忍者ブログ
[816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいばまけた民主党殺す。


昨日は安い人と「男性のための」というコンセプトのスイーツ・オ・レという店に行った。
溶岩ドーナツというのが人気だそうで、これが竹炭を練りこんであって甘さも控えめ。
んでその容姿から酒のほうを黒ゴマの焼酎にしてみたらなんか珍しがられたみたいで、日本酒の試飲をさせていただけた。
なんか酒とスイーツの新しい組み合わせを探しておられたようで。
まあ、わしははっきり言って酒もメシも異常なほど好き嫌いなくて、あまり一般の参考になるかわからんけど。

やはりドーナツには古酒。これはしゃあない。
でもこれでははっきり言っておもろないのでもひとつ純米とかに合うドーナツ探そう思って「美肌」ちゅう塩糀とコラーゲンのを頼んでみた。
もしかしたらこのドーナツの生地。純米とでもいける何か持ってそう。
もう一回越乃八豊純米で試したい。新潟やからちょうどスイーツ相手だと意外性を感じられるかも。


あと、試飲したのは北庄司酒造様・荘の郷というので古酒でも飲みやすかった。
結構安いらしいんで取り寄せ頼んどいた。

つか、わしはどっか食いに行くとなんかこういうのに恵まれんねん。なんでやろ。
マニアックな話するからかしら。
まあでも今日は黒ゴマ焼酎が決め手やったみたいやけど。

 

 

 


喜太郎 / NHK特集「シルクロード」オリジナル・サウンドトラック シルクロード
41CFRNP04GL__SL500_AA300_.jpg
シルクロードをテーマにして(古い)シンセで表現ってのは凄いと思う。
シンセって安い音の代表ですやん。
それでもって地球上で最も歴史の長さと陸地のデカさを感じさせるちゅーことができるのは喜太郎氏だけ。

デカいテーマの音楽でこそより安くなるのがシンセ。
でも広がる風景は確かなロマンとデカさで迫ってくるので、なんか不思議な気持ちにさせられる。
喜太郎は史上最大スケールのシンセ使いと言って良いとおもいますわ。

 


The Seekers / Ultimate Collection
51L1xxZhJgL__SL500_AA300_.jpg
豪州のフォークソンググループ。
シンプルなメロディとコーラスが魅力で、ポップでもあり、強固な芯も持っていると思います。
やはりヴォーカルの声が良いのがこの手のグループには絶対必要ですがそれはもう保障できるすね。

芯のあるポップは時代を超えるちゅーのはわしはずっと言い続けております。
シーカーズも今まさにポップであると後追い世代のわしらでも感じる。
むしろ新鮮や。
不老不死のポップ音楽がこの時代たくさんある。

 


Ghorwane / Vana-Va-Ndota
6107VXEV5CL__SL500_AA300_.jpg
モザンビークの「マラベンタ」というダンス音楽をやるバンド。
ポルトガルに支配を受けたため、ファドなどのリズムも影響を受けたといいますね。
マラベンタは物語があるらしく、それをメロディや展開からよく感じられます。
まあ、アフリカのポピュラー音楽にはストーリー性が強く出ている気はしますね。

マラベンタは革命を煽るとしてポルトガルから警戒されて、弾圧された歴史もあります。
それだけに深い味わいを特にストーリー性から感じてみたい。言語はわからんでもね。
こういう社会や国家を歌う歌は黒人音楽の専売特許とも言えますが、その苦労は歌に現れてるものの何倍にもなるんかのう。
日本人で良かった・・といつまで言わせてくれますかね。中国様。、

 

 

さけ125黒胡宝
lets-go_kurogohou.jpg
シンプルに黒ゴマの香りがする焼酎。
味わい、香りともに黒ゴマ丸出しのわかりやすい物件。
そして飲み口が抜群にスッキリしていて飲みやすいと思うすね。

この香りを活かすアテは多分重要。
昨日は甘さ控えめの溶岩ドーナツであったが個人的には○。
味わいが個性的でない分香りさえ合えば乾きものからスイーツまで幅広くいける?

 
PR

コメント
無題
スイーツに日本酒というのは、意外な組み合わせ
やったね。
溶岩は、あれはかなりイケた。
竹炭の味が甘さに取り込まれて、格別だ。
また行こう。
    
次はモジャ行きたいっすね。
わしゃカレーにはジンジャーエールと相場が
決まってるんだが、ジンジャー置いてるカレー
の店って果たしてあるんだろうか。
【2012/10/16 22:54】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
日本酒は羽二重餅とかならいけるけど、それ以外おやつとなると他の酒やお茶とかになるっすね。
まあ、何でも試してみるこっちゃで。
ワシの場合それで遊んでる感じやけどな。
今日もチーズケーキで8種類の酒を試したアホやねん。

ジンジャーは最近よう置いてるすよね。
案外あるんちゃいますかね。
わしはうまい水がええな。
メニュー多そうやし楽しみですわ。
【2012/10/17 23:40】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム