忍者ブログ
[823] [822] [821] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝強烈な雷が来た。
誰か発砲したんか思ったわ。
パンて言うねんな。
ほんで地響きみたいなんもした。

 

けいばまけた。
無理やりルルーシュからトウカイパラダイスに変えて死亡。
まあ、安いからしゃあないな。
マイルCSまでに調子が上がってくればいい感じや。
マイルは3年連続で高配かすっとるからな。
全部当たってたらレコードを店ごと買ってたとこや。
あ、そうや負けたのは石原のせい。


なんか英語教育とか言うてるけどズレてんちゃうの?
日本人は交渉力のほうを鍛えんと。
英語で話したら今よりもっと騙されたりしてな。
うまいウソのつき方とかずうずうしい振る舞い方とかその辺を教えたほうがええわ。
まあ、カスみたいな国と一緒になってまうけどな。
金のほうがわしは大事やからみんな頑張って日本企業再生させて株買わせてくれて金持ちにならせてくれ。

そういやわし隣の外人と日本語英語で70年代ロックの話とかしてたで。
壮大なホラを吹く黒人ピアニストであった。

 

 


Dennis Bovell / Brain Damage
518x9etihOL__SL500_AA300.jpg
英国初のレゲエ・バンド、マトゥンビのメンバーのソロ。
さすが英国らしくドロドロではなく、ポップな仕上がりです。
一通りレゲエのおいしいところは取っているし、堅実に聴ける物件です。

逆に言えば面白みはないのかもしれない。
もっと強烈な印象を残すものはたくさんある。
しかし、そういう面白いのを聴き続けてたまにこういうのを聴くと新鮮というか安心感もある。
やはり必要なのだ。ポップさ。

 


Hugo & Osvaldo / La Bossa Nova De Hugo Y Osvaldo
1244368376.jpg
ウーゴ・ファットルーソ氏とその兄弟のボサノヴァユニット。
70年前後らしい部分としてサイケな部分少々。
サウンドは時代とウルグアイという地理から想像できるもの。

それほどオリジナリティはあるわけじゃないですが、サウンドが生々しい。。
ウルグアイのボサノヴァとかなんかめっちゃくちゃな気が聴く前はするんですが、実はむしろ普通に良い。
ヘンテコ探しにマイナー国と行きたいところですが、これはその辺のヘンテコリスナーの期待は裏切る。

 

 

Na Leo / Miss You My Hawaii
81hxBOh5IcL__AA1500_.jpg
ハワイのポップグループ。
伝統的な歌から米国を中心に色々な地域の音楽を参考にして幅広い歌を音楽歌ってくれます。

爽やかでゆったりしたコーラスはハワイなど、南の島特有のもの。
ポップスにも相当ハマるのはナレオだけにとどまりませんが、ナレオは声の美しさ、歌い方が一切のいやらしさを感じないし、素朴さがハンパじゃない。
それで感情喚起力が高いと来れば完璧やわ。
蒸し暑い大阪の大雨の中聴いていてもハワイの夕日が嫌でも見えてくるほどの音世界を生み出す奇跡の声や。

 

 

さけ128ブルーステート、レッドステート
0030030000912.jpg
米大統領選限定ウイスキーだとさ。青赤どっちも中身は同じ。
えげつない商売しよるで。ジャニーズのCDかと思うわ。
まあ、ミーハーなわしとしては買ってしまった。
青のほうな。赤にするとロムニーの醜悪な顔が浮かんで不味くなりそうやから青にした。
どっちにしてもクソ国なんは間違いないが・・。

お味、香りとも普通。
値段相応・・・ではないな。2500円ならもちょっとええのあるしな。
もちろん悪いわけちゃいますけど。
まあ、米国人なら気分代に500円余分に払う気でええと思うっすね。
ニッカでも出してくれへんかな。日本の政党で。
わしやったら国民の生活が第一買うな。
本当に小沢ちゃんは面白いから。

PR

コメント
無題
すぐ近くで雷落ちると、パンって言いまっせ。
外歩いてる時にそれ鳴ると、トラウマになる。
ちゅうか、今年の雷の多さは異常やね。
もうとっくに記録更新してるわ。
         
ホンマ交渉力やな。
日本人みんな中東に留学させて、イチからバザール商法を見につけさせた方がいいわ。
外交ちゅうのは、まず相手の嫌がることをすること、それが肝心。
       
まあピアニストちゅう生き者は、ある一線を
超越してますわ。
ホンマ最近痛感させられましたわ。
【2012/11/07 00:21】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
雷はここんとこ大阪でも近いと感じることが多くてやばいすよね。
地響きまで感じたのはたぶん初。

つか、ほんま中東って商売すごいらしっすよね。
太古から交易とかで鍛えられとるからでしょうな。
せやのに未だに品質がどうのでいずれ海外はわかってくれるはずとかナメたこと言うてほんまこの国終わると思う。

わしは色々と楽器演奏を見たけどやっぱ尺八。
これは知り合いが紹介で尺八練習してる人と会ったんやけど、その人は普段山にこもって動物食ったりしてる変態やった。
【2012/11/07 22:43】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム