忍者ブログ
[780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボトルのガム398円やったラッキー。

 

 

 


Calypso Pioneers 1912 - 1937
51oN0OYQ48L__SL500_AA300_.jpg
カリプソの黄金時代の音源を集めたオムニバス。
ちょうど100年も前の音源まで収録という凄まじい盤。
資料価値すらあるんじゃないかと。
伝説のアッティラ・ザ・フン氏はこれで知りました。ありがとう。

もちろん資料云々抜きに楽しめるものであるのは黄金時代の歌を集めただけあって当然。
中米の小国らしい肩肘張らない音楽がストレス社会の現代日本に響くかと思われます。
こういう音楽には懐かしさを感じるものなんですが、それは人間の根源的な欲求にストレートに応えてくれる何かを持っているんだと思うっすね。

 

 

Jorge Lopez Ruiz / Un Hombre De Buenos Aries
26144335.jpg
アルゼンチンのジャズロック。
非常にサイケデリックな雰囲気で、特に目立つのがバンドネオン。
タンゴの国だけあってちゃんと使ってくれますね。
ただ、ちゃんと音楽性に合わせた使い方だと思います。
かと言ってタンゴ色を捨てたわけではない。
しかもタンゴ無理やりくっつけたみたいなのではありません。

ちょっと色物的に思えますがかなり真っ当に良い物件かと思います。
あるポピュラー音楽ジャンルに違うジャンルの(特に民族音楽の)楽器を導入系はハズレの山ですが、これは大当たり。

 

 

Jackson 5 / ABC
41B6F1TEB9L__SL500_AA300_.jpg
マイケル・ジャクソン氏とそのファミリーのグループっすよね。
ガキの頃からMJ氏は本当に凄かった。というのはジャクソン5の盤を聴けばわかるはず。
既に紹介済みの1stより2枚目のこちらのほうがMJ氏の凄みはアップしているのは言うまでもないです。

曲のほうもソウル、ポップ。モータウンの王道であり品質は間違いない名盤と言えるでしょう。
まあ、基本中の基本みたいな物件ですけどね。
MJ氏の大人になってからのソロしか知らん人も音楽性は違いますが一度聴かないとマズいことになる。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム