忍者ブログ
[797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安井氏が鎌倉とか行ったんでわしもかつてネットでアップしたものを探してきた。(一部改変)
比較するとおもろい。見るとこやっぱちゃうからね。
ヤツは歴史とか詳しいのでその辺差が出る。わしのばやいは野生の勘があるしの。
興味あるものは近いけどアプローチの仕方が逆に近いほどやわ。



友人らと浅草へライブ行ってわしだけその場で独り立ちしたっちゅーシチュエーションです。


2007年05月04日00:36
朝5時半から東京へ発った。
ある人の危険な運転で。

伊賀あたりで霧が出たし、死を覚悟したが、浜名湖で食ったうなぎはふわふわだった。キモは超うまいし。
帰ったら写真もアップだ。

そして15時に浅草着。SsorcからSabbatまで楽しんだ。
ペと私は前のほうで頭振ってたが、A&Yは後ろで酒かっ食らってやがったぜ。
終わったらボロゾーキンのように捨てられ、浅草から上野へ。
今、漫画喫茶です。
明日は何をしようか思案中なり。

 

 

2007年05月04日10:05

朝八時から上野をぶらつく。普通の街。
西郷とかいうおっさん見たけどどうでも良かった。
適当に歩いてたら秋葉原駅について周遊きっぷなるものをゲットした。

 

ネットカヘで作戦会議。
鎌倉市大船だ。

東京から往復できる湘南周遊切符があるので、うれしいかぎり。
天気は良く、さすがは世界最強晴れ男の俺様である。
去年の今日の北海道も暑かったほどである。
旅好きにはたまらん才能だ。以上!

 

 

2007年05月04日19:02
そうやGWは混むんや。
家族連れ(邪魔度+3~5pts)、カップル(同+2)が多くて死去。

江ノ電藤沢駅は30分待ちであった。
駅に至るまでに歩道橋があるが、揺れていた。
サザンゆかりの地ツアーをあきらめ、寺めぐりに切り替え。
寺はじじばば中心ゆえ、この時期でもそれほど害はないものの、意外に若者にも人気であり、あとジンガイさんも多くさすがにちょっと混んだ。
しかし、最凶の敵である家族連れが少ないだけで助かるのだ。

まずはかねてから行きたかった長谷寺。423278496_25.jpg
なんかで見たときにとりあえずキレイやったからさあ。
で、見事にきれかった。さらに海も見えるし最高。







423278496_162.jpg
だんごと梅アイスも買った。なんとこれが大当たり。
だんごがやらかくてうめかった。スーパー玉出のだんごとは違う!
しかも売店でイカスお守りも購入。
あと、弁財天の洞窟もかっこよすぎ。
カビのニヨイが良い。
おすすめ。


 

んで、だいぶっちゃん。423278496_243.jpg
こいつがはりぼてみたいであり、なかなか笑えるのであるが、結構間近で見ると良い。他に見るべきものはなかったのが残念無念。
しかも売店でキティちゃんとか、ドラえもんの大仏があったのは罰当たりにて許さん。
でも、キティとドラエは好きです。かわいいキャラなんでも好きやけど。

さらに鎌倉を適当に歩き、八幡宮へ。
中より外から見たほうが優秀。

なんか調子乗って斎場建設反対の署名までしてしまった。部外者のくせにいいんだろうか。
てか、電車にして9駅分あるいたのでもう3時過ぎであった。
行くのに時間がかかるらしいというえぼし岩を回避して、江の島へ。


 

江ノ島はもはや難民キャンプ。
家族連れがすげえ。
神社が多いと聞いてたのだが、もはやそこに至ることが不可能。
さらに温泉も入れず悲しかった。
ラムネ飲んで海を眺めただけの1時間。
まあ、おれは海ありゃあ何もいらん。
1時間で帰ったのは湘南の海が汚すぎるからだ。
史上最悪ちゃうか。
しかし、明日は水族館でイルカショーがあるとの噂を聞いたので、再度トライする。
早めに行ったらすいてるかのう。甘いか。

しかし、今日は凄いことがあった。
中村ノリ、建山のそっくりさん、顔は稼頭夫で頭は和田(西武)をみっけた。
で、夜なにしよ。中華街とか行くか・・?

 

2007年05月05日00:40
夜は横浜を徘徊。 いわゆるひとつの寿町。
知らんとこを歩き回るのは良い。
ちょっと裏手に入るとんまそーな食いもん屋があるにゃあ。
サザンめぐりやってたら勢いではらゆうこさんの実家で天ぷら食ってんけども。
伊勢崎町伊勢佐木長者町通ったわけやし

なんばと近い雰囲気?と思ったかんなんか知らないが、妙に愛着が沸いた。
都市部はどっこも基本は一緒。 おもんないわ。
やっぱ自然には勝てんというわけで。
今日はネカフェ3回目。
最初のとこが気に入ったのでわざわざ戻って入った。
焼肉弁当を久々に食った。ファミマも良い。


2007年05月05日20:16
今日は朝早くから江ノ島へ。
人の少ない時間に行ってしまえ!
江ノ島は10時から動き出すので、それまでに時間があるぜ。

8時おきできのう場所がわからんかった建長寺をたずねようと思ったけど、電車乗り間違えて大幅に時間をロス。
江ノ島直行した。

水族館に行く道を間違えたところ、1000円で船に乗れるという情報が。
10分で1000円とかそりゃねえべと思ったが、海に飢えてたのと船のあんちゃんからの情報収集も兼ねて乗った。波が高いので楽しかった。

んで、船で江ノ島の裏近くまで行くと海がきれーだったので、急遽行くことに決定。階段つらいけど、がんばった。
途中でおでんのたまごを食ってがんばった。
それにしても腹が減らぬ。動き回ってるのに。なんでじゃ。





んで、稚児が淵つーとこについて、まずは岩屋へ。424343137_39.jpg
500円と高いが仕方なく券を購入。
中は湿ってて肌寒い。ダークで良い。
水がボトボト落ちてくるとこもある。かっこよすぎ。
なんか洞窟マニヤになりそうっす。







で、稚児が淵で海を見る。磯なんていつ以来だろう。。このニヨイたまらんて。
海岸の酷さとは違って良い海。424343137_84.jpg
波が高いので楽しい。シャワーみたいに降ってきてきもちええ。
ビーサンを海に落としたガキがいたので拾った。
やはり老いても波の読みは素人とは違うぜなんて。
タイドプール(水溜りみたいなん)には生き物も多かったし。
11時ごろから4時ごろまでおったほどおもろかったっす。
途中昼寝したけどね。
で、サザエの刺身ではなく、生きてるやつをお願いして買って。割って食べる。結構驚かれてこっちが驚いた。
周りめっちゃ人集まってきよんねん。424343137_2.jpg
観光地なので、岩とかが落ちてなくて苦労した。
海は慣れてるが、観光地の海事情を知らんかった。盲点。
海水で洗って食うねんけど、この時もそんなんで食べれるん(関東弁で)?て人に聞かれた。
一瞬有名人になった気分や。
あとは焼きもろこし2本食っただけ。ほんま食わんなあ。

江ノ島なんとかスパは昨日に増して満員。
もういやだ。帰りたい。 完全やる気なくした。しねぼけかす。
で、なんとなく新橋に戻って松屋で豚飯のセット食った。
なんと満腹に・・。おれのおなかはどーしちゃったのかね。
拒食症か!!?

まだ午後7時やのにネットカヘ。まじで何もやる気なし。

 

2007年05月07日18:29
5日の予報で6日は雨と。
じゃあ競馬でも見るかと思った。

朝8時に外に出たら雨降ったあとが。
止んでたので千葉マリンスタジアムと迷った。
でもG1あるから府中へ。

ちょっと時間があるのでゆりかもめで景色見た。
よう考えたらのった記憶がある。さすがに10年前だ。忘れてた。


帰りのバスまで時間があったので東京駅でひまつぶし。
駅出るのも名残惜しいやね。なんもないねんけど。

バスは予約を盆まっさかりの5/5にするという暴挙のため、なんば行きとかは全部満杯。
で、マイナーな茨木行きを選択したわけですが、そのおかげで最後列&隣空席というVIPさ加減でGOOD。
すごいエラソーな格好でバス旅行を楽しんだぜ。
席の番号は39番。サンキュー関東って気持ちでバスに乗り込んだとさ。イエイ。

千葉マリン、高尾山、奥多摩、大島など、行きたいとこはまだまだあるぜ。
関東は思ったより奥が深いぜ。
さらに広げると尾瀬とか新潟とかな。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム