忍者ブログ
[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜TOKIOの番組で淡路島やってた。
玉ねぎとはも。
淡路最強特産やんけ。

で、はもの漁師が「再々」てつこてた。ばっちゃんもよう使うんや。
淡路特有なんかね。このことば。

 

今日は久々に昔麻雀やってた知り合いに会うた。
髪真っ白なっててわからんかったわ。見るん何年ぶりやろ。
つか、その知り合いのおっさんとわしの友人(そいつも麻雀メンバー)がばったり会うた言うてしゃべってたのをわしが通りかかったんやな。
すげえ偶然や。
どうしてもこういうのと話してるとテッちゃんみたいにアホ、ボケの連発になるわ。

で、アホ話してるとさらにもう一人、麻雀関係ないけど3人共通の知り合いがさらに通るという偶然の偶然や。
こんなんあんねな。ほんま。

 

 

最強音楽夏モノ。


米国布哇州
州都:ホノルル 通貨:- 面積:全米43位 人口:全米40位 GDP:-位 公用語:ハワイ語、英語
演奏者:ハーブ・オオタ「オータサン」(ウクレレの神)

 

波爾多黎各米国自治連邦区
首都:サン・フアン 通貨:米ドル 面積:169位 人口:ー位 GDP:-位 公用語:スペイン語、英語
演奏者:Héctor Lavoe(サルサの偉大な歌手)

 

ジブチ共和国(世界一年間の平均気温が高いらしい)
首都:ジブチ 通貨:ジブチ・フラン(DJF) 面積:146位 人口:157位 GDP:165位 公用語:アラビア語、フランス語
演奏者:ジブチのラジオ番組らしい

 

南アフリカ共和国(世界一日照時間が長いらしい)
首都:ヨハネスブルグ 通貨:ランド(ZAR) 面積:24位 人口:25位 GDP:29位 公用語:アフリカーンス語、英語、バントゥー諸語9言語
演奏者:Ladysmith Black Mambazo(ア・カペラ(ムブーベ~イシカタミア)のグループ)

 

伊拉久共和国(観測史上最高気温58度)
首都:バグダッド 通貨:イラク・ディナール(IQD) 面積:57位 人口:39位 GDP:59位 公用語:アラビア語、クルド語
演奏者:Naseer Shamma(ウードのマエストロ)

PR

コメント
無題
そうそう、偶然ってあるなあ。
知的児童連れてたら、君とばったり会うたり
したしな。
パチンコの統計の仕事も、あの大国のアローから
出発やし。
        
エジプトで聴いたラジオが、あんな感じやった。
ザーザー波立ってて、よく聴こえんのよね。
その音に、なぜか妙に哀愁を感じたりする。
   
ウードの音色っていいっすよね。
中東で、いっぺん生で聴いてみたいわ。
【2012/08/02 00:52】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そや、ちみとも偶然会ったすよねえ。
どこのハゲや思たわ。

わしは海外は未経験やけど、日本国内でもテレビとかで地元の局の独特の番組を見ることができるっすよね。そこで地元の歌とか聴けたりするのも贅沢の一つ。外国ならほんまどうなんやろって思うわ。経験せなな。
ザーザーも含めてエジプトのリアルな音なんすよね。
あと、いろんな国のラジオ番組から曲やCMなどを抜粋して収録したCDも出てたりする。
めちゃおもろいよね。

ウードはもちろん、カーヌーンとかトンバクも聴いてみたいすね。
歴史の古い地域だけに重厚な雰囲気がたまらんすわ。
【2012/08/06 07:53】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム