忍者ブログ
[856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846]

もくはち。

内藤国雄氏、槇みちる氏、田山雅充氏など。
またごついメンツやったのう・・・・。
あと、サブちゃん氏完全復活はならず。やはり今日も厳しかった。

来週はなんか地味でおもろなさそうですが・・・。


明日は7時からすごい番組あるぞ。
戦前歌謡の歌手の映像がいっぱいやと。見ないと島流しは当たり前。
中国様の領土となった釣魚島(またの名を魚釣島)に流す。

 

いよいよオスプレイが飛びまくり。
これはやはり中国と対決することが想定されてるんやろか。
つことはその間の日本は盾っちゅーことやねえ。
日本脱出資金本気で作らなあかんな。あと、ドル円押し目来たらドル買い。
せめて億は余分に金欲しい。
オバマ様かきんぺい様の靴の裏も早くなめたいです!!!!!
どちらをなめるかはそのとき勝ちそうなほう!!!!!!
苗字ももう用意してるぞ。
米国なら音楽、野球にもなじみある「パウエル」
中国ならなんとなく「趙」がええな。


けいば
なんとわしらしくない。エピファネイア買うてもた。
弥生賞のセオリーに反しまくりの人気馬を買うなんて。
ちょっと精神が乱れてしまった。

まあ、そんなわけでもちろん株はお休み。
予想っつーかバーチャルでやってた。
成績は
オンコ・・同値くらいで撤退。(寄りからあがってたところで成り買い設定だったのでいくらで買えたかわからんけど)
川崎汽船・・騰がる前に耐え切れず-1円で撤退。
バイリーン・・高値掴みになったと思う。

あかんわ。実際買ってたら狼狽して悲惨なことになっただろう。
宝くじにしよかなほんま。


そんなわけでまたレコード、CDヤケ買いしてしまった。
今年も月50枚くらいペースやなあ。
また買いのペースが上がりはじめとる。
数年前はほんま、一ヶ月以上買わんとかもあってんけどね。

 

近鉄特急しまかぜって面白そうやな。
わししばらく伊勢行ってないから行く理由づけになっていい。
背中押されな近場って後回しにしてまうねんな。
早く破壊される前に行かんと。

 

Marta Kubišová / Ne! The Soul Of Marta Kubisova
dc4ef1a9.jpeg
チェコの反骨女性歌手。マルタ・クビショバ氏。
1966〜1970のベストらしいです。
時代柄、ロックやソウルにいろいろごった煮って感じの楽しい盤です。

歌唱はやたらパワフルで、ゴツゴツした印象。
東欧の音楽は常に強烈に印象的ですが、こういった米国的な音楽をやってもどこか東欧の異様な熱さ。
米国のようにかーっとした熱さではなく、地の底から湧き出てくるようなじわじわしながらも恐ろしい熱さ。

その辺がユニークであり、またインパクトが強い。
曲のほうもかなりインパクトあるっすけど、やはりこのヴォーカルあってこそ。

 

 

小泉今日子 / ヤマトナデシコ七変化
1e01dd03.jpeg
80年代前半を代表するアイドル歌手ですが、90年代もヒットを飛ばしたすばらしいシンガー。
アイドル歌手は自己プロデュース能力が全てですが、この人もすごかった。
特に衣装は本人主導でこだわったと言います。

松田氏、中森氏、河合氏、薬師丸氏など・・この時代はライバルも強烈でしたが、その中で独自性を作り上げた実力と、曲に恵まれたのはこの曲でわかります。
ほかにもキョン2氏の個性爆発な名曲は多数ですが、わしはこれですな。

それにしても全盛期あたりからの曲名が凄い。
衣装もそうですが、凝ってますなあ。
当物件以外にも渚のはいから木魚とかなんてったってアイドルとか。
この一言だけで一発で印象に残せるレベル。

 

 

 

Earth Wind & Fire / All 'N All
0780cfb0.jpeg
ファンク。
つーだけではとてもじゃないが説明不能なスーパーグループ。
その最強傑作がこれです。文句なし。

たくさんの音楽性をもとにしてオリジナルの音楽を作る・・。といわれる盤はたくさんありますが、その頂点になるものだと思うっすね。
ジャズの知、ファンクの熱、ポップスの和の全ての良いところを足して、普通3で割ったりするもんですが、ここは割らずにむしろ掛けたちゅーレベル。
人智を超えた巨大なピラミッドのような偉大な傑作が生まれたのだと思います。

しかしまさかここから次作「I Am」は名盤でしたがその後は超低迷。
ほんま人間てどうなるかわからんものです。
つうことは低迷してるわしはこれから10億くらい勝つんやろうな。

 

 

さけ152Label5
3d0bb550.jpeg
スモーキー、スパイシーと謳うが1000円を割るウイスキー。
まじかい。
と、怪しいと思いつつ買ってしまった物件。
カラメル色素入りということでかなりの雑味。しかし確かにスパイシーな感は。
スモーキーはどうか・・。

この価格帯のウイスキーは熟成感などの高くつく要素はハナから捨てている。
どこを強調されててバランスが崩壊してないか。
そこがポイントだと思う。
バランスははっきりいって悪い・・・。
ライムを入れたらそれなりに飲めた・・。
うまいこと使えればお得な物件になりうる。

開封後、ある程度期間を置くとフタの裏とか注ぎ口にカラメル色素がへばりつくのが凄い。
安物でもつかんやつはやっぱりつこてないんかな。

 
PR

コメント
無題
戦前歌謡映像はめっちゃ見たいやんけ。
やっぱエノケンとかディックミネ、藤山一郎とか
やろか。
     
中国人のフェイスブックで、沖縄と対馬、北海道
が独立させられててワロたわ。
フリー琉球、フリーアイヌやと。
たぶん中国共産党員やし、これはいよいよやで。
伊勢も神宮焼き払われる前に行っといた方がええぞ。
ついでに皇学館も灰になる前に行ってくれ。
    
わしは中国なら安、米国ならマイクデービス。
あと辮髪も結わなアカンな。

【2013/03/07 23:30】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ディック、藤山氏は出たすわ。
てか、とてつもない企画すぎて見なかった人間は処刑しかないわこれ。

やっぱ中国様は地面の取り合いに慣れてる感。
日本人その発想でけんもん。
フリーマカオとかないもん。
台湾くらいかのうほんま。
それでは勝てんわ。
出雲がまず標的になりそうやからそっち優先しとくわ。

わしはレッグラリアートとキャメルクラッチを習得しとかなな。
【2013/03/11 22:18】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 11
12 13 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[11/14 NONAME]
[11/14 ダークマン]
[10/25 NONAME]
[10/24 ダークマン]
[10/11 NONAME]
最新記事
(11/17)
(11/14)
(11/10)
(11/05)
(11/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム