忍者ブログ
[801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい話聞いた。
日本に数年住んでる中国人が国に帰ったらもの食うたびにゲリしたとか。
こっちの食い物に慣れて中国のハードな食い物に耐性なくなったらしい。


あと、五島うどんもろた超うまい。
さらにおばが五島の人から土産に粒ウニふたつもろたから一個くれるって。
やったー。

 


南船場に男のためのスイーツとかいう店ができるみたい。
チラシ持ってきたやつドリンク一杯無料とか抜かしとる。
残波やけど泡盛まで置いてるのがおもろいな。
殿様のおやつとかいうのが興味そそる。
和洋まぜこぜやと。

 


問責
野田やめへんの?聞いてないよー(´・ω・`)

 

けいば
かすりもせんかったわくそぼけ。
民主党が悪い。

 

 

 

Julia Boutros / Ta'awadna Aleik...Habibi
51nxsEHZSSL__SL500_AA280_.jpg
ジュリア・ブトロス氏はレバノンの歌手。
パレスチナ生まれの母を持ち、かなりメッセージ色の強い詞で歌う。

音楽性はかなりアレンジに幅があり彩りのあるアラブ歌謡。
歌の実力が高いので、聴いているうちに「次の曲はどのように歌いこなしてくれるか」と楽しみに。
アラブ歌謡ではあるが、コテコテでもなくややポップともいえるメロディも見られるほど薄味。
そしてアレンジもストリングスががーっと来るようではなく味付け程度。
しかし、最近の西洋ポップを取り入れて安くなったようなのとは全く違う。
厳かとまではいかないが、堂々たるアラブ・ポップになっていまする。

 

 

Ensemble Kaboul / Nastaran
61pXSlVLyyL__SL500_AA300_.jpg
アフガニスタンの音楽を復興しようと結成されたグループ。
わしごときではとりあえず政情不安ってことしかわからんアフガニスタン。
音楽は10年ほど前まで禁止されてたとか。
わしアフガニスタン行ったら死ねるな。

音楽のほうはそんな政情不安のイメージとは逆にきらびやかで華やか。
みんな仲良くしたらこんなええ音楽がずっと聴けるねん。
ほんま世界の政治家みんなあかん!

 

 

山本達彦 / ゴールデン☆ベスト
10894_main.jpg
シティ・ポップでちょっとだけ一世を風靡したお方。
山下達郎氏をより街向けにした感じの印象です。

少し弱々しい歌いっぷりが特徴で、甘い歌声と表現されるでしょうか。
これが女性なら女心をくすぐるんちゃうか思うけどわしおっさんやからわからん。
しかし、シティ・ポップというちっこいサブジャンルの中を隅々まで歌いつくした氏の個性はわかるはず。
便利なゴールデンベストシリーズは色々欲しいところや。

 

 


さけ120エレンシア・デ・プラタ レポサド
imagesCAOZ4KC2.jpg
テキーラ。
フルーティなコクが豊かで飲みやすい物件。
メキシコ大統領のイギリス訪問時のエリザベス女王主催の晩餐会ということで代表的な銘柄だといいます。

まあ、エリ女がテキーラ初心者だったかどうかは知らんけど、初心者に薦めるには良いと思うすね。
口当たりはまろやかさもありますし、のどごしも軽快。
色合いも含め高級感すら感じるところもあるっすね。

 
PR

コメント
無題
いつの間にかわしより難解な絵文字使うとるやんけコラ。
    
中国では腹壊す日本人多いみたいね。
エジプトで耐性付いてから中国に行ったんで、
わたしゃ中国ではあまり腹壊さんかったな。
長居に五島うどんが名物の店がありますわ。
    
男のためのスイーツええですなあ。
心斎橋あたりですな、また共に行きませう。
【2012/08/30 01:09】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すいませんっ!!><
ついかわいいから使用してしまいました!!><

よく南米行く人も行くときはゲリするのが普通だから気にせん言うてましたな。
エジプツは乾燥してるからマシっぽいけどどやろ。
わしももし外国行ったらどうなるかのう。
腹はかなり頑丈やけど。

うむ。スイーツ屋は行こう。
結構メニューが興味そそるねん。
あとうどんは日本橋にええとこできたそうやから今週でもつれてってもらう予定やねん。
五島とどっちがええか言うわ。
【2012/08/30 06:58】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム