忍者ブログ
[851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841]

きのうは木曜八時のコンサート。
岡千秋先生はすごい。やっぱりすごい。
声がまたえげつななってた。
酒や酒や、酒持って来いなんて言うてられん。薬や薬、薬持って来いってレベル。


オリムピック。
なんとレスリングが外れるらしい。
日本ばっかり勝って気に食わないというのが理由。
わしほんまよう日本人はすぐ白い人たちにだまされてほんま・・と調子こいて言いまくってたけどごめん。
あやまるわ。
わしもここまでするとは思わんかった。
超主要競技でもおかまいなしや。
白人様をなめたらあかんわ。
でも、最近はそういうのにだいぶ日本も慣れてきて、ヨーロッパが負けまくってるから外れたとちゃんとテレビでも言うようになってきた。
WBCもアメリカ様が勝つためルールはさらに凄みを増してる上に日本だけ主力出してはいけないという新ルールも。

あと、最近は選手も意識が高くなってきていて、サッカーでは差別がひどいらしく、日本ももちろんターゲット。
最近はちゃんと抗議もするようになってると。
中には退団した選手もおったり。
卓球でも水谷っちゅー選手が外国のインチキラバーに抗議してやめたりと。
いっつも日本は泣き寝入りやったのが最近はほんま偉いわこの子ら。
競技人生犠牲にしてでも抗議っちゅーのは勇気いるこっちゃで。
いじめを見て見ぬふりせえへんタイプの人物やで。
わしやったら泣き寝入りどころかインチキする側やでほんま。
偉いわ。
野球も見習えや。薬物のことちゃんと言いなされほんま。

まあ、ひとつ言えることは日本ってほんまラクチンなんやなあと思った。
中国様・・なんとか滅ぼさないでください!!!!!!!!

 


けいば。
いよいよG1やで。
ガルボがダート調教異常に良いので食指が・・・
芝馬はまったく通用せんフェブラリーやけど今回は買うてもええか・・?

 

 

 


Naftule Brandwein / King Of The Klezmer Clarinet
6c08ac5c.jpeg
近年も人気のクレズマー。
ナフトゥル・ブランドヴァイン氏はかなり古いお方で1920年代あたりの録音だとか。
ユダヤ音楽の独特の枯れた感じみたいなのを伝えてくれるすばらしい演奏であります。

最近のクレズマーの盤はド派手なのが多く(わしの知るかぎりで)あまり枯れみたいなのは伝わらない。
ナフトゥル氏の演奏というのは当時ではド派手な部類だっただろうが、やはり感情の喚起力が高いのでいろいろと伝わるものがある。
古いクレズマーいっぱい聴きたいです。発掘求む。

 

 

Duke Pearson / The Right Touch
b7dd9e0c.jpeg
見るからにジェントルマンなデューク・ピアソン氏は音もジェントル。
かなりソフトなタッチのピアノで渋いプレイだと思うっすね。

そしてアレンジャーでもあるということもあってか、音のまとまりがすばらしすぎます。
サウンド面でも聴き入るものがあります。
流れも押し、引きもすごくツボをくすぐってくれるし、あっという間に聴ききってしまいます。

曲のほうは軽快。すべての面においてやさしい物件。
かっこつけて聴きたいときにいいと思えます。

 

 

World Network Vol40: Venezuela: Pajarillo Verde
ac484d9f.jpeg
ベネズエラは多数の音楽性が高いレベルで混在する音楽王国。
そんな中ではぐくまれた彼らの音楽は充実度が高すぎます。
と、わしはこの人生で何度申し上げたかわからない。

特にリリア・ベラ氏の歌声は素晴らしすぎます。
社会変革の歌であり、その点での評価は間違いなく高いですが、歌ものとしてもとてつもない価値があります。
少しエネルギッシュすぎる同郷ソレダ・ブラボー氏よりもっと聴き心地のする歌唱と曲も「普通に」歌モノとして聴きたくなるところです。

 
PR

コメント
無題
木8見逃してもうた。
岡ちゃんめちゃ渋いでんな。
なんちゅうか歌声が渋すぎる、少し三上寛氏と
ダブル部分もある。
唄で人生の奥底をあれほどさらけ出せる歌い手
ちゅうのは、ほんと稀やね。
     
レスリング無くなるみたいですなあ。
このままじゃ、柔道も危うい。
まあ欧米様の蠢きは、今に始まったことではあり
ませんな。
韓ちゃんも裏でロビーやってたらしく、テコン
残したくて必死やったらしい。
まあ勝ち負けを至上とする武道をオリンピックで
やるというのも、無理があるという話しか。
     
まあ深い武道精神がわかる者同士だけでやって
たらいいすわ、サッカーみたいな生首を転がす
のが起源の野蛮なスポーツなんかが欧米様には
お似合いだと、とりあえず差別発言。

【2013/02/16 23:48】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
歌でどれだけ表現できるかが日本の歌謡歌手のすべてやと思うが、黄金時代には結構いたすね。
まあ、その中でも極上が岡ちゃん。
作曲家でいるのがもったいない。
三上氏は出し方が違う感じで、やはり三上氏は歌謡人ではないということですな。

まあ、ほんまはヨーロッパなんてほっときゃいいんやけど、あいつら金つぎ込むから強いねんなあ。
そこに名誉も生まれるわけで。
日本の競技はそれには左右されんでええすけどね。

とりあえず木8見逃したチミは非国民なのでチョーギョトーとかいう中国の空想上の島に流刑や。
【2013/02/20 21:02】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10
11 13 14 15 17
19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/03 ダークマン]
[05/12 NONAME]
[05/11 門本仮]
[05/10 NONAME]
最新記事
(06/26)
(06/18)
(06/16)
(06/12)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム