忍者ブログ
[860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに決断のときが来たんや。
アメリカ様にお金を差し上げて攻撃目標からはずしてもらうこと!!!
ラストチャンスやねん!!!!
安倍首相!オバマのお尻のお味はどうでしたか!
わしもなめる予定なので参考にする!!!

野球
その米国様は本気じゃなかったから全部のルールを米国様勝てるルールにしても負けてしまった。
黄色い犬のクソ日本が、お前ら負けるようにめっちゃ苦労して色々仕組んだのに勝つなよ。っておっしゃっておりますぜ。


けいば
得意の4着や。
一人気買っても4着
最低人気買っても4着
団子状態でも4着
明日の4着はズバリわしの本命フェイムゲームとピエナファンタストや!!!!


今日も歌謡番組。
最近は欠かさず見てるななんか。
中村みっちゃん氏、五木氏、新沼ヘッドライト氏など好メンバー。

今日のは一人で何曲か歌うって形だったので、だんだんテンションが上がってくるのか、それとも体があたたまってくるのか。
歌ううちにどんどん良くなってくる。こういうのも良いすね。
サブちゃん氏についで気がかりな前川清氏も厳しいな。なんか突然弱くなってしまった。
ちょっと前までお変わりなかったんやけど。

 

 

Papa Charlie Jackson Vol. 3 (1928 - 1934)
76489d95.jpeg
かなり古いブルースマン。
伴奏はバンジョーのようで、ギターよりかなり気だるい感じが強くなりますね。
本当にのんびりと。
録音状態はもちろん良くないですが、なんかこれも音楽性に合っている。
きれいな音で聴きたくないっすね。
砂埃が欲しいのです。

なんかギター以上に当時の風景を思い浮かべやすい気がするのは気のせいか。
バンジョーという楽器は想像以上に汎用性がありそうや。
音色に個性が強いので固定したイメージを植えつける楽器だと思っていましたが、これを聴いてそうではないと思い直した。

 

 


The County Medical Examiners / Olidous Operettas
a0b62969.jpeg
病理学者が組んだという(しかも検死官がうち二名)というほんまもんのグラインドコア?
おもいっきりカーカス初期のパロディで、カーカスも医学用語まみれでありましたが、それをほんまもんがやってみたという感です。

大きな違いはひとつだけで、整合性。
カーカスはそれはもう汚い音ではちゃめちゃでまさにぐっちゃぐちゃでしたが、こちらは音質もクリアで演奏もまとも。
やはりこの違いは学者視点というところですか?
これを良しとするかは人によるでしょう。

それにしても声も似せてる感じ。
ジャケもカーカス1stに似ているっすよね。
ていうかメンバー見たら老人いるんすけど!?????ほんまかいな!!??

 

 

Jongo Trio / Jongo Trio
5e741afc.jpeg
ピアノとコーラスのジャズ・サンバトリオ。
演奏が本当に素晴らしいですね。
歌詞のわかるブラジル人なら風景や心情をよく思い浮かべることができそうです。(たぶん)

~のひとときとかいう言葉にピッタリな音楽性だと思うっすね。
そういう素朴な短い時間をうるおすために良いというか。
短いからこそ貴重。
一秒たりとも無駄にしたくないが、心のゆとりを持ちながらすごしたい忙しい現代の人の休息タイム。
そこにBGMを挿入するのは難しい。
モノを選ぶ。
もしわしがそのBGM選びの役目を負うとなれば神経質になりそうや。
候補にこれは入る。
難しい要求に応えうる物件だと思っています。

PR

コメント
無題
安倍ちゃんは米国様には気に入ってもらえてるんで、こちらからは爆撃されることはないか。
けど、中国様がお怒りであらせられるな。
日本が中国についたら、米国から爆撃される。
日本はいずれにしろ焦土と化す運命。
        
WBCのオランダはカリブ海の殖民島の住民、イタリアは米国系イタリア人と、こやつら全然国の代表
じゃないやん。
本国から選手出して来い言いたいわ。
まあ、そうなったら1回コールドになるけど。
       
そうそう、バンジョーは土埃。
19世紀、20世紀初の匂いがする。
汎用性はめちゃあるっすよ。
米国の偉大さを挙げれば、バンジョーを生み出したことが最大の功績。
まあ、確か初めは黒人の楽器やったらしいけど。
        
【2013/03/18 00:27】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
見事に中露米にはさまれてますわなあ。
やっぱり土下座するのは正しいんやと思う。
抵抗したら中東になってまう。。

まあ、オリンピックでも欧州は他国から選手買ってますからのう。
中国人がイギリス人になったりアフリカ移民が出てたりでわけわからん。
WBCは戦力均衡にも必要やったのでいいけど・・。
まあ、そんなん言うたら高校野球でも青森山田が大阪の人間で構成されてるとかある。

バンジョはもちろん黒人がアフリカの楽器を参考にして作ったもの。
まあでも米国自体がそういう国やからバンジョーは米国産とすべきっすね。
中南米や欧州でも盛んに使われてるし本来汎用性は高かった。
今回これ聴くまで意識せんかったなあ。
【2013/03/22 21:50】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム