忍者ブログ
[813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は遠足帰りのガキ見た。
リックせたろて水筒かけて赤白帽に体操着。
わしらのガキの頃とまったく変わらぬスタイルや。
この気候なら山とかええやろな。
わしもたまにゃー競馬忘れて山いかなな。心がブラックになりまくりやけ。
その山々も中国の物件になってるかもしれんけどな。
なんか勝手にみんな世界は日本の味方してくれるとか抜かしとるけど。
今は中国のほうが市場として価値あるやろ。
落ち目の日本の肩を持っても得する国はないやろし。
希望的観測と感情論ばっかで脳みそが一グラムもあれへんわほんま。


けーば。毎日王冠のメンツがすごい。
昔秋天に外国産が出られへんかったことあるけど、あんとき毎日王冠のほうが良いメンツになったりしてたの。
今は国産の質が高いし、外国産を上回ってるのであまり関係ないけどマル外開放後では最強メンツかも。
オルフェーヴルもフランケルとやらんねやったら秋天出たらええのに。
まあ、大外もみんなわかってたやろう。

 

 

 

チェコとスロヴァキアの歌と踊り
b4526e44-ce76-446b-a32a-36f8e0281711.jpg
東欧ちゅーと辛気臭い音楽が多いところ。
しかし、チェコスロバキアちゅーとこは農業が盛んとか。
それゆえか牧歌的な音楽がたくさんあるようです。

合唱曲、ヴァイオリンなどの定番擦弦&ツィンバロムの演奏が多く、あとはフヤラ、ドゥディという楽器の曲が一曲ずつ。
「酒の歌」なんてのはいかにも白ひげのおっちゃんたちが酒場で顔を赤くして陽気に歌ってる感じで和みます。

 


Jamaica-Mento 1951-1958
51PllDeeoML__SL500_AA300_.jpg
メントというのはジャマイカのフォークともいえるもの。
ゆるくて軽快なリズムに南国の味わい深い歌で、近年の激しい音楽になれた人には退屈と映るかもしれないです
魅力的な声とパーカッション類が主役ですが、それだけでは他にも色々いい音楽はある。
バンジョーやサックスがメントのサウンドを特徴付けていると思いますな。

単純なリズムや構成でこれだけ個性はっきり分けられるとはさすが中米の音楽は深い。
パーカッション類を聴いてると本当に色々できるもんやなあと感心させられますな。
歌のほうはある程度パターンは感じられます。

 


Graham Central Station / Graham Central Station
51J-4F1mnbL__SL500_AA300_.jpg
スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベース、ラリー・グラハム氏の
スラップむき出しの強烈なファンクであります。

スライがとてつもない変態ごった煮であったが、これも色々となんか。
70年代らしい色々な音楽をベースにしてのポップさ。
個性と深さと多様さを兼ね備えたポップさってのが70年代の良さだと思うっすね。
ほんま。
現代のポップ界が壊滅状態なのはやっぱネタがこの辺で食い尽くされたからかなと思ったりも

 
PR

コメント
無題
第二次大戦の時もそうやったけど、中国の宣伝戦
の巧さは異常。
信義とか奥ゆかしさとか言うてる間に、世界は
いつの間にか中国の味方という構図。
日本外交官と政治家、経済人がアホすぎるから
仕方ない。
     
ほなら近い内に行きまひょ。
ケータイの方にまた日時入れますわ。
【2012/10/06 01:05】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
日本は政治家が平和ボケやもんなあ。
アメちゃんを勝手に味方と思ってるのにはほんまゾっとするわ。
世界一の攻撃力に無防備とかありえん。

わしはほぼ毎日がフリーよ。
何でも言うてや。
【2012/10/09 23:10】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
安くてうまい日本酒なかなかないぞ
人口と土地の多さの差だけでも中国に勝てる気がしない
海軍の戦力比率はどうなってるんかな
【2012/10/10 20:58】 NAME[酒は日本酒某門本(仮名)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
中国は海軍そうでもない言うけどなあ。
そんなん実戦ならなわからんやろなあ。
中国アメ露だけで面積、人口相当占めとんねんから。
小日本は細々と生きるしかないんやろう。

安うてうまいのはわしはかなり見っけてるけどな。
また日本橋の店も教える。
そこそこ高いのが多いけど。
【2012/10/10 23:50】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム