忍者ブログ
[819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809]

ファミ音。

セガサターン特集第二弾。
プレステとかいうおもちゃに負けたあの名機や。
あの時私に力があればプレステ買ってるやつ片っ端から狭い部屋に連れて行って寝る間もなく言葉と映像でサターンの素晴らしさを教え、正しい道に導くことができたのに。

 

 

 

 

ガーディアンヒーローズ

・ゲーム概要・・・めちゃくちゃ。

・音楽性・・・ポップな音楽が乱闘を盛り上げてくれますね。しかし本当にいいのは効果音。激しい乱闘になるともはやノイズミュージックになる。

・感想・・・昔ヒマな学生時代友達と格ゲーとかで遊んでたんやけどこれもやったなあ。
大地神使う鬼畜とかおって楽しかった。
わしはちっちゃいキャラ使うん好きやったな。

 


街 〜運命の交差点〜

・ゲーム概要・・・やれ。

・音楽性・・・忘れた。

・感想・・・黙って買え。

 

 

エネミー・ゼロ

・ゲーム概要・・・飯野賢治とかいうの生きてるんかなあ。

・音楽性・・・音をたよりにするゲームだけに取り上げないわけにはいかない。
緊張感をかきたてる音としてはゲーム史上トップ級。
BGMはマイケル・ナイマン氏。
ナイマン氏らしい音楽性でファンも安心。。まあ、BGMはイベント以外ほとんどないっすけど。

・感想・・・ムービーうざあああああああああああああああああああああ

 

 

真・女神転生デビルサマナー

・ゲーム概要・・・ザコをカード化して燃やすあのキョウジの鬼畜戦闘が入った体験版はワクワクしましたね。

・音楽性・・・シナリオの傾向にあわせて渋めか。
でも、ボス戦のジャパメタっぷりは笑いました。

・感想・・・とりあえずダンジョンだるい、ザコがボスより強い、カジャ、ンダ、反射ゲームなのは変わらない。

PR

コメント
無題
メガテンは好きやのにクリアしたのは真女神1,2のみ
デビルサマナーも面白かったけど家庭用ゲーム機卒業期にかさなったせいか最後まではやってない。
いまからPCでやるか。探せばサターンのCDどっかにころがってるはず



【2012/10/24 22:56】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
飯野賢治懐かしいな~。
風のリグレットやったっけ?
音だけという革新的なゲームやったが、凡人の
わしには何のことやらという感じやった。
今やったら理解できるかも知れん。
    
エネミーゼロって、BGMマイケルナイマンか。
やるな、飯野。
【2012/10/25 00:31】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
真女神12は簡単じゃったからのう。まあ話も一番良かったからっちゅーのもあるけど。ファミコン版はゲームはおもろいけど真ほど話よろしゅうないしな。サマナは単にだるい。
つかサターンパソコンでできんの?
ガーヒー久々にやりてえ。

風リグあったなあ。あれは残念ながら(略
エネミーは面白かったがだるい。死ぬほどだるい。
そういや当時日本は金あったからアイルトンセナがとんねるずにいじられたりしてたな。
日本様日本様の時代やで。
やっぱ金やわ。
【2012/10/25 22:48】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
エミュレータつうのダウンロードしたらパソコンでできるぞ 俺はSSFつうエミュ使ってロボット大戦F試してみたらできた
CDは普通のCDドライブに入れるだけCDをイメージ化して取り込んでもいいつかイメージ化=りっぴんぐは違法にされたんやったっけ 
【2012/10/26 11:57】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
エミュてファミコンのやつやんな。あれのサターン版てことかいな。調べたけど細かいとこはようわからん。
今家にカセットないからまた持って帰ってきとこう。

わしのボロパソでできんやろか。
【2012/10/27 07:50】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ボロパソてどの程度による。たぶん動く。CPUがペンティアム3の時代にはサターンエミュ動かすには4GhzのCPU性能が必要といわれてたけど今のCPUならたいていいける
【2012/11/02 23:02】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしなんか音楽聴くかネットだけやから性能の実感とかわからんねな。ネット遅いからボロなんかなと思うだけやねん。実は。
【2012/11/06 20:45】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム