屋市域は観光地無いもんなあ。
けど、安倍ちゃんが汚染水ほったらかしで福一なんか見て見ぬふりや、アメに尻尾振りまくりで東日本も
滅びそうや。
愛知の時代が来るな、こりゃ。
【2013/09/14 00:03】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
名古屋の食はいまいちわからんすね。
きしめん、ひつまぶし、手羽先、てんむす、台湾ラーメンばっかりでちょっと違うのも見てみたい気がするすね。
ほんまは金山か伏見で降りる案もあったんすけどね。
ちょっと夜遅いから安全策を・・ぐぬ。
今度行くときはちゃんとちみに聞くべきやね。

観光というと名古屋港も調べてんけど、なんか他の港とぜんぜん違う感じ。ここは人によっては楽しめそう。
あと、注目は弥富市のほう。
この辺もちょっと考えてみたい。
【2013/09/20 07:05】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/10 門本仮]
[10/10 NONAME]
[10/09 門本仮]
[10/08 NONAME]
最新記事
(10/13)
(10/11)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム