忍者ブログ
[828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [819] [818] [817]

また日本酒ゲット。
今度はおかんがイナカ帰ってのおみやげに都美人大吟醸と純米吟醸。
さすがは都美人。素晴らしかった。

 

携帯が音出んくなって修理へ。代用機なんで画像がパソに入れられん。
さらにカメラは落としてしもてレンズの根本が割れてカメラとレンズが接続できず。
紅葉はまた今度。


けいば・・今回はいつものように最低人気とか買うとロクなことないのでやめたら・・・来た。
クロフネサプライズ。当初対抗。
なめてんのかわれ。
まあ、三浦は買うかどうかは微妙以下なんで取れてる気はせんが気分悪いわボケがこのアホが。
しかもわしのジャガーメイル最低人気で香港二着やし。買えんが。あ
あと、ロードカナロア。強いのう。香港スプリントはなかなか難しいと思ったが圧勝やん。
なにあれ。日本最近強過ぎやろ。
芹沢騎手ら引退。芹沢と言えば日本競馬史上最強の福島巧者。この人はプロやわ。武豊世代はすごいのうほんま。


ラヴィ・シャンカール氏死去。
ビートルズの師としてしか広く知れていない大御所中の大御所。
悲しいねえ。
インド音楽はまあとっつき悪いのはわかるが。
わしはもちろん知ったのはビートルズであるが、インドにはまったのはやはりJVC WORLD SOUNDS
ヒマな学生時代。
レコード、CDあさりまくりも中古ではあまり出回らないこのシリーズ。
ちびちび買い続けてました。
今思うとアホらしい。オークションでは300円超えたら買わんとか贅沢言うとる。(オコラは1000円くらいでも妥協)

 

ところで一週間ほど前になってまうが、華原の朋ちゃん氏復活。
相変わらずの独特の小室ヴォーカル。
わしら高校のときは小室サウンド真っ盛り。
わしは中高生の時に全盛期だったポップ音楽家の名前を取って○○世代と勝手に言う。
わしの年代は小室世代ちゅーことになる。
で、小室氏。わし世代でもかなり好かんという人間は多かった。わしの周りも多かった。
つか、それでも篠原涼子氏やH. jungleなどは持ってたしなあ。
今思えば小室サウンドと15年以上経っても一発でわかる個性。
これはやっぱ偉大です。


わしの場合物心つく前から音楽オタクであり、この○○世代の呼び名はあてはまらないかもしれない。
でも、やっぱり友人らと音楽の会話することは中学でも後半からであり、音楽の楽しみ方を共有するってのを経験したのは当然人と同じタイミング。
やっぱりわしも小室世代やねん。
なんぼ現役でチェッカーズファンやったとは言え、懐かしさで言えば90年代のほうが勝ってしまう。



ファミ音。
普段はファミコン、PCエンジン、スーファミ、メガドライブ、サターン、ゲームボーイなどしか扱ってませんが、サターン以外の次世代機(今となっては旧世代機?)から。
プレステとかいうおもちゃとかはシリーズものやるためにしか買うてないんでほとんど知らん。
シリーズ以外でやったんはトバルNO1くらいやわ。やってみただけやけど。


 

サガフロンティア(プレステとかいうおもちゃ)

・ゲーム概要・・・針の城の出口探しが最大の難所。

・音楽性・・・うるせえ。しかし、連携がおもろいのでド派手が正解。
連携とか出て効果音が忙しくなったらBGMと混じってガーヒー並みのノイズミュージック。

・感想・・・インプロ鉄下駄十字塔まわす

 

 

女神異聞録ペルソナ(クソゲーム機)

・ゲーム概要・・・長すぎるダンジョンと常時即死注意で旧来のファンは安心。

・音楽性・・・魔神転生シリーズと同じ人が担当。
スーファミであれほどのサウンドを作った偉人でもプレステとかいうおもちゃでは寂しいサウンドにしかならない。
でも、緊迫感は伝えてくれたのはさすが。
そしてサトミタダシ薬局のうたは最強っすよね。

・感想・・・シナリオは見てられないが・・・


 

真・女神転生nine(XBOX?なにそれ?)

・ゲーム概要・・・手抜きゲーム。シナリオも安っぽすぎ。せっかく面白くなれたのに。まあ、Ⅲよりはマシ。
真・Ⅰ、Ⅱみたいな巨大なシナリオを作るエネルギーはもうないんやなとさびしくなった。

・音楽性・・・真・女神転生のアレンジが大半。
もともとこのシリーズはサウンドがやたらいいので次世代機とかになってもあまり感動はないすね。

・感想・・・ムービーはイライラしながら飛ばすわしも悪魔が一般人殺しまくるムービーだけはヨダレたらしながら見た。たまらんわ。エクスタシーやわ。
 


パンツァードラグーンオルタ(ぺけボックス)

・ゲーム概要・・・サターンより後で脳汁出まくったゲームてこれかバーチャロン2くらいしかないなあ・・

・音楽性・・・ファミ音が一般の音楽と同じになってはおもろないと主張するわしも、パンドラだけは別格。
あまりにも曲良すぎやねん。特にこの曲は完璧やろ。

・感想・・・でもぺけぼっくすはパンドラオルタのカセット入れたまま台にしてる罰あたり。


PR

コメント
無題
小室わしあまり好かんねんな。
けど、シティーハンターのEDって小室作曲
やねんな。
あの唄は好きやし、やはりわしも影響は受けてた
んやなと、今にして思うね。
         
トバル懐かしいな。
FF8体験版との抱き合わせやったかな?
鳥山明が晩節を汚す要因になったゲームやね。
       
サガフロンティアはボス戦で苦労したわ。
技の組み合わせがおもろかった。
パンツァーは、スペースハリアーの王道部分を
うまく吸収してますわな。
セガにしか出来んクオリティの高さ。
        
年末は夜遅めとかいける?
20時半くらいとか。 
【2012/12/13 23:57】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まあ、ちみが小室好きなわけなかろう。
しかしここまで売れてる人間の音楽はどっかで聴いてるものってわけっすな。
チャゲアスが光GENJIとかサザンがアミダババアとか桃鉄とかユーミンがジブリとかっすよね。

サガもトバルもFFファンに買わせてたはず。
汚ねえ。
まあ、サガはええとしてなあ。トバルはないわ。

パンドラはよう考えたらそうすね。スペースハリアーが基礎やわ。
セガの格闘以外の3Dはもうかなり昔から出来上がってたとも言えるすね。やはりセガは最強やねん。

年末に限らずわしは暇人や。
来いや!
【2012/12/16 02:38】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10
11 13 14 15 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/03 ダークマン]
[05/12 NONAME]
[05/11 門本仮]
[05/10 NONAME]
最新記事
(06/18)
(06/16)
(06/12)
(06/05)
(06/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム