忍者ブログ
[806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいばまけたくそぼけ。ぼけ。ぼけ。ぼけええええ。

 

なんかおばあちゃん方がなべとか釜で演奏する「ばあちゃんバンド」がおるとのこと。
http://www.youtube.com/watch?v=UPqX2AWUD2g
あまりに良い雰囲気である。以前最強音楽で紹介した身近なもの、身近なものを素材とした楽器で演奏する音楽というのがあったけど、これも入れたいくらいや。

 

通天閣にこおろぎとかのくしカツやってるとこあるらしい。。
行ってみたい・・・?

 

 

シジスモンド・ディンディア / マドリガーレ曲集第1巻
MI0001042446.jpg
不当に知られていない作曲家です。
17世紀当時のイタリアでの音楽を知り尽くしたといわれる作曲力で類まれな鮮烈さをもつ音楽を作ってくれました。
このハッとするようなメロディラインは今でこそ新鮮に映るはず。

それをすばらしい歌声とハーモニーで表現してくれた名盤。
かなり若い方々ですが確かな表現力。
適切な表現というか、あまり我を出さないところに好感を持ちます。

 

 

ヌーレッディン・フールシード&ダマスカスのダルウィーシュ教団 / 恍惚への道
51Q07CPWNHL__SL500_AA300_.jpg
シリアのスーフィーの歌。
ほとんどが独唱か一部合唱。そしてパーカッションを伴奏にしている曲もあるっちゅーくらい。
かなりとっつきにくいです。

ただ、この世界に慣れてきたらたまりません。
神秘性と完成された美意識に歴史を感じさせる重厚さ。
これだけ洗練度の高い音楽芸術は他に存在しえないと思えるほど。

まあ、褒めちぎってるけどわしのような下民にはかなり聴くのはしんどい。
ほんまは歌謡曲が一番です。

 

 

川村ゆうこ / 風になりたい
Aug15199.jpg
イントロから拓郎しているこの曲はもちろん吉田拓郎氏の作。
活動期間も短く、あまり売れていないのは聴いたらわかる残念さ。
それでもこの時期のフォークソングが好きなら楽しめるでしょう。
声はちょっと甘えた感じでかわいらしいです。

wikipediaによると最近あの柳田ヒロ氏らと活動してるらしいっすね。
魅力ある声だからか、結構そのスジに人気??
もうちょっとインパクトあればなあと思います。

 

さけ123汾酒
bigbossshibazaki_6903431120061.jpg
フェンチューと読むらしき中国酒。
かなり古い時代から飲まれていたそうです。

味わいはまろやかながらクセのある甘みに驚き。
最初はげげっと思ったが、すぐ慣れました。
なんかえんどう豆の麹をを使ってるという予備知識からか、豆の風味がする気が。
それがハマればかなりいけます。
わしももともと豆すっきゃからね。

これからは中国酒に慣れないといけません。
日本も中国のもんになるんやから。
わしは全力で媚びる!

 
PR

コメント
無題
コオロギの串カツか、そりゃ見てみたい。
長野とか宮崎じゃ、昆虫食うみたいやね。
蜂の巣とか、丸ごと食いたい。
    
そやで、もうすぐ日本支配されるで。
その陰謀についての記事を近々ブログにて
掲載致しますわ。
あいつら何するかわからんから、とりあえず
曹操Tシャツとか着て奴らの怒りを抑える。
わしは少し中国語話せるから、有利やで。
【2012/09/18 23:01】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そや、中国語もマスターせなな。
ひとまず中国にもいったちみに媚びておく。
金玉均Tシャツじゃあかんかのう。
わしの知る数少ない中国の歴史上の人物。

昆虫はアジアじゃよう食うっすよね。
昔の日本もよう食ってたはず。
栄養はあるんでしょう。
脚とか揚げたらうまいと思うねんけど身がどうやろか。
【2012/09/18 23:23】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
金玉ちゃんTシャツ着ると、半島系に殴られる。
    
中国で見た、孵化しかけの卵食べてる光景は
びびった。
あんなん食べるような奴らやから、そりゃ破壊も
凄まじくなるわ。
【2012/09/19 23:53】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
(´・ω・`)
歴史問題は難しいのう・・
金玉ちゃんは名前だけしか知らんからのう。
日本史は小野妹子、世界史はキャンタマひとししかわし覚えてないわ。

あれってバロットちゅー名前やったっけ。
あと、豆腐のカビとか食うよね。
日本の清潔すぎる食い物では勝ち目あれへん。
もっとバイキン食えちゅー話。
ガキは土食え。
【2012/09/21 18:19】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム