忍者ブログ
[808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


けいばまけたくそぼけ。

 

今日テレビで日本ハムの工場やってた。
工場の機械ってほんま芸術やと思う。

 

 


ファミ音。

 

スターソルジャー

・ゲーム概要・・・高橋名人が毛利名(長くなるので省略)

・音楽性・・・全てにおいて理想のファミ音。ゲーム自体がBGMのスピード感に乗せられる。
効果音も最強すぎるのでBGMと完璧にマッチ。
全てを含めての音楽と言えるっすよね。

・感想・・・わしはガキの頃(長くなりすぎるので省略)

 

F1レース

・ゲーム概要・・・昔ハンドルついてチャチな画面のレースゲームの機械あったよね。
あれなんて言うんやったっけ。

・音楽性・・・初期任天堂の圧倒的実力。タイトル音楽の完璧さ、レース中の擬似ドップラー。全て完璧。

・感想・・・幼稚園のころゲームのレースが下手やったのにカートは上手かった変態はわし。

 


イーアルカンフー

・ゲーム概要・・・3面のヒゲをハメた俺は天才やと思ったガキの頃。

・音楽性・・・中国カンフー的なベタなBGM。コナミらしいポップさが素晴らしい。

・感想・・・生きるため今から中国に媚を売っておきましょうね。

 


源平討魔伝

・ゲーム概要・・・最初なんかシミュレーションと思って避けてた・・・・

・音楽性・・・凝ったフレーズも多いややマニアックな音楽性。
雰囲気的にはセガっぽいけどなあ。

・感想・・・やったことないごめん。

 

NAVY BLUE 90 海戦ゲーム ネイビーブルー

・ゲーム概要・・・やったことないっ

・音楽性・・・ファミ音らしいかっこいい音楽性!!!!!!ゲームテンポもいいから音楽が映える。これ重要。

・感想・・・ゲームボーイまだ動くかな。やりたい。

PR

コメント
無題
スタソルってBGMもさることながら、
グラフィックも素晴らしいんやね。
ようあんなゲーム作れたもんやわ。
   
実はF1レースは、わしが初めてプレイした
TVゲーム。
400km越えできればなかなかのもん。
イーアルはあんなハメ方あったんか。
スパルタンじゃ、足払いばかりやってたけど、
イーアルはどうレイしてたか忘れた。
【2012/09/24 01:12】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
スタソルは派手やのにわかりやすいもんなあ。
画面もうまいことできとる。

イーアルはわしもこれは発見した。
でもかなりむずいで。
3面のやつは簡単に別のはめ方ができる。

F1はさっぱりや・・
いっつもボーン言うてた。
【2012/09/27 00:00】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム