忍者ブログ
[786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道みやげにとうもろこし(白黄一本ずつ)まぐろのおつくりをもらった・・。
もはや完全に本州と別モノ。
あと、カレーせんべいももろたけどまだ食ってへん。

北海道はわしも行ってかなり色々食ったけど、あまりに違うので人によってはオススメできない。
しつこすぎるものもあるわけで。
てか、摩周湖行きたいです。
ましゅうう~~~こうぅ~~のぉぅ~~~、ぃいよぉ~お~~ぅるぅ~~。

 

 


ドビュッシー:管弦楽曲全集
61AP7nvxpyL__SL500_AA300_.jpg
マルティノン氏のドビュッシーはすごくわかりやすい演奏だと思うっすね。
ドビュッシーの感覚的な部分を豊かに表現してくれているかなと。
聴いて楽しく作曲者の考えに忠実なんではないでしょうか。

そしてこの大全集(つっても4枚組とコンパクト)。ドビュッシーの管弦楽曲のほとんどを網羅。
便利でもあります。
このシリーズ。いいですね。マニアだけでなくわしくらいの人間にもちゃんと聴けるような録音をリマスターして出してくれるなんて。
全部いっとこか。

 


Don Beto / Nossa Imaginacao
61QB8-9FsjL__SL500_AA280_.jpg
ブラジルのAOR。
ちょっと歌いっぷりがスティービー・ワンダー氏に通じるところがあります。
曲のほうはもちろんブラジル的。
これ以上なく清涼感を感じさせてくれる物件です。

やっぱりエレピがたまりませんね。
ホーン&ストリングスも曲によっては頑張る。
つまり70年代。
まあ、わしの趣味全開ってことで褒めすぎにならんよう努力はしたが、名盤なのは間違いないはず。

 


The Rough Guide To The Music Of China
RoughGuideChinaCvr.jpg
中国のラフ・ガイド。
なんせ歴史の古すぎる国。こんな国の音楽をラフにまとめることができるか。
完璧には無理ですけど本当にラフにですが伝統音楽からパンクまでようやるわと言いたくなるほどのごった煮。
なんとか完成って感じでしょうか。

正直言って外国のポピュラーを取り入れた最近のはつまらん。
ただの真似しい。これは国の現状に似る。
やっぱ中国は歴史もおもろいけど音楽も伝統音楽が圧倒的に素晴らしい。
特にわが日本にとっては先輩格。
この点だけは敬意を持っておきたい。

 

 


さけ115新政 純米大吟醸「佐藤卯兵衛」なまざけ
aramasa-uhei-nama.jpg
秋田県。
果実的な香りにバランス良すぎる味わい。
どの要素もしっかりしながらも互いに殺しあわない。
そしてわしの重視する余韻の素晴らしさ。
強く印象に残るものの、押しの強さよりもむしろつつましさを感じる。
芯の強い東北のイメージに合うっすよね。

てかこれでこの値段すか!?みたいな(四合で1890円)
レジもって行くと店主のおっちゃんも開口一番「ええ酒」と。
値段も異様に安いし誰にでも薦められるしその通りだと思いました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム