忍者ブログ
[796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786]

えれー雨やったの。
雷がドカドカ落ちよる。電気も消えるし凄かったわ。
交差点とか浸水して通りにくかったっすわ。


あと、きのう盆のおまいり行った。
最近また出費が酷い。
なんかここ数年金運悪すぎやねんけど。


かぶ。
木曜行こう思ってんけど、川重見てこれ行こ思って買い注文のとこクリックした瞬間二円上がった。
いやになってやめた。
しにたい。


けいば。先週関屋記念1、2着ドンピシャながらはずれ。
今週は当たるか。
武、アウト、スギノで行こう。鮫は結構いいぞ。


歌謡番組
NHKで小林旭氏、尾藤イサオ氏など。
この時代の歌手すごすぎやろ・・・・・・・・・・・・・。
尾藤風また会う日まで(尾崎紀代彦氏のアレ)が良かった。

 

あと、前回紹介したベラルーシ。
金メダリストがドーピングでメダル剥奪って。
どないしよと思ったら他にも金おって助かったわ。
まあ、見つかってないけどドーピングしてるのはアホみたいにおるんやろけどねほんま。

 

 

Cordas Do Sol / Lume D’lenha
hythh.jpg
カーボベルデのグループ。
南北が火山で分けられたサント・アンタン島というところ出身だそうで。
サンジョンというこの島のポップソングを中心とした音楽性。
これがまた哀愁ありすぎやねんて。

男女の素朴なコーラスが印象的で、これ聴くだけでも揺さぶられるものがある。
哀しげな歌を聴くならこれで決まりって感じっすね。

 

 

Sensacional Soul Vol.2
1247741325_sensacional_soul_vol_2.jpg
スペインの米国ソウルのカヴァー集。
全部カヴァーなんかな?
とにかく生き生きとしたエネルギー満載、泥臭くて初期衝動が感じられる熱いオムニバス盤です。

日本ではグループサウンズが同じように活躍していました。
他にアジア各国でも動きがあり、それぞれの地域ごとに面白い音が生まれます。
それよりはもうちょっと米国に忠実かなとは思いますが、こちらも独特。
R&Bを名乗っていたタイプの日本のグループサウンズに近い感じです。

 

 

Pello El Afrokan / Mozambique A Bordo
31ggPrVUgZL__SL500_AA300_.jpg
ページョ・エル・アフロカンはモザンビーケというリズムを生み出したとされます。
大編成のホーン、パーカッションでカーニバル音楽を基調としています。

アフリカ音楽のようなズンズンと来るグルーヴにキューバらしい快活なホーンで音ももちろん分厚いわけですが、音楽性に厚みを感じます。
真の音楽の交流から生まれた全く新しい何かはこの音楽ができて半世紀経っても感じられるほどです。
単に別々の音楽要素を複数つないだだけじゃないガッチリとしたもの。
そういうのは時代を超えてくることが判明しました!!!!!

 

 

さけ118中々
img1020746996.jpg
麦焼酎。
百年の孤独の原酒。
百年がやはりコクがあるのに対し、これは控えめであるが軽快という特徴になります。
それでも麦焼酎の味わいは確固たるもの。
香り、味わい、余韻ともに強くはないがいやらしくなく、すべてが適度なんでクセなどが苦手な人に最適。

非常に優しい味わいでまさに初心者でもOKという代表っすね。
ただし、店によっては結構高値をつけるところもあるんで注意っすね。
焼酎はプレミアが多いのでむかつきます。

 
PR

コメント
無題
今日の雷は異常。
仕事で長居プールに入ってたが、空の異様な
気配を感じ、すぐに更衣室へ戻ったところ、
すかさず大雷雨の襲撃。
長居は雷落ちまくってて、ガラス窓を隔てた
わしの目の前に稲妻が着弾。
    
案の定長居公園で一名、落命者が出ましたわ。
    
【2012/08/19 00:29】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すげっすね。雷の直撃はさすがに経験ないわ。
しっかし大阪であれだけ雷のバーゲンセールは初ちゃうの。
爆撃でもあったんかと思うくらい頻繁に落ちたっすよね。

木の下はあかんというのは常識やけどどういう状況やってん。
ちょっと解せぬ事件や。
【2012/08/19 07:48】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
俺が出かける時の雨はいい加減にして欲しいレベル
【2012/08/19 12:01】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
雨雲にヒモくっつけて引っ張って歩いてんちゃうかレベルやもんな。
のび太にあんなの使い物にならないと言われるであろう。
【2012/08/19 20:08】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
雷って、木の枝から飛ぶんすわ。
これが厄介で、だから公園とか木の多いとこは
危険になる。
    
極雷状態になったら、とにかく建物めざして
走るこってすわ。
【2012/08/20 01:10】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ちょっと離れたくらいじゃあかんみたいすね。
さすがに知らんかったっすわ。
調べたら海の落雷はめちゃやばいらしっすね。

しかし、わし雨すら遭わんからのう・・
【2012/08/21 07:58】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム