忍者ブログ
[812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優勝記念にスポーツ紙全部買った。
しっかし大阪には阪神洗脳新聞が多いのできつい。
サ○スポとかしばきたい。
デ○リーほど狂気やったら逆に爽快やけど

 

 

 

Las Chicas Del Can / Juana La Cubana
o0300030012042359374.jpg
ドミニカのメレンゲのグループ。
アイドルというらしいですが、実際どんな扱いか知りません。
モーニング娘的手法でプロデューサーがオーディションでかわいいどころを集めて演奏させてたそうです。
そしてメンバーも入れ替えが頻繁であるということもあります。

本格的?な歌手だったり演奏家ではないのでかわいらしい雰囲気で勝負。
本格派っちゅーのはなんとなくうざったく感じるほど押しが強いのでかえってこっちのほうがわしは好みです。
実際メレンゲブームの立役者のようでもあったらしく(もちろん外見があってのことでしょうが)聴き心地は良いはず。

 


The Holy Modal Rounders / Indian War Whoop
51NRQD2YB6L__SL500_AA300_.jpg
アメリカのトラッドを軸としたサイケデリック・フォーク。
へたれたヴォーカルと強烈なエフェクトを含むが元のトラッドをうまくからめてエネルギッシュな音楽になっています。
トラッドの魅力を別方向に高めている感じで、これぞ独創的な融合と言えるんではないっすかね。

スコットランドのIncredible String Band、米国のこれがサイケなトラッド・フォークの双璧。
しっかりそろえて聴きましょう。
60年代サイケは奥が深いし、埋もれた存在も多いので研究のしがいはありますな。。

 


猪俣猛とサウンド・リミテッド / イノセント・カノン
zaP2_G5379151W.jpg
ジャズ・ロックですかね。
めっちゃくちゃごった煮的でなんとも70年あたりの混沌とした時代を象徴していて面白すぎます。

ファンキーであったりムーディであったり怪しかったりジャジーであったりポップであったりヘヴィーであったりアシッドであったりほんわかしてたり加納典明氏がつぶやいたりしても全然無秩序じゃないので本当にただただ楽しい。
日本の70年代はジャズやロックもかなり強力なラインナップであります。
奥が深いし研究のしがいがありますな。

 




さけ124カリラ12年
5000281016290l.jpg
アイラモルト。
当然ながらスモーキーでピートが効く。
しかし、口当たりに甘みが強く感じられるのとストレートな余韻で飲みやすいです。
アイラではインパクトで劣るかもですが、バランスは良い。

塩っぽいところは甘みのあとにグっと来る。
変化具合もわかりやすく、しかもきれいな流れで楽しい。
そして余韻にかけて波が引くようにサッと。
カリラとはアイラ島とジュラ島の間のアイラ海峡を意味するといいます。
この海をイメージしながら楽しみたい物件っすね。

 
PR

コメント
無題
しかし大阪はマスコミが阪神贔屓すぎて不快。
阪神電車に乗ってる阪神ファンとか、うっとおし
すぎてかなわんのだわな。
阪神ファンでないと人間じゃないというこの
空気は、何とかしてほしい。
阪神ファシズムや。
    
ところで、日曜夕方~夜は暇ですかな?
もうそろそろスイーツ行きたいっすね。
【2012/10/04 00:42】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
阪神には愛国無罪を感じるすね。
何やってもいいって意識はすんげー感じる(´・ω・`)
犯罪行為も多いすからのう。

日曜どころかわしは年中ヒマじゃ。
いつでもいける。
【2012/10/05 23:10】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム