忍者ブログ
[817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸四郎、秋山、太宰
無謀な三連単ボックスや。
来たらレコードを店ごと買うで。

 

クライマックスシリーズ三タテや!!!
普段着野球で完璧な勝利や。
特に守備、走塁の判断間違うことないもんな。あの辺すごいわ。
いまや中田翔も守備の人やでほんま。
あと、中継ぎも休養でいい状態になってるし負ける要素なかったってまじで。

 

 

 

Classical Music of Thailand:Benjarong Thanakoset, Chaloem Muangphresi
4108040588.jpg
アユタヤ、スコターイ王朝を彩ったタイの古典音楽決定盤。弓奏のソー・ウー、ソー・ドゥアンやタイの琴チャケーなど雅な世界。
これはコピペですが、雅という言葉がピッタリです。
お茶を飲みながら自然の中でゆったりとって気分になります。

タイやベトナムは宮廷音楽から古典、フォーク、ポップまで何もかもが優雅という言葉が似合う。
わしの知るかぎりこの辺の人らはめっちゃ緩い。無駄に明るいって感じや。
勤勉とか言われますが、日本に来るとちょっと緩すぎて対応難と思うな。
まあ、人はやっぱええけどね。若干違う世界や。

世界一優雅だと言える地域だけに音楽だけでも聴いて疲れた日本人の精神を癒すのには有効かと。

 

 

Oskorri / Oskorri
380459.jpg
スペイン、バスク地方のフォーク、トラッドのグループ。
基本素朴な音楽性ですが、エレキやサックスなどが出てきたりする現代ポップにも背を向けない形です。

欧州フォークで70年代なのですが、オタク臭い笛出てくる系とか好きな人にもって感じじゃないです。
もっとおっさん臭いトラッド好きに寄る感じです。
わしはオタク臭いおっさんなのでドンピシャであります。

 

 


Kots / Serial Suicide
7a3d1b4d.jpeg
打ち込みゴアグラインド。
下水道、SE、単調で全部同じ曲と、ゴアグラインドファンの心を掴む要素にあふれた名盤すね。
てかなんでウィキペディアにKotsがあんねん。
誰かふざけて投稿しよったな。

まあでもこの下水道、妙にはまる。
超低音でつぶれそうなピッチシフトぶりに好き者はたまらんでしょう。

 

 

さけ126瀧澤 特別純米
takizawa04.jpg
長野。信州銘醸株式会社。
日本一の軟水といわれる「黒耀水」を使った美酒。
それが口当たりのスムーズさでよく理解できます。
なめらかでとろみを感じながら甘めでコクのある米の旨みがドスン。
渋みが良いアクセントになって美しく切れていきます。

やはりこれは食中酒。
日本酒のええとこをしっかりとバランス良く持つので汎用性高し。
もちろん燗はより味わいが深まるすね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム