忍者ブログ
[781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771]


けいばまけた。
また一人気切って死亡や。
くりちゃん一押しやったのにくそぼけかす。


最近パソコンの電源が入りにくい。
なんかようわし電源昔からよう壊れんねん。
コンピューターウイルスちゅーのは一回もやられたことないねんけどな。
たまに海外の音楽のサイトを調べてるときに危険なサイトですとか言われることあるけど、それでちゃんと引き返すわしはチキンであり株の買い方にもそれは表れておる。
それどころかなぜか中国語や韓国語、アラビア語出てきただけでなんかびびるわしは史上まれに見るチキンなんかなあと思う。

 

 

 

Shujaat Husain Khan / Sur aur Saaz
mcd-clsc-1396.jpg
巨匠ヴィラヤット・カーン氏の実子であり弟子であるスジャアット・カーン氏の演奏。
華麗な洗練度の高い、若々しい演奏なのでかなりわかりやすい部類かと。

そして声のほうも素晴らしいんすよね。
少しくぐもったおおらかさのある美声で語りかけてくる。
その中で激しいタブラとシタールの猛攻が。
多くは芸術性に偏りがちなシタールの盤ですが、この盤はエンターテイメント性にも優れていると思います。

 


Fanga / Natural Juice
4044564.jpg
フェラ・クティ氏信奉のアフロ・ビート。
昔ながらの王道一直線に取り入れた要素はあくまで近縁種の音楽性にとどめた硬派な物件。
それでも曲にはちゃんと現代風味な部分も感じます。

トニー・アレン氏がドラムということでそれも大きな要素でしょう。
なんせ氏のドラムが徹底的に良い。よすぎ。
フェラ、ソロでも圧倒的な存在感を示してきましたがここでも脅威的。

 

 

Caterina Valente / Intimate Valente Greatest Hits
513JV1SHPVL__SL500_AA300_.jpg
「歌う通訳」と言われたという恐るべきシンガー。
色々な国の歌を訳さずその地の言葉で歌うという怪物です。
歌のほうも表現力抜群でこれこそ本当になんでも歌えるという真の世界的エンターテナーでしょう。
この人を聴けば世界という言葉は安易に使えないです。はい。

日本の歌もかなり歌っていてその音源も他に出ています。
そして去年出たというボックスセットにはかなり日本の曲が多数収録されている。
日本語の腕前も少しクセみたいなのが残る程度でさらりと歌い上げてくれます。
いずれボックスも手に入れてここで感想書きたいっすね。
今はバクチいっこも勝てんからやっすいヤフオクのCDしか買えまへんねん。

 

 


さけ114残波ブラック
356.jpg
読谷村比嘉酒造様の大ヒット泡盛。
最近の酒の流行に合わせてとにかく飲みやすさ追求で売れ筋ナンバーワンへとのこと。
えげつない味が好きなわしは不安もあるこの物件ですが、嫌いではないです。

香りに泡盛独特の臭みが少なく、味わいは非常にわかりやすいといういわゆる初心者向け。
飴にもなっているらしいっすけど、確かにお菓子にしてもおかしくない(笑えよ)な味わい。

さすがにこれよりフルーティでさらに飲みやすいとされる白は買う気しないですが、当然嗜好によればそちらがよりオススメとなるんじゃないすかね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム