忍者ブログ
[784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上野の赤パン死んで大変やのう。
連休もあったし儲けたくらんでた面々は損害もあるんちゃうけ。

 

イケトップガンだけ来た。
人気馬の取捨が全くできんわ。
もうずっと人気薄のボックスにしたろかボケクソカス。


きのうは法事やった。
三回忌+十三回忌+入仏法要で二時間ほどやけどぼんさんずっとお経や。
やっぱあいつらプロやのう。
全くブレることなかったわ。
まあ、高い金取ってるんやから当然ちゅーもんやろけどな。

 

日本橋に酒屋できてた。
地酒ありますと。無風を置いてた。これはセンス好きや。
泡盛もかなりの品揃えっぽかったので今度ゆっくり見たい。


あと、ドラクエ動画変えとく。
勇者まつもとが面白いの忘れてた。あと、ドラクエ4のエグいの。

 

Boubacar Traore / Macire
macire.jpg
この表情をギターで表した・・と言っても大げさでないマリのブルースマン。
心とギターがつながってるんじゃないかと思えるほどあまりにもプレイに氏の感性がつまりすぎている。
ギター弾きはもちろん、ギター聴きの人も全員氏のプレイは聴かないと絶対にあきまへん。
これぞリアル・ミュージック、リアル・ギター。
ブバカール・トラオレ氏を知らずして音楽を、ギターを知ったと言うなかれ。

もちろんアフリカ音楽を知らずして音楽なんて知ったうちはいらんと思うっすけどね。
アフリカまで手え回らん言う人でもギター好きならこれは聴いとかんことには・・・。
問題ある。

 

 

King Crimson / In The Wake Of Poseidon
51HOF8IfVFL__SL500_AA300_.jpg
きんくりの二枚目。
ファーストがインパクト絶大な名盤として知られます。
こちらセカンドは比較すると地味。
メロトロン度が勝ってる分個人的にはいいなあと思うところは多いです。
ただ、いくらプログレファンにメロトロナーが多い言うてもこれだけじゃ評判は良くならんわな。

この前ザ・ピーナッツのカヴァーエピタフ貼ったわけやし、ちょい前CMでクリキン宮殿も使われたり。
やっぱりポップ度でも劣るんかな。
しかし悪くはない。
微妙だ。

 

 

Chieftains / Another Country
61Ma4N1vNtL__SL500_AA300_.jpg
アイルランド音楽の大御所が米国カントリーミュージシャンと共演。
ジャケもカントリー風味満載ですよね。

カントリーの源流になる音楽の中心がこのケルト音楽。
しかしアフリカンアメリカンの音楽の影響がどれだけ強いかというのがこの共演でわかるところとなる。
意外なほどチーフタンズ色が弱い。表面的にはケルト音楽の要素が強いカントリーなんすけどそうでもなかった。

チーフタンズは他にもケルト音楽の影響がある音楽を現地で共演する盤は多くあるんすけど、ガリシア地方の音楽家と共演した「サンティアゴ」なんかはチーフタンズ色が抜群に強かったり。
ケルト影響度というかそういうのを計るにもいいシリーズやと思いますね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム