忍者ブログ
[824] [823] [822] [821] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜の歌謡番組。
大月みやこ、大川栄策、千昌夫・・・そして笹みどり!!!
これは楽しみと思ってたんやけど、森光子追悼番組に急遽変更ですなんて。

しっかしこれが思わず驚くものであった。
森氏は音楽のほうもちゃんとレッスン受けて歌も歌ってたという。
80代でも歌えるこの基礎体力はすさまじいすね。
あと、森光子氏の愛した曲としてディック・ミネ氏とか小畑実氏などの映像とかも。
ディック氏は腰まがって倒れそうやのにめっちゃ歌えてるし。異常や。

てか先週は安藤まり子、曽根史朗80代の両氏がめっちゃ歌ってたし。
この時代レベル高すぎやねん。
というか、まだ日本も伝統の音楽が歌われてたくらいの時代やもんな。
素人でもすごい時代や。うちの母の父(ブルードメアサイアー)も民謡歌えんねんで。
ラジオで浪曲とかも聴けたらしいから耳のほうも違うしのう。。
わしは悪い時代に生きている。

 

選挙。
みんなで「国民の生活が第一」を応援しよう!!!!
ほんま小沢ちゃんおもろいわ。ある意味一番正直。
最近安倍怪しすぎやねん。
てか、なんで反原発で沸いてたのに安倍ちゃんが原発推進言うても反応薄いん?
不思議や。わしは別に反ちゃうけど不思議。
TPPも気持ち悪いしあかんわ。
はしもっちゃんも交渉してあかんかったらやめるとか言うけど、うそつきの世界チャンピオンのアメちゃんに騙されて終了やろ。
残るは・・
そうだ!!!民主に・・なわけないやろボケ!

ほんまどうしたらええんかなあ。
消去法すらできんわ。


野田っちの最後の演説は良かった。
もう民主いじめんでええ。
なんか民主いじめに必死で自民のあかんのを無視してる気が。
どっちかに転ぶしか知らんのかたわけと言いたい。
それを野田っちは教えてくれた。無念の表情はウソじゃなかった思うでほんま。
今は民主いじめの時ちゃう。もうほっといて先見なあけへんで。

つうかわし今日本の政治家より国民がいっちゃん信用ならんわほんま。
何考えてるかわからん。
ほんま国家ちゅー観念が大事ちゅーよな。
戦前生まれの人はみんな普通に持ってるんやけど、うちら戦後世代はアメちゃんの洗脳によりそれがない。
頑張って国家ちゅーのを理解していかんとな。

 

ちょい忙しかったんで株見てなかったらナフコ死んでるやん。
1200円台でがっつり買ってた可能性がある。
まあ、決算はさすがにスルーするから急落に付き合うことはないけど。ついてるわ。
ヒゲ出たから打診してみるか。
つかすごい出来高で下げとるな。さすがに怖いからやめとこかな。素直に輸出買うほうがマシかの。

そやほんでネット銀行とかでパスワードがどうのって言うからりそなにだいぶ移してん。
あと、証券とFX口座も最低限にしといた。
ほんなら営業うるせえ。
電話で投資がお得とか言うからわしやっとんねんて言うたら「今は株も・・」って言うねん。
だからわし「テラで儲けた」と言うた。あのips細胞でだいぶあがったあれ。
あの時買うたわけちゃうけど昔儲けたからウソちゃうで!!
ほんで、投資信託はプロが・・って言うから「ヤフーでネクソン買えって煽ってたけど半値以下やで」と。
プロのくせにまでは言わんかったけど。
ほんでもしつこく粘りよんねん。
たいした額預けてるわけちゃうのによっぽど苦しいねんなあとおもった。
ちょっと預金額が増えただけやで?おかしない?


けいば
買おう思ってた馬が外から順番に。なんやねんこれ。インチキかボケ。

 

 

 

松本典子 / 春色のエアメール
noriko-ma005.jpg
80年代アイドル。コントでも著名なのでわしら世代でもよくお世話になったお方でしょう。
さらにわし。ヤクルトファンだったのでとまぴょんの妻としてもよくお世話に。
これほどお世話になったアイドルはおりません

歌のほうは一生懸命さが強烈に伝わる生真面目な感じ。
聖子氏や明菜氏などのように世界を作る余裕とはほど遠いところにいます。
そこがこの辺のアイドルは面白いわけです。

曲はEPO氏であり、タイトルどおりの爽快ナンバー。
アイドルソングというより80年代ポップの王道系というべきでしょうか。

 


Terakaft / Akh Issudar
tumblr_m9fxfg2pBr1r4gvp3o1_500.jpg
ティナリウェンのメンバーが作った砂漠のブルースバンド。
ティナリウェンよりも泥臭い気がしますが、さすがに曲自体はある程度洗練もされていて聴けると思います。

ヴォーカル、ギター、ベースだけでこの異様なほどのエネルギー。
これは先進国にはできない所業。
やはりリズムで最強を誇るアフリカが生み出すグルーヴがぜんぜん違うってことでしょうか・・・・・。
グルーヴ力では同じ黒い人でも中南米ですらちょっと同じ土俵に立てないくらいっすね。

 


Marty Robbins / Best of Marty Robbins
51wNMF4wp1L__SL500_AA300_.jpg
カントリーシンガー。大御所であります。
その声は澄んでいて広がりがあるので広大な西部米国を感じずにはいられない。
せまっくるしい大阪で聴くには不似合いですわ。

米国白人音楽の最高峰がカントリーですが、その中でも屈指の歌声でしょう。
つまり米国の歴史でも白人トップの存在と言えるのではないでしょうか!!

非常におだやかな語り口から、ポップソングとしても素晴らしい。
カントリーという枠組みだとスルーする人も多いと思うので・・・。

PR

コメント
無題
株ナフコだけか?この下がり方は日経平均にひっぱられたんちゃう?今から見てみるけど。。為替ならこんだけ下げたら喜んで買うけど株はどうかな

【2012/11/17 23:17】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
日経平均関係ないな。業績わるいんか 特に要因ないんなら絶好の買いどころになるが。。。
株はまったく手付かずでわからぬ
【2012/11/18 06:51】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ほんと森氏って、何でも出来たみたいやね。
元々関西でお笑いもやってたみたいやし。
ディックミネあたりが出てくるのは、やはり
世代を感じますのう。
       
野田ちゃんの演説はよかったのう。
政治家って薄汚い連中が多いけど、野田ちゃんの
人格の良さはもっと褒められて良い。
ここ数年の首相の中では、ピカイチやと思う。
   
わしは菅原文太のいのちの党に注目。
これはネーミングも良い。
ちゅうか、最近ネーミングセンスの無い政党が
多いなあ。
太陽の党とか減税とか、生活もそやけど、まあ
それがおもろいねんけどな。
   
原発事故の危機感って、なんかめちゃ薄れて
ない?
まだまだ絶賛継続中なんやけどな。
大きめの地震起きたらアウトやで。
     
国柄は取り戻さんとな。
英語の発音より、素浄瑠璃を聴けるような子供を
育てんとアカンやろという話やわ。
【2012/11/19 00:01】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
株と為替がちゃうのは底の深さやろな。
やはりナフコは買わずで正解。
まだ結構出来高多いな。しかし。

野田ちゃんと鳩ちゃんは人は悪うないんやろうけどな。
政治家はワルであることも大事なんかと思ったわ。

政党名なら生活がピカイチやろ。
あれほど小沢ちゃんのキャラを表したものはない。
この図々しさを国民が見習うべき。
あの恐ろしい米中に勝つことはでけへんぞ。

でもまあ日本ちゅーのを取り戻すのに戦前世代が指導して欲しい。
平和ボケはしもっちゃんおらんで石原爺だけやったらこっち行くのに・・。
【2012/11/27 21:13】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム