忍者ブログ
[859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849]


木曜8時のコンサート。
サブちゃん氏が相当やばい。
やはり伝説は終わりなのか。。


今日は斉藤京子氏がすばらしかったっすね。会津磐梯山。
演奏も素晴らしく、東北をテーマにした今日はこういった硬派なのが合う。

てか、もう少し民謡や浪曲枠増やせんかなあ。
実力はポピュラー系とはケタが違うわけで。
それに客層も年いった人が多く、あっちの世界も理解するくらいのものはある。
てか、会津磐梯山が一番盛り上がってたし。
さすがやなと思った。さすがもくはちファンは濃い。
観客に正確な知識もあるから客席インタビューなんてのもできるわけで。。

 

 

 

Bjølleslåtten: Slåttar etter Ola Mosafinn (1828-1912)
d504530b.jpeg
Ola Mosafinnというハーディングフェーレの第一人者?のレパートリー。
ノルウェーの伝統的な音楽でありこの楽器を弾きまくりでたまにキーボード。
なんせネットにもまるで日本語どころか英語ですらの情報なく、インナーの解説もむずい。
いろいろ間違ってるかもすけどすいません。

ノルウェーのこの手の音楽はフィドルの仲間だけでグルーヴを生む、面白い音楽性です。
うねるように迫ってくる美しい弦の響きで、ポピュラー音楽にもこれをうまく使った面白い音楽はあるっすね。
とにかく弦が好きな人はこの弦の音の洪水に飲まれてみては。

 


Ariel Pink's Haunted Graffiti / Before Today
d0006de4.jpeg
昔っからありそうなロックという雰囲気はするが何か違う。
ここんとこリバイバル・ブームを何度か経験した米ロック界には洗練された昔のロックみたいなのが結構多い感があります。
そこでこの盤。

完全に今のセンスを持った感があり、それが強烈なオリジナリティにつながっているようです。
かといって古いロックのエキスもしっかり吸って。
いや、逆かな。古いロックをもとに新しいセンス・・どっちでもええか。
とにかくすばらしいポップサウンドであり、親しみやすさも新しさも求めたい人に。

 


Cecilia Bartoli カロ・ミオ・ベン~イタリア古典歌曲集
f85426f8.jpeg
バルトリ氏というサウンドはオペラとかめんどくせーよって人にもすすめたい物件。
この人はサウンドなので。小難しいことはいらんから聴けや。

ある程度以上の歴史と人気があるジャンルでは個性というのは邪険にされたりするし、まあ必要もないものであります。
それでもこの人は個性を邪険なものにさせない魅力があるようで、むしろバルトリ氏こそが本質。忘れ去られていた本質。
歌心ってのを強く感じるところがあります。

あと、この人の歌う内容もすばらしいのがこの人の良さ。
イタリーの古典歌曲。シンプルながらオペラとかのような作りこまれたものよりも表現性が表しやすそうなテーマ。
そういうのをきっちり選んで歌ってくれるんすよね。

 


さけ155サフランジン
996c8a98.jpeg
サフランの香り付けをしたフランス産ジン。
色もファイブミニみたいな毒々しい色で、なかなか食欲をそそります(一部の人間には)

英国ジンとは違ってかなり味わいが強く、スパイシーだったり風味があったり。
普通にストレートとかで飲めちゃいます。
かなり個性的な物件です。

どちらかというと色が面白いので買ったがなかなかイケる。
てか、食物繊維清涼飲料水に凝ってた時期あったなあ・・。
なつかしわ。

 
PR

コメント
無題
この前のテレ東の昭和歌謡特集良かったわ。
ああいう名番組製作できるテレ東は神。
MJとかステーションとか、大手民放の糞っぷりが
抜きん出てますわ。
浪曲とか民謡もどんどん電波に乗せてほしいのう。
        
チャべスとかアフマデとか、欧米のひょろい政治家に比べたら、もう格が違うわな。
哲学の部分にしっかり踏み込んでる。
ブッシュを指して、悪魔の悪臭がするとか言うて、この人すごすぎやわって思たわ。
ブッシュとかどんなに雑魚やねんて感じ。
       
しかし韓国の仏像ドロはホンマレベル低いよなあ。
あの仏像って、戦乱の中から守ろうとして日本の
僧侶が対馬に持って行ってかくまった代物なんや
けどな。
雑魚のくせして自尊心が異常に強いから、厄介
やねんな。          
【2013/03/16 01:12】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
期待以上にすごい映像がいっぱいやったっすね。
たまに飛んでイスタンブールとか、関係なさそうなのが入ったりしてびびった。
民謡とかもわかれば面白いもの。ましてや日本人なら。
少しずつでええからやるべきや思うすね。

つか、欧米様は薄っぺらすぎや。
しかしやはり暴力が勝つってことやな。
あんなのが世界を仕切ってるわけやから。

韓国もほんまなんかガキのケンカやな。
あれって自尊心なんか。恥ずかしいように見えるけど、やっぱりようわからん民族やわ。
計算も何もないからある意味びびるわ。。
【2013/03/16 23:26】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 8 9
10 13 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/17 門本仮]
[09/13 replica van cleef clover necklace sale]
[09/08 NONAME]
最新記事
(09/20)
(09/14)
(09/12)
(09/11)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム