忍者ブログ
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842]

すまん。なめてた。
NHKが本気になった。
昨日はサブちゃん氏をはじめ、大物歌手続々。
しかもきみまろ氏まで招いて歌の前にも名調子。
昔はアナウンサーも芸達者であった。さすがに演歌番組にはしっかりとしたアナウンサーが起用されるがきみまろ氏はそれを確実に超えてくる。

多くのものに(くだらん)絵を送り月々戸口にあらはれてとりたて歩くは絵の代金とは言ったもの。
しかしこんなすばらしい絵なら大歓迎や。今度ははろたるわ。名高きえぬ・えち・けい様へ。


あとうれしいことにサブちゃん氏が復活してきてること。
ここんとこ加齢からか相当歌が落ちていた。
それが昨日はだいぶ回復を見た。
やっぱサブちゃん氏おらなあかん。
昨日のメンツでは吉幾三氏、八代亜紀氏、中村美律子氏、角川博氏らが横綱、大関クラスでしょう。
かつての大横綱サブちゃん氏は近年十両陥落すらありえた前頭二桁枚目。(わしの勝手な番付、横綱も降格アリ)
しかし昨日は平幕優勝やったわ。
やっぱ違うわ。
サブちゃん氏にしか歌えん歌があるんややっぱ。
地球広しと言えど、与作を歌えるのは人類史上サブちゃん氏しかいない。
サブちゃん氏おらなこの世は地獄や。

 

 

 


マジカル・パワー・マコ / スーパー・レコード
0313865d.jpeg
一人で何でもやってしまうマコ氏の2nd。
かなり多数の楽器が使われていてどんな変態やねんと思ってしまいます。
ひとつもようマスターできんわしとしては尊敬のきわみ。

音楽性も凄いです。
オリエンタルでサイケでアンビエントなんですが、すばらしいバランスのもとに成り立っています。
ほかにもこういったのはあるでしょうが、ただ面白いとか奇怪だけで終わることはないすね。
独自の世界っちゅーのはこういうもんやって思います。
奇をてらっただけの多数の盤はこの盤を知ったあとは倉庫行きになることでしょう。

 

 

ゴンベール:ミサ・メディア・ヴィータと6つのモテット ヒリヤード・アンサンブル
fe832e64.jpeg
ニコラ・ゴンベールっちゅー作曲家をヒリアンが濃密に表現してくれています。
ヒリアンには大変多くの良い仕事がありますが、この作曲家は500年の後に生まれるヒリアンのために作ったのかと思うほどに複雑かつ精密な作風を持っています。
はっきり言って古楽は退屈と思われかねない静かなものが多いですが、ゴンベール作のものなどはかなり派手でしょう。
入り組んだポリフォニーは退屈させる暇を与えないですな。

フランドル楽派ではジョスカンから入るのが当然ですが、そのあと。
オケゲムかゴンベールが良いかと思われます。
まあ、わしみたいに静かっぽいのが好きなら別にこだわらんでええけど。

 

 

Joe Cain & His Orchestra / Latin Explosion
5e98aaf7.jpeg
アフロ・キューバン・ジャズ.
キューバのミュージシャンとジャズミュージシャンが共演の豪華なメンツですが、キューバンとジャズが融合してしっかりエクスプロードってます。
洗練された感もありますが、ワイルドな演奏なのでジャズよりラテン寄りの雰囲気っすね。
さらに幅広いジャンルをやってくれる・・。
こんな楽しすぎる盤はないだろうかと・・。

そのジャンルはというと1961年作ですが、この時代が全盛だったとわしが勝手に決めたマンボやジャズ、ブーガルーなど。
この辺を好きなら完璧以上に楽しめる。
それ以外のグルーヴィな音楽ファンはこの辺の入り口になるはず。
それほど聴きやすくインパクトがあって幅広く高品質なわけです。

 

 


さけ149メンディス スペシャル ココナッツアラック
IMG_4939.JPG
スリランカのアラック。
ココナッツの花苞を発酵させ蒸留した後にオーク材の樽の中で3年以上熟成

香りはモロにココナツ。熟成感があって高貴な感じがします。
味わいはコクの深さがわかりやすく、ウイスキーやブランデーより飲みやすさで勝ってるかも。
ココナッツの熟成焼酎みたいな感じです。まあ、アラックは焼酎のルーツだと言いますし。

ココナッツがいけるなら確実にバカ旨です。
内容も良いですが値段も安いです。
激おすすめ。

PR

コメント
無題
サブちゃんの喉は最強やな。
誰もが認める大御所や。
さすがDJオズマに、脱いだら紅白本番中でも
殴ると言った御仁や。
    
飯野賢治氏が亡くなったな。
享年42、高血圧性心不全とか。
チミも高血圧やったと思うが、心臓も怖いらしい
ので気をつけられよ。
【2013/02/23 00:27】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ああ、サブちゃん氏がオヤジといわれるのがわかりましたわ。
そうやって暴走しがちな勢いのある若い人を叱ることができる。
本物のおやじやから歌える歌があるってこっちゃのう。

飯野氏はびびった。
そう。わしも父方全員血管で死亡&朝計って160を超える高血圧エリート。
野菜中心、運動しまくりでこれやから天才やでほんま。
【2013/02/23 20:09】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10
11 13 14 15 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/03 ダークマン]
[05/12 NONAME]
[05/11 門本仮]
[05/10 NONAME]
最新記事
(06/18)
(06/16)
(06/12)
(06/05)
(06/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム